日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/02/17

[ボーダーブレイク] PS4版に『ネレイド』シリーズ実装!

こんばんは、「しにがみっ!」です。

本日2月17日のメンテナンス明けにフレームロットが更新され、『ネレイド』シリーズが実装されました!
早速性能を見ていきましょう〜!

PS4版に実装された『ネレイド』シリーズ!




星1・・・『ネレイドR1』『ネレイドR2』
星2・・・『ネレイドR6』
星3・・・『ネレイド・ヴォーゲン』

以上の4種類が実装されました!
このネレイドシリーズ、機体タイプのカテゴリは『中量型』!
では性能を見ていきましょう!

ネレイド 頭

ネレイド 頭
3段階目の強化は射撃補正ですね。

ネレイドの頭は全体的なバランスの良さ+射撃補正って感じですね!
装甲は中量型らしくCで統一され、索敵やロックオン距離、DEF回復もそこそこ揃っており過不足無さそうです。

そこに特徴である射撃補正がプラスされたような性能のネレイド頭!
レアリティが上がっていくと、射撃補正の値も上がっていくという、なんというか分かりやすいというか露骨というか・・・!

☆3のヴォーゲンの射撃補正は脅威のA+
射撃補正の影響を受けやすい武器を使っている時に真価を発揮しそうですね!

ネレイド 胴

ネレイド 胴
3段階目の強化はブースターですね。

高速巡航を重視しているネレイドらしく、全体的にブースター量が多めですね!
☆2のR6だけはSP供給寄りですが、それでも凸ると100超えなのでブーストを多用するプレイヤーには合いそうな胴ですね!

☆3のヴォーゲンはブースター量がA(126)と豊富ながら、SP供給の悪化をD(-10%)に抑えてる高ブースター胴ですね!
DEF耐久が3000あるのも地味にナイス!

それにしてもネレイドさん、ヴォーゲン以外の3種類の見た目が似すぎていませんかね・・・?

ネレイド 腕

ネレイド 腕
3段階目の強化は武器変更ですね。

ネレイド腕の特徴はなんといっても高速武器変更!!
高速な武器変更は一度味わうと病み付きになるほどな快適さ!

主武器と副武器などを切り替えて使うことが多いプレイヤーや、即座の切り替えが求められる支援兵装などでは武器変更が重要になってきますね。

☆3のヴォーゲンは武器変更S-ですが、これはややオーバースペック感がありますね。
武器変更A-にリロードもC(+4.5%)を備えた☆2のR6が使いやすそうですね!

ネレイド 脚

ネレイド 脚
3段階目の強化は巡航ですね。

ネレイドは高速巡航をテーマになっていますが、それにふさわしい巡航速度を持っていますね!
ダッシュ速度こそC前後とそこそこですが、巡航速度は軒並みB以上持っており、☆3のヴォーゲンは凸るとまさかのA-(22.4m/s)!!
これはダッシュ速度Cと同じ速度なので、大容量ブースター胴と組み合わせて高速巡航で戦場をスルスルと駆け巡りたいですね!

装甲・歩行・積載量のバランスも良さげなので、巡航速度に魅力を感じた方にはなかなか良い脚かと!

以上が『ネレイド』シリーズの紹介でした。


射撃補正、ブースター量、武器変更、巡航速度とそれぞれ特徴のある機体パーツが追加されましたね!
特に中量型での高速武器変更と高速巡航はライバルも少ないので需要はあるかも!

巡航という項目自体が微妙扱いでしたが、中量型でA-まで速度を極めると輝く可能性も無くはないかも!?

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿