日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/09/01

[ボーダーブレイク] 続・武器を充実させるために武器ガチャ沢山まわしたった!!

こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

前回の記事ではとりあえず武器チケット200枚分をまわしました。
まだまだチケットが残ってるし欲しい武器も残ってるので、さらにチケット200枚分まわしたった!

武器チケット200枚・コラボ武器ガチャ100回などまわしたった!


2周年記念で配られたチケットやらランクマッチ終了報酬のチケットなどなどでがっつり武器ガチャをまわしました。
まわすタイミングは世代分離直後の今しかねぇ!!

ってことで、早速ですが動画をどうぞ!
沢山まわしたので、2倍速でも長くなってしまいましたがよろしくお願いします!!

通常武器チケット200枚

10連〜40連
初手の10連で確定ピカー!からの55式可変狙撃銃!
20連は☆☆☆なしの寂しいやつ!
30連は昇格からのUAD-ガレオスとハウンド21!
40連も昇格からのDBR52-クレイトとCB-レヴァティン!!

どれも新規入手で、ガレオスとクレイトが特に嬉しいですね!
40回転で☆☆☆5個は良い滑り出し!

50連〜80連
50連は☆☆が2個だけの寂しいやつ!
60連は昇格からのハウンド21が1凸!
70連も昇格からのDBR52-クレイトが1凸!
80連は☆☆が2個だけの寂しいやつ!

さっき出たやつがいきなりの1凸で軽量化オッケイ!
3凸した陸式がありますが選択肢が増えるのは嬉しく、遊撃はまともな主武器がアブレスト(無凸)なのでハウンド21は全然ある!

90連〜120連
90連は昇格からのUAD-ガレオスが1凸!
100連は昇格からのLE-ライゲルが1凸!
110連は☆☆☆は無いけど☆☆が4個ならまぁまぁ。
120連は金箱&確定ピカーからの昇格もあってLEC-メテオールとバルサムマインV!
☆☆が5個も濃厚!

フレームロットの中身が少ないので凸ってくれるのが嬉しいです。
メテオールとバルサムマインVが新規入手!
☆☆も13個でマテピもうまうま!

130連〜160連
130連は確定ピカー!からのディスクシューターV!
140連は☆☆☆無しも☆☆4個ならまぁまぁ。
150連は最低保障だあああぐええええ(ノД`)
160連も☆☆☆無く、☆☆2個はきっっつい。

☆☆☆が1個のみは寂しく、しかもディスクシューターVは個人的にいらないやつ!
ナイトストーカーあるからね。
最低保証もありかなり寂しい40回転の回ですね・・・。

170連〜200連
170連は☆☆☆無く、☆☆3個は微妙なアレ。
180連も☆☆☆無く、☆☆4個はまぁまぁ。。
190連も☆☆☆無く、☆☆3個は微妙なアレ。。。
200連は昇格からのLEC-メテオールが1凸!

ここの40回転も☆☆☆1個だけの寂しい回!
☆☆がそこそこ出たのでさっきよりはマシですかね・・・。

武器ガチャ200回の結果は・・・

  ・・・133個
☆☆ ・・・54個
☆☆☆・・・13個

んん!!!
まぁまぁまぁまぁ☆☆☆は7%だし?200回で13個ならまぁ確率通りっちゃあその通り。
☆☆が54個はまぁまぁ出てる方かな?

前の200連は130個・58個・12個だったので、400連で考えると・・・

  ・・・263個
☆☆ ・・・112個
☆☆☆・・・25個

やっぱりちょーーーっとだけ☆☆☆が足りない・・・かも!

まだまだ足りないので、まだまだまわしていくぞー!

コラボ武器ガチャ 100回

コラボ武器ガチャ 10連〜40連
コラボ最初の10連でいきなりの確定ピカー&昇格でマルチシーカー、プラズマカノン・オー、スプーキーHV!
20連は昇格からのインパクトボムX!
30連は☆☆☆無し、☆☆4個はまぁまぁ。
40連は確定ピカーからのラヴィナ迫撃連装砲!

いきなりコラボ武器2種類ゲットは良い排出!!
その他の☆☆☆も重火力推しを感じますね!

コラボ武器ガチャ 50連〜80連
50連は金箱&確定ピカーからの斉射型MLRS!
60連も金箱&確定ピカーからのプラズマカノン・オーが1凸!
70連も確定ピカーからのプラズマカノン・オーが2凸!
80連は昇格からのプラズマカノン・オーが完凸ぅ!!

☆☆☆が4個でて、そのうち3個がプラカノ・オーが出ていきなりの完凸は出来すぎ!
新規入手だけでも嬉しいのに凸凸凸でMAXは”使えよ?”ってことだよね・・・!!

コラボ武器ガチャ 90連・100連
90連は昇格からのCE-イペタム!
100連は☆☆☆無く、☆☆2個の寂しいやつ。

貯まっていたコアシードも尽きたのでここで打ち止め。
遊撃用のヴァンキッシュが手に入らなかったのは残念ですが、残りの3種が手に入りオーが完凸したのはデカい!!

今回のコラボ武器ガチャの結果は・・・

  ・・・66個
☆☆ ・・・24個
☆☆☆・・・10個

☆☆☆10個は出まくりですね!
500回で35個なら確率通りで取り戻した感ありますね!
通常ガチャじゃなくコラボ限定ガチャでドバっと出てくれたのは嬉しいやつ!

☆☆以上確定チケット30枚、☆☆☆確定チケット10枚

最後は貯めてた青チケットと緑チケットを解放です。
☆☆以上確定チケット 30枚
んんんー!!!
30枚で☆☆☆1個は寂しいやつ!!
確定ピカーからのスタナーK!
まぁ出ないよりはイイですが、もうちょいでても良いんじゃないですかね・・!

最後は☆☆☆確定の豪華なやつ!!
☆☆☆確定チケット 10枚
うおおおおキラキラガチャだあああ!!!
新規入手はバインドダートV、CL-バーサーカー、スイッチアサルトⅢS、ASG-スタンピート、広域センサー投射機!
1凸はオートリペアγ!
2凸はハウンド21、PA-ナイトストーカー、LEC-メテオール、FCNグレネードγ!

なかなかいい内容かも!
ナイトストーカーの時点で個人的に当たり!

武器ガチャ沢山まわしました!


前回の200回に加えて今回の200回、さらにコラボ100回に☆☆チケット30枚と☆☆☆チケット10枚!

欲しいものは大体当たり、残念ながらジオが出てくれませんでしたが、代わりに(?)プラカノ・オーが3凸したりと予想外の入手があるのがガチャって感じですね。
手薄だった遊撃の主武器や重火力・支援の副武器の層が厚くなったのがよく、満遍なく兵装を選べそうな気がします。

さらに溢れたマテピも20000を超えたのでいくつか凸って全身キラキラで出撃できる日も近そうです。
アンフィスバエナ、ヴォイドスマックらへんが候補かなって思っています。
機体も凸りたい!!

これでチケットはほとんど吐き出したので、武器ガチャに関してはこれで打ち止め!
また次の世代分離まで色々と貯めるぞー!!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿