日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/08/31

[ボーダーブレイク] ボーダー『ミチル』『ユイ』の2名に新衣装が追加!

event_note8/31/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

毎週月曜日はボーダーブレイク更新の日。
今週は2名のボーダーに新衣装が追加!

ボーダー『ミチル』『ユイ』に新衣装が追加!


8月31日、2名のボーダーに新衣装が追加されました。
ボーダー追加ということは、チップも追加されています。

それぞれ獲得できるチップをみていきましょう〜!

『ミチル/おでかけ』

レベルアップで解放されるチップは『DEF回復』『中量機体強化』『雷花適性』の3種。
新しいチップは『雷花適性』ですね!

このチップは頭部用のチップで、使っている雷花シリーズの数に応じて重量耐性が上昇します。
各種適性チップの雷花バージョンですね!
いままでの適性チップと同じなら、1箇所につき+25、フルセットで+100の重量耐性が上昇します。

雷花シリーズは麗脚が積載とダッシュ速度のバランスの良さで選ばれているのをよく見ますが、頭・胴・腕で雷花が選ばれているのはなかなか見かけないイメージです。
中量型の機体もかなり多くなったので、雷花フルセットの利点を見出すのは難しそうですが、この適性チップの実装で揃える利点が出た・・・かも?

燐脚・燐腕なんかは単品で見ても優秀だと思うので、フルセットでなくても2〜3箇所雷花なら重量耐性を上げるのはアリかと!

『ユイ/水遊び』


レベルアップで解放されるチップは『ロックオン』『軽量機体強化』『ヤクシャ適性』の3種。
新しいチップは『ヤクシャ適性』ですね!

このチップは頭部用のチップで、使っているヤクシャシリーズの数に応じて重量耐性が上昇します。
各種適性チップのヤクシャバージョンですね!
いままでの適性チップと同じなら、1箇所につき+25、フルセットで+100の重量耐性が上昇します。

ヤクシャシリーズは軽量型なので、重量耐性を上げられる手段が増えるのはいいですね!
どの部位にも優秀で使いやすいものが揃っているので、これを機にフルヤクシャでアセンを組むのもありかと!
軽量型で重量耐性+100はアツい!

適性ボーダーの追加でした。

ミチル/おでかけ ユイ/水遊び
ミチルとユイのボーダーバリエーションの追加でしたね!
それぞれのノーマルをLv.10まで上げないと購入できないので注意が必要です。

持ってきたチップはそれぞれ雷花とヤクシャの適性チップ!
適性チップは使っている人には嬉しく、使っていなくてもアセン変更のきっかけになるかもしれないのでいい追加ですね!
雷花とヤクシャは共に製造可能になっているので、パラメタルとマテピさえあればすぐに作れるのもGood!!

レジーナ/カジュアル
さらに、今日はオペレーターのレジーナさんにもバリエーションが!!!
レジーナさんは実装からずっと使っているお気に入りのオペレーターさんですが、カジュアルスタイルなバージョンが追加されちゃいました。
レジーナさんはしっかりしたお姉さんキャラで落ち着いたオペレーター。
普段の露出多めなレジーナさんもいいですが、この普段着なレジーナさんもいいもんですな・・・ヌフフ・・・。

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿