日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/08/26

[ボーダーブレイク] 武器を充実させるために武器チケット200枚まわす!

こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

8月24日に新武器が追加され、同時に第4世代が分離して現行のフレームロットの中身が減ってちょっとだけ狙いやすく!
各兵装に10系統ずつの計40系統!

武器を充実させるためにガチャをまわす!


世代分離したタイミングはガチャるタイミングとしてはチャンスタイム!
なかなか各兵装とも優秀な武器が揃ってると思うので、貯めに貯めたチケットを放出するぞ!

狙うはFCNグレネードγ、ジオ、紅蓮、ナイトストーカーなどなど!

早速ですが動画をどうぞ、よろしくお願いします!!


10連〜50連!

10連目
最初の10連は☆☆が3つ。
支援の新武器のPA-ナイトメア!系統内では単発威力高めなタイプですね。
パワードシーカーも新規入手、しばらく武器ガチャしてなかったのでほとんど新規入手です。

20連目
20連目は☆☆が2つ。
ディフューズミストとバルサムマインSが新規入手。
なかなかレア度が厳しい感じ!

30連目
30連目は昇格からの☆☆☆きたぁ!!
PA-ナイトストーカーああああ!!!
☆☆も4つといい感じで、新規入手も3つあって悪くないよ!使わなそうだけど!

40連目
40連目も昇格からの☆☆☆きたこれ!
FCNグレネードγあああ欲しかったやつ!!!
☆☆も4つといい感じで、新規入手も3つあって選択肢がひろがりんぐ!

50連目
50連目も昇格からの☆☆☆きてるよきてるきてる!!
対装甲地雷・新!
罠支援をするときの選択肢が増えて良し!

ここまでで・・・
☆☆  ・・・16個
☆☆☆ ・・・3個
とまぁまぁかな!
狙っていたFCNグレネードγとナイトストーカー出たのは嬉しいやつ!

次!!

60連〜100連!

60連目
残念ながら☆☆☆連チャンはストップ。
☆☆は4つ出たのでまぁセーフ!

70連目
昇格からの☆☆☆でたでたぁー!
PA-ナイトストーカーが1凸!
欲しかったやつ、なんなら使おうと思ってたやつが凸ってくれるととても嬉しいですね・・!

80連目
☆☆が4つのパターン多い・・・多くない?
ラプチャーカノンみたいに☆☆☆のジオが圧倒的に強い武器系統だと☆☆のFSはちょっと寂しいアレ。
ちょいちょい限凸済み武器も出てきてマテピもちょっとずつ潤いはじめました!

90連目
今度は☆☆が半分の5つ!
☆☆☆は出なかったものの、☆☆がいっぱい出てくれるのも悪くないよ・・・ね?
クリアリングソナーや高振動ブレード、インパクトボムとかは使い方難しそう。

100連目
折り返しの100連目は☆☆が3つの微妙な感じ!!
ここまでの100回転で・・・
☆☆ ・・・35個(+19)
☆☆☆・・・4個(+1)
という結果に!
☆☆は結構増えたけど、肝心の☆☆☆が1個だけは寂しいです・・・。

次は後半戦の100回!

110連〜150連!

110連目
やっときた確定ピカー!!からの昇格もあって☆☆☆が2個!
オートリペアγ・クリアリングソナーW!!
オートリペアは戦いながら修理できるのでありっちゃあり!

120連目
確定ピカーはありませんが、昇格からの☆☆☆きたよ!
SSG7C-タイフーン!
使ってみるとめちゃくちゃ難しいけど、使いこなせればめちゃくちゃカッコいいタイフーンが1凸!
ノックバックで押し切れれば強い!

130連目
残念ながら☆☆☆無し!
バルサムマインSが完凸したのは地味に嬉しいやつ!

140連目
あれ?なんか箱の色おかしくね?
からの確定ピカー!!で☆☆☆が3つはアツい!!!
FCNグレネードγ、リペアポストγが1凸、そして欲しかった炸薬狙撃銃・紅蓮きたあああ!!!
紅蓮きたのは相当激アツで、遊撃の副武器は本当に微妙にしか持ってなかったので遊撃の使用率が上がる・・・かも!

150連目
☆☆が2個の寂しいやつ・・。
なかなか連続でボコスカ当たってくれませんね。

ここまでの150回転で・・・
☆☆ ・・・46個(+11)
☆☆☆・・・10個(+6)
とググッと☆☆☆が増えていい流れ・・・かも!
140連目の金箱?の3個同時がアツかったですね!内容も良い!

あとは最後の50連です!

160連〜200連!

160連目
☆☆が3個の微妙なやつ!
☆☆の完凸も増えてきて、溢れてマテピになるものも。
バインドダートは新武器なのにもう完凸ってことはよく出てるってこと!

170連目
☆☆が2個は寂しいやつ!!
最低保証ではないものの、やっぱりこの出方は寂しいものがある。
☆☆☆が出るか、☆☆でもたくさん出てくれれば・・!

180連目
いやー☆☆が2個は寂しいやつなのよ!!
尻すぼみ感半端ないけど、なんとか逆転たのむ!!

190連目
確定ピカー!!からのLE-ライゲルきたぁ!!
☆☆も4つ、アークスピナーSも入手でいいぞいいぞ!
最後の最後で良いの来い!!

200連目
最後も確定ピカー!!からの強化ブラスターガン!!
☆☆が1つとさみしげですが、まぁまぁ☆☆☆出たんでいいでしょう!

武器ガチャ200連の結果!


  ・・・130個
☆☆ ・・・58個
☆☆☆・・・12個

という結果に!
☆☆の58個はまぁまぁな出かな?
☆☆☆が12個はちょっとだけ寂しいけど、FCNグレネードγ、紅蓮、ナイトストーカーと欲しい物が出てくれたのは大きい!!
というか、重火力全然出てなくない・・・?

残りのチケットは通常チケットが200枚ちょっと。
☆☆以上確定チケットや☆☆☆確定チケットが結構貯まっていてそれも回す予定です!
このフレームロットで最強にすればしばらくは安泰だと思ってガンガンまわすぞー!!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿