日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/09/26

[Diablo3] パッチ2.6.10のPTRがくるぞー!!

event_note9/26/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

Diablo3の公式サイトにて、パッチ2.6.10のPTR情報がでましたね!
PTRというのはいわゆるテストサーバーで、本実装前にみんなでテストしようぜってやつです。
PTRで遊べるのはPCユーザーのみなので、PS4版の自分はパッチを見てワクワクするのみ!

パッチ2.6.10PTR パッチノート適当翻訳


今回のPTRは10月1日から2週間の予定。(アメリカ時間)
1週目(1日〜7日)は新パッチのテスト、2週目(8日〜15日)はシーズン22のテストも追加といった流れみたいですね!
PTR終了から1週間ほど経つと本実装なので、10月末には新パッチが来そうですね!

PTRはテストサーバーなので、本実装時には変更されている可能性が大!
でも気になっちゃうので適当翻訳しちゃいます!

シーズン22 シーズンバフ

過去の影
  • 過去の影:パイロンをアクティブ化すると、クラスのシャドウクローンが生成されます。このクローンは、3つのビルドのうち1つがランダムで作成されます。このクローンのパワーはキャラクターに合わせて変化し、1分間、またはキャラクターが死亡するまで持続します。

  • 報酬:シーズン22のシーズンジャーニーをクリアすると、2つの新しいユニークな報酬、ポートレートフレームおよびペットがプレイヤーに付与されます。

  • カナイキューブ:カナイキューブには今シーズン4番目のスロットがあります。この4番目のスロットには、最初の3つのスロットの選択肢がありますが、それらのいずれともスタックしません。その意図は、キャラクターのビルドにクリエイティブな柔軟性をプレイヤーに提供することです。

新しいシーズンバフ『過去の影』は、パイロンに触ると1分間のシャドウクローンの生成!
1分間限定ですが、プレイヤーの強さに合わせたクローンということなので強力なバフかも!
シャドウクローンのスキルセットはクラスごとに3種類あるようなので、どんな活躍してくれるか楽しみですね!
(7クラス×3種類のスキルセットはかなり長いので、公式で確認をどうぞ!)

パイロンに触らないと起動しないので場面が限られそうですが、パイロンのバフ自体も優秀なので、そこに加えてクローンが生成されるのは楽しみですね!

シーズン22でシーズンジャーニーの報酬は、ポートレートフレームとペット!
ペットは最近禍々しいものが多い印象なので、可愛らしいデザインのペットもほしいぞ!

そして、今シーズンはなんとカナイキューブに4枠目が追加!!
翻訳を汲み取ると4枠目は武器・防具・アクセサリーどれでも選べそう(同じものを付けても効果は重複しない)なので、属性の集合体や時の芳香を追加で乗せられたりするのは強くなりそうですね!

シーズンバフの過去の影自体はビルドに影響を与えないタイプのシーズンバフなので、カナイキューブでビルドの幅を広げて遊んでね!といった感じでしょうか!

新アイテム・変更点

全般の変更点

  • ヘイドリックの贈り物に各クラスの新セットが追加されました。

  • ストーンガントレットがすべてのクラスでドロップするようになりました。

  • パラゴンの発見ゴールドの増加が、ポイント当たり0.1ヤードのゴールドピックアップ半径の増加に変更されました。
ヘイドリックの贈り物はシーズン序盤で貰えるセットアイテムですが、そこに順番に追加されていった各クラスの新セットがローテーションに入ったというお知らせですね。
全クラスに追加されて揃ったのでってところですね。

ストーンガントレットはクラス制限してたのも知りませんでしたが、全クラスで落ちるようになるそうです。

パラゴンレベルの項目・効果の変更は意外でしたね!
ゴールドの量はぶっちゃけシーズン開幕1時間もすればだだ余りなので、パラゴンレベルが上げられる時期にはもうゴールド量増加の項目は空気でした。
それがゴールド/オーブ取得半径の増加に変更は便利になりますね!
取得半径はセカンダリオプションなのでなかなか厳選できませんが、半径が広いと便利なので地味にほしい項目がパラゴンで補えるのは良い変更!

アイテムの変更点

  • 新アイテム Gelmindorの骨髄ガード:<頑健なる鏡像>から放たれた<ボーン・スピアー>のダメージが400〜500%増加します。

  • 象牙の塔:複数のブロックは、最大2.5倍のダメージまで、<天の怒り>のダメージを拡大します。

  • チャネリングのマント:パワーが起動するまでの1秒を削除しました。

  • エッチングを施された印:<アーケイン・トレント><ディスインテグレイト><レイ・オブ・フロスト>を発動中、<エナジーツイスター>のダメージが200〜250%増加し、<エナジーツイスター>も毎秒発動します。

  • 運命の欠片:シグネイチャースペルの速度が50%上昇し、3倍のダメージを与えます。シグネイチャースペルで攻撃すると、スペクトラルバフを獲得できます。<ヒドラ>はスペクトラルバフのスタックごとに25〜30%増加したダメージを与えます。最大スタック10。

  • ヴァルゼクの叱責:<エナジーツイスター>が直線で進むようになり、300〜400%の増加したダメージを与えます。

  • 冬の疾風:冷気ダメージで倒された敵は25%の確率で<フロスト・ノヴァ>を発動します。ヒドラはブリザードで125〜150%の増加したダメージを与えます。

  • ウィザードスパイク:攻撃をすると、25%の確率でフローズン・オーブを投げることがあります。<アーケイン・オーブ>は300〜350%の増加したダメージを与えます。

  • 秘宝のベルト:4秒ごとに近くのランダムな敵に<ボンバードメント>を発動します。400〜500%の増加したダメージを与えます。

  • モータル・ドラマ:<ボンバードメント>の着弾数が2倍になります。400〜500%増加されたダメージを与えます。

  • スクリムショウ:ゾンビチャージャーのマナコストを75%減少し、ダメージを6〜7倍にします。

  • 角弓使いのブレイザー:<爆裂掌>の爆裂効果でダメージを受けた際に<爆裂掌>が発動します。ダメージが75〜100%増加する。

  • 部族の刃:<ウォー・クライ>と<恐怖の雄叫び>使用時、<アヴァランチ>と<アースクエイク>が発動する。<アヴァランチ>と<アースクエイク>の両方が150〜200%増加したダメージを与えます。

ここまでが新アイテムとレジェンダリーの効果の変更ですね!
新アイテムはネクロマンサーに1個追加され、その他はスキルセットで使いやすく効果が追加されたり、ダメージ増加が付与されたりと基本的に上方ですね!

ウィザードではエナジーツイスター関連やヒドラ関連が強化!
種類が多くなるので、カナイキューブ枠の増加の恩恵が凄そうですね!

あとはクルセイダーのボンバードメント関連ががっつりダメージ増加が追加!
500%増加が2つ追加は結構強くなると思うので、ドカンドカンと画面を揺らしてやりましょう!

セットアイテムの変更点

  • デルセアの最高傑作:6ピースボーナスが8500%から12500%に増加しました。

  • テューポーンのヴェール:6ピースボーナスが1300%から2000%に増加しました。

  • ノーヴァルドの熱情:2ピースボーナスが100%から400%に増加しました。

  • アクハンの鎧:6ピースボーナスが1500%から2000%に増加しました。

  • ロランドの遺産:4ピースボーナスが13,000%から17,500%に増加しました。

  • 光の探求者:6ピースボーナスのハンマーのダメージ増加が12,000%から15,000に増加しました。

  • マナジュマの道:2ピースボーナスの爆発ダメージが400%から2000%に増加しました。

  • アラキルの精神:6ピースボーナスが9000%から17,500%に増加しました。

  • ヘルトゥースの装具:6ピースボーナスが9000%から17,500%に増加しました。

  • イナの真言:6ピースボーナスが750%から950%に増加しました。

  • シェンロンの魂:ダメージボーナスが200%から350%に増加しました。

こちらはセットアイテムの強化ですね!
基本的にあまり使われていなかったセットにダメージ強化が入りましたね!
というか全部ダメージ強化でした。
新セットやレジェンダリーの強化に置いていかれていたセットに調整が入って、これなら戦えそうなセットもちょいちょい出てくるかもしれませんね!

レジェンダリーアイテムとセットを見ると、クルセイダーに注力してる感を感じるよ・・!!

以上がパッチ2.6.10のPTRパッチノート適当翻訳でした!


適当翻訳なので、間違っていたらごめんなさい!

今回のパッチでは、スキル調整はありませんでしたね!
新しいレジェンダリーパワーとセットのダメージ増加がメインといったところでしょうか。

個人的に一番ビックリしたのはパラゴンレベルの項目の変更ですね!
というのも、ここはもう固定で変わることはないと思っていたので、ここが変わるのはかなり新鮮!
しかも重要ではないゴールド増加が、地味に嬉しい取得半径増加になったのも嬉しいやつ!

レジェンダリーやセットの内容を見てみると、ウィザードとクルセイダーにテコ入れしたいっていうのを感じますね。
とくにウィザードは新セットであるテューポーンのヴェールも強化されているのも注目ですね!

今回適当翻訳したパッチノートはPTR用なので、本実装時には変更されている可能性があります。
なので、参考程度にお願いしますね!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿