日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/09/28

[ボーダーブレイク] 新ボーダー『イクス』『オニキス』の2名が追加!

event_note9/28/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

毎週月曜日はボーダーブレイク更新の日。
今週は2名のボーダーが追加!

ボーダー『イクス』『オニキス』が追加!


9月28日、2名のボーダーが追加されました。

ボーダー追加ということは、チップも追加されています。
それぞれ獲得できるチップをみていきましょう〜!

『イクス』

レベルアップで解放されるチップは『カウンター索敵』『ヘヴィタックル』『フェイタルアタックⅡ』の3種。
新しいチップは『フェイタルアタックⅡ』ですね!

このチップは腕部用のチップで、フェイタルアタックの上位チップですね!

フェイタルアタック同様、このチップは即時大破させやすくなります。
撃破から大破まで持っていければ、カプセルが飛んできてリペアされる心配もないですし、即刻コアゲージを削ることができるので、キルデスマップやリペア合戦になりやすい状況で有利に立てそうです。

特に、単発威力が高めな武器を持っているときに有用なチップですね!
普通のフェイタルアタックを使用してる方には単純に上位互換なチップかと!

『オニキス』

レベルアップで解放されるチップは『体勢制御適性』『投擲適性』『被弾時カメラ制御Ⅱ』の3種。
新しいチップは『被弾時カメラ制御Ⅱ』ですね!

このチップは頭部用のチップで、被弾時カメラ制御の上位チップですね!

被弾時カメラ制御チップと同様、被弾時のカメラ(画面)のブレを少なくしてくれます。
被弾しながらも画面がバタバタしないので、落ち着いてプレイできるようになりそうですね!
特にスコープを覗いているときのブレは大きいので、そこがキツイ場合はブレを軽減してくれるのこのチップもありかと!

被弾時カメラ制御を使っていた方にとっては単純に上位互換なチップですね!

久々?のボーダーの追加でした。


BB美術部文化祭イベントで5人ものボーダー(チップ無し)が限定販売されたので、普通にマーケットに追加されたのは久々ですね!
前回の追加は8月31日まで遡るので、なんとまるっと1ヶ月!

イクス オニキス

新規追加チップは、どちらも既存のチップの上位版でしたね!
どちらかというと、フェイタルアタックⅡのほうが魅力的かな?
イクスはヘヴィタックルもついでに取れるのが地味に嬉しいやつですね!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿