日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/08/02

[ボーダーブレイク] 【祝】サービス開始2周年記念イベント開始!!【2周年】

こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

8月2日はPS4版ボーダーブレイクのお誕生日!
ってことで、2周年記念イベントが始まり、水着ボーダーやらコラボ武器やら色々来ました!
さらに、8月20日には大型バージョンアップもあるそうですよ!

ボーダーブレイクは2周年!


2018年8月2日から始まったPS4版ボーダーブレイクが、サービス開始から2周年を迎えました!
っということで、2周年記念イベントやコラボ武器などなどが一気にスタート!

『ハティ』『アビー』『デヒテラ』に水着バージョンが追加!!

ハティは2周年記念イベントの報酬、アビーとデヒテラはマーケットに追加で期間限定ではありません。
ハティはイベント限定ですが、1試合やれば獲得できるポイントだと思うのでサクッとお迎えしておきましょう!
ハティ アビー デヒテラ 水着バージョン!

ボーダー追加ということは、チップも追加されています。
それぞれ獲得できるチップをみていきましょう〜!

『ハティ/水着』

レベルアップで解放されるチップは『大破抑制』『クイックターン』『近接攻撃強化』の3種。
新しいチップは『クイックターン』ですね!

このチップは頭部用のアクションチップで、アクションボタンをポチると機体が180度回転します。
急速転換する様はまさにクイックターンで、真後ろを取られたときや、スタンプで飛び越えてしまったときにクイッと回転するブラストはイケメン度高め。
あまりにもクイックリーに回転するので、非常に画面酔いしやすいアクションかと。

自前のマウス捌きで振り向ける人には無用の長物で、ブーストを消費するのでキャンセルには使えず、同じ操作なのでしゃがみと同居することはできません。
なかなか使い所が難しそうなチップですが、水着ハティはイベント報酬でもらえるので一度試してみてからですね!

『アビー/水着』

アビーのボーダーバリエーションですが、購入条件はありません。
レベルアップで解放されるチップは『水中移動適性』『ロングステップ』『軽量機体DEF強化』の3種。
新しいチップは『ロングステップ』『軽量機体DEF強化』ですね!

ロングステップは胴部用のアクションチップで、ダッシュボタン2回で発動できるロングなステップ!
攻撃判定の無い移動用アクションで、ブースト消費少なめでふわぁ…っとしたステップを踏んで前方へ進んでいきます。
移動速度は通常のダッシュ連打よりは遅そうなので、誰にも見られていない見つかっていない状態のときに長距離移動するときなんかに使えるかもですね!
コマンド的に戦闘機動中に誤爆しないように注意!!

軽量機体DEF強化は胴部用のチップで、装備中の軽量型機体パーツの数に応じてDEF耐久が少し上昇するチップです。
上昇値が書いていないので効果の程がどれくらいかわかりませんが、できる限り4部位とも軽量型で揃えるのが効率良いかと!
あとは頭のDEF回復とも相談してアセン・チップを決めたいですね!

『デヒテラ/水着』

デヒテラのボーダーバリエーションですが、購入条件はありません。
レベルアップで解放されるチップは『地形ダメージ軽減』『高感度索敵Ⅱ』『中量機体DEF強化』の3種。
新しいチップは『高感度索敵Ⅱ』『中量機体DEF強化』ですね!

高感度索敵Ⅱは頭部用のチップで、高感度索敵の上位チップですね!
敵ブラストをサイトに捉え続けると索敵できますが、その範囲が広がって索敵が用意になります。
高機能索敵チップと組み合わせて「俺が索敵センサーだ!」をするのに使えそうですね!
実際、敵がいそうな場所をススッ…っとなぞると「敵がいたわよー」となり、ミニMAPに反映されるのは味方としては結構助かるヤツ!

中量機体DEF強化は胴部用のチップで、アビーの軽量機体DEF強化チップの中量型バージョンですね。
こちらも頭のDEF回復と相談してつけたいチップかと!

デザイナーコラボ武器 第2弾!

柳瀬敬之氏デザイン武器の第2弾が期間限定でコラボガチャとしてピックアップ中!
8月31日までとまるっと1ヶ月あるので、慌てる必要はありません。
今回のコラボ武器もかっこいいやつばっかり!!

CE-イペタム

CE-イペタム
いぺたむ〜^p^
強襲には補助装備のクラッシュエッジ系統からの派生ですね!
クトネシリカよりも57重く、威力は通常も特殊もしっかりダメージが上がっています。
モーションはクトネシリカとほぼ同じっぽいので、さらなる威力を求める方には是非。

プラズマカノン・オー

プラズマカノン・オー
重火力には副武器のプラズマカノン系統からの派生ですね!
単発高威力で装弾数は4発、初期プラカノばりの爆発半径が魅力ですね!
プラカノの中でも重い方ですが、この威力でこの半径はかなり使いやすいかと!

LMM-ヴァンキッシュ

LMM-ヴァンキッシュ
遊撃には主武器のLMM系統からの派生ですね!
アブレストよりちょっぴり重く威力も下がりましたが、装弾数と連射速度アップでバランスを極めた逸品。
反動もちょっとだけ大きくなりましたが、リロードが短縮されているので継戦能力もバッチリ。
見た目もかなりそそるかっこいいやつ!

スプーキーHV

スプーキーHV
支援には副武器のスプーキー系統からの派生ですね!
スプーキーGよりもちょっぴり重くなりましたが、その分威力が上昇していますね!
説明文にもあるように、弾速が上昇していて使い勝手が良くなっています。
爆発半径が狭くなっているのが気になりますが、やはり威力上昇はガチ。

2周年記念イベントは始まったばかり!

2周年記念イベント配布
今ログインすると、武器チケット50枚・機体チケット50枚にコアシート2220も貰えちゃうのでとりあえず貰っておきましょう!
さらに来週も武器チケット50枚・機体チケット50枚貰えちゃいます。(合計200枚!!)
イベントでは水着ハティや水着ミコト(オペレーター)、☆3チケットも手に入る大盤振る舞い!
かなり報酬に気合入ってるイベントだと思うので、思いっきり遊んじゃいましょう!

今日の公式生放送では、次の新機体『PLUS:S(軽量型)』や月末の新武器の情報もチラ見せしてたのも期待感が高まり!
さらに、8月20日には大型バージョンアップが予定されているので、そちらも楽しみですね!

2周年おめでとうございます!!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿