日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/05/03

[ボーダーブレイク] シーズン終盤、エイオースでA2昇格!!&コラボ武器感想!

event_note5/03/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

2月17日から始まったシーズン7ももう最終盤。(5月11日の15:00まで)
今週は人気投票で上位だったマップで、自分も投票したエイオース!!!

エイオースでA2に昇格しました!


シーズン終了までまだまだ時間あるしヨユーヨユーと思っていたら、あっという間に最終週になっていました・・・。
今週は好きなマップ上位に入る『エイオース内部禁域〜源郷への帰還〜』でしたので、夢中でランクマ連戦!

今シーズンもA2までたどり着きました!

ランクマッチ最終週は次週ですが、なんとまさかのランクマッチ最終週にユニオンラダーイベントが開催
少し前にやったラダーイベント期間中はランクマッチがなかなかマッチングしなかったのもあり、そもそもランクマッチ最後は人が少なかったりと厳しめ。
なので、今週のエイオースを最終マップってイメージでやってましたね。
エイオースでA2に昇格!
ってことで、A2まで昇格しましたー!
いや〜、久々のエイオースでテンション上がって連戦しましたが、結構疲れましたw
でもA2まで上がると、ランクマッチ終了時の報酬で2000コアシード貰えるのでね、頑張りました!

エイオースは戦闘もコア凸もプラント戦も防衛もぜーんぶしっかりやらないといけないので、忙しいですが楽しいですね!
Cプラントを持っている時間は有利、B-Dプラントまで攻めていけるとかなりコアに圧をかけていけて良い感じ。
中盤以降はマップが変化して戦場が加速するのもかなり好きです!
まさかの9連勝!
そんなエイオースですが、順調に昇格したのでマッチング履歴を見てみたら9連勝してました!!
そりゃ昇格するよね・・・マッチングに感謝感謝!
10位の試合もあったり、1位の試合もあったりで波が激しかったですが、大きく勝ち越したのでまたエイオースが好きになりました。
人気投票で投票して良かった〜!

来週はユニオンラダーが待っているので、今シーズンはこれで終わりかな?
ランク更新はできませんでしたが、それはまた来シーズン頑張りましょう!

ランクマッチ以外のプレイが多くなってきた。

前シーズンは190試合ほどで『少なくなったな〜』と思いましたが、今シーズンは更に減って170試合ほど。
まぁ他ゲーやってたりテレビ見たりと色々やってたせいもあると思いますが、ランクマッチ以外のプレイがガツンと増えたのも一因かなぁと思ってみたり。

スカッドバトルや大攻防戦、少し前から始まったフィールドテストに加えて今シーズンからはユニオンバトルが追加されましたね!
もうイベントのない週は無いんじゃないかってほどイベント連打されてるので、ちょっとずつランクマッチも時間が減っているような気がしないでもないです。

ユニオンバトルは普通のマッチとは全く違う対CPU戦。
最初は新鮮で楽しかったですが、段々と仕組みがわかってくると行動が簡略化されていき作業感が・・・。
特にユニオンラダーイベントでランニングイベントを走ってるときはヤバめですが、ラジオや音楽を聞きながらだらけプレイで丁度良い感じにボダれるので、まぁこれはこれで良いのかなぁと。
基本的には楽しいんですが、「ユニオンを1日10時間、これを1週間続けた人が優勝です」っていうマラソンランキングはどうかと思います。
毎日午前4時まで走ったら健康ブレイクしちゃいそうなので、ランキングは気にせずにほどほどやるようにしようと思います。

デザイナーコラボ武器を使ってみた!

現在開催されているコラボガチャで手に入る、デザイナーコラボ武器を使ってみました!
せっかくコアシードブッパして入手したんだからね、使わなきゃ損よ!
まぁ入手しただけで凸ってない(陸式だけ1凸)ので、真の実力かどうかはわかりませんが、A2程度の使ってみた感想です。

電磁加速砲・陸式

電磁加速砲・陸式
速式から弾数を減らして威力をぐっと上げた電磁加速砲・陸式。
弾数が減ったことでリロード回数が増えているので、高速リロード腕などのフォローが必要ですが、威力上昇はガチですね!

短い時間で倒せるということは被弾も抑えられるということ。
速式とはまた違った強さがあるような気がするので、電磁加速砲を愛銃にしているなら確保しておきたいかな?って感じです。

アンフィスバエナ

GAXアンフィスバエナ
温暖な気候のアンフィス地方で収穫されたバナナ、アンフィスバナナ
ファフニールを威力重視に調整したような性能で、色々削られた機能のデメリットはあんまりオーバーヒートまでの時間以外は感じないかな〜って感覚です。
やはり威力上昇はガチで、ゴリッと当てたときは敵が溶ける溶ける・・!

オーバーヒートまでの時間が短くなっているのがちょっとだけ気になりますが、そこだけ注意して使えばもうヤバい。
重量激重ですが、ガトリングを使うなら確保しておきたい!強い!

クリパスキュール

LZ-クリパスキュール
威力を下げて使いやすくしたヴェスパイン。
なんとあのヴェスパインから威力をさげて、使いやすさを重視した狙撃銃!
『使いやすいちょい威力低いヴェスパ』としか言いようがないよ!

使ってみたけど、まぁヴェスパでおkとしか言えないよね・・・。
使いやすいし、マガジン増えてるのも良いんだけど、じゃあランダムガチャで追うのとパラメタルで購入できる狙撃銃の入手難易度を比較しちゃうとどうなの!?ってね。
見た目は好きなんだけどなぁ〜って感じ!

ヴォイドスマック

ヴォイドスマック
スマックショットSPから弾数を減らして威力を上げた実弾ショットガンのヴォイドスマック
弾数が減っているので外すとキツイですが、その代わりに得た威力上昇はガチ!(3回目)
まぁ外すとキツイってのはどのショットガンにも言えることで、当てたときのリターンがでかいのが魅力的。
特にショットガンは当てたときの『ノックバック』『吹き飛ばし』ができる相手が増えるので、威力上昇には数値以上の効果がありますね!

弾数4発というのも、4発以内で倒しきるんだ!という強い意志を持てばそこまで気にならない・・・かも。

速式・ファフ・ヴェスパと他の3つは替えがききますが、ヴォイドスマックだけは替えがきかないような気がします。
実弾のショットガンを持ちたいなら、ぜひ押さえておきたい性能をしてると思います!

来週からはユニオンラダーイベント!


来週がランクマッチ最終週、そして来週からはユニオンラダーイベントが再び開催!!
前回のラダーイベントは前掛かりにやりすぎて疲れてしまったので、今回はまったりじっくりやろうかな〜って思っています。

ってことでランクマッチは今週でおしまいかな?って感じです。
またガツンとランクを下げられてしまうのは悲しいですが、仕様なのでしょうがないですな。

そしてコラボ武器ガチャは来週いっぱいでおしまいです!
入手したい武器がある方はおはやめに!
武器の感想は参考までに!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿