日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/05/04

[ボーダーブレイク] 新ボーダー『オスカー』『ポギー』の2名が追加!

event_note5/04/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

毎週月曜日はボーダーブレイク更新の日。
今週は2名のボーダーが追加!

ボーダー『オスカー』『ポギー』が追加!


5月4日、2名のボーダーが追加されました。

ボーダー追加ということは、チップも追加されています。
それぞれ獲得できるチップをみていきましょう〜!

『オスカー』

レベルアップで解放されるチップは『近距離ロック射撃』『タックル』『高精度近距離ロック』の3種。
新しいチップは『高精度近距離ロック』ですね!

このチップは頭部用のチップで、近距離ロック中の照準可動範囲が狭められます。
ロックオンサイトが敵の中央から離れにくくなるって感じですね!
効果を発揮するのは近距離ロック中のみですが、ロックしてしまえばかなりの当てやすさを実現できそうです!

特に主武器でゴリゴリ押していくタイプのアセンを組むときには、ぜひ挿しておきたいチップですね。
『近距離ロック維持』や『近距離ロック射撃Ⅱ』、『近距離ロックズーム』なんかも一緒に挿して、近距離ロックしたら激アツな組み合わせも面白そうです!

使うときは頭部のロックオン距離にも気をかけておくと良さそうです。

『ポギー』

レベルアップで解放されるチップは『予備弾数』『運搬適性』『BCアップⅡ』の3種。
新しいチップは『運搬適性』ですね!

このチップは脚部用のチップで、試合中に物を運ぶときに重量の影響を受けにくくします。
要請兵器とサテライトバンカーを運ぶときに、重量超過分をある程度緩和してくれるチップですね!
要請兵器とサテバンは激重なので、どうしても運んでいるときはノソノソダッシュになりがち。
これを挿しておけば、そこそこの速度低下に押さえて運べますね!

特にサテバンは置く位置が重要なので速く運びたいですし、手に持って戦うタイプの要請兵器は持っている時間が長く、できる限り速く動きたいのでアリかと!
逆に呼び出してすぐ使うリペアマシンや爆撃通信機などには必要無さそうです。

要請兵器が呼び出せず、サテライトバンカーも出てこないマップでは効果が出ないと思うので、マップと相談して使いたいチップかと!

なにげに2枚目のBCアップⅡも嬉しみ!

2名のボーダーの追加でした。


オスカー ポギー
最近は新衣装を纏ったボーダーバリエーションの追加が多めでしたが、今週は普通に新ボーダーでしたね!

オスカーの持ってきた『高精度近距離ロック』は書いてあることが強く、「迷ったらとりあえず挿す」、なんなら「これは固定で挿してから他を考える」ぐらいの強さがありそうです。

ポギーの持ってきた『運搬適性』はサテバンが出てくるユニオンでも使えそうですね!
『BCアップⅡ』は、とりあえず挿しておいて間違いないチップで、効果は微々たるものですが塵も積もればってやつですね!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿