日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/05/18

[ボーダーブレイク] ボーダー『タチアナ』『ブライト』の2名に新衣装が追加!

event_note5/18/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

毎週月曜日はボーダーブレイク更新の日。
今週は2名のボーダーに新衣装が追加!

ボーダー『タチアナ/軽装』『ブライト/本気』が追加!


5月18日、2名のボーダーに新衣装が追加されました。

ボーダー追加ということは、チップも追加されています。
それぞれ獲得できるチップをみていきましょう〜!

『タチアナ/軽装』

レベルアップで解放されるチップは『DEF連携回復』『フェイタルアタック』『索敵継続延長Ⅱ』の3種。
新しいチップは『DEF連携回復』と『索敵継続延長Ⅱ』ですね!

DEF連携回復は胴部用のチップで、味方と近い位置にいる時にN-DEFが回復していきます。
通常N-DEFは、自軍が占拠しているプラントやベースから200M以内にいるとN-DEFは徐々に回復しますが、そこから離れてしまうと回復機能は停止してしまいます。
プラント同士が離れているマップや広いマップではN-DEFが機能しにくくなりますが、このチップをつけていれば味方の近くにいるだけでN-DEFが回復しちゃいます!

単独行動よりも、味方と一緒に戦闘やプラントを攻めていくスタイルに合いそうですね!
N-DEFの回復速度や容量などは機体パーツのパラメータ依存だと思うので、アセンとも要相談って感じですね!

索敵継続延長Ⅱは頭部用のチップで、単純に上位互換!
センサー支援をやるならぜひとも付けておきたいチップですね!

『ブライト/本気』

レベルアップで解放されるチップは『アンチブレイク』『ブースター回復』『ヴェクター適性』の3種。
新しいチップは『ヴェクター適性』ですね!

このチップは頭部用のチップで、アセンで使用中のヴェクターのパーツ数に応じて重量耐性が上昇します。
他のブランド適性チップと同じなら、1箇所に付き25上がるので、積載量のキツイ軽量型にはありがたいチップかと。
ヴェクターフルセットで組んで重量耐性+100すれば、超過無しで持てる武器の選択肢がぐぐっと増えるので、ヴェクターを使うなら付けたいチップかと!

ブースター回復は3枚目ですが、1枚はサクラ大戦コラボのボーダー(天宮さくらLv.7)なので、そのときやってなかった方には嬉しい2枚目!
最大装着数は2枚までなので、残念ながら3枚挿して回復もりもりはできません。残念!

ボーダーバリエーションの追加でした。

タチアナ/軽装 ブライト/本気

タチアナは有用そうなチップを持ってきましたね!
索敵継続延長Ⅱは単純に上位互換なので、普段から索敵継続延長チップを使っていた方には嬉しいやつ!
DEF連携回復も機体パーツとチップと立ち回りががっちり噛み合えば化ける可能性を感じますね!
N-DEF回復関連は頭部用が多かっただけに、胴部用に来てくれたのも有り難し!

ブライトはなんとも人を選ぶ感じかなぁ。
アンチブレイクは他でも手に入り、ブースター回復はサクラ大戦コラボやっておらず2枚目が欲しい人向け、ヴェクター適性はヴェクターガチ勢向け。
しかしイケメン度と本気度はガチ!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿