日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/05/16

[Diablo3] パッチ2.6.9のPTRがくるぞー!!

event_note5/16/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

Diabloの公式サイト(英語)で、パッチ2.6.9のPTR情報が出ました!
PTRはいわゆるテストサーバーで、本実装前にユーザーみんなで確認しようぜってやつです。
PTRにアクセスできるのはPC版のみで、PS4版の自分はパッチノートを見てワクワクして待機です!

パッチ2.6.9PTR パッチノート適当翻訳


今回のPTRの期間はアメリカ時間で5/21(木曜日)から2週間の予定。
前回と同じペースなら大体PTRが終わって2週間後にパッチ本実装のお知らせ、そこから1週間後ぐらいにパッチ実装と新シーズンが開始される感じですね。

PTRはテストサーバーなので、本実装時には数値や性能が変更になっている可能性は大!
それでも内容が気になっちゃうのはしょうがないので、適当翻訳ながら確認していきます。

シーズン21 新シーズンバフ

  • あなたのキャラクターは時々(2分ごとに)限られた時間、環境に放出される要素の力をチャネリングします。
    • 流星雨はあなたの周りの空から降ります。
    • 雷の呼吸。
    • 炎の壁がすべてを包み込みます。
    • 純粋なエネルギーのツイスターを解放します。
    • 転がる雪玉の重みで敵を粉砕します。
  • シーズン21ジャーニーを完了すると、ポートレートフレームとペットの2つのユニークな新しい報酬がプレイヤーに付与されます。
新しいシーズンバフは2分ごとに攻撃補助?特別なスキル?が発動する感じでしょうか。
少し前のシーズンであった、連続キルでスキル発動するやつが時間制になったってことかな?

限られた時間ってのがどれぐらいの長さか分からないのでなんとも言えませんが、2分ごとに発動はまぁそんなもんかねって感じですね。
通常の戦闘やNRなどの時間を気にする必要がない場所では大活躍間違いなし、GRでは5〜6回の発動が見込めてまぁヨシ!

なんにせよシーズンバフはその期間しか遊べないので、楽しいバフになっているといいですね!

新アイテム

ここからはシーズン関係ない新アイテム情報。
今パッチでは予想されていた通りデーモンハンターとネクロマンサーに新セット、そしてそれらに関連するレジェンダリーの更新です!

新しいデーモンハンターセット Gears of Dreadlands

  • 2ピースボーナス
    • プライマリスキルで攻撃するときに、モメンタムスタックを獲得します。各モメンタムスタックは、最長10秒で2秒間続きます。プライマリスキルは、モメンタムのスタックごとに10%多いダメージを与えます。
  • 4ピースボーナス
    • 敵に対してストレイフをキャストすると、最後に使用したプライマリスキルが自動的に発射されます。また、ストレイフ中およびその5秒間、60%のダメージが減少します。ストレイフをキャストしている間、モメンタムのスタックごとに速く移動します。
  • 6ピースボーナス
    • プライマリスキルのダメージが10,000%増加
デーモンハンターに新セットが登場しました!
セット内容としては、ストレイフでぐるぐる回りながら、プライマリスキルをばら撒く戦い方ですね。
2セット効果は与ダメ増加のスタック。
4セット効果はストレイフにプライマリスキルばら撒きの追加効果と、被ダメカットに移動速度アップ。
6セット効果はとりあえずのダメージ増加!

セット内容ではプライマリスキルの種類は指定されていないので、どのプライマリスキルを選ぶかが楽しめそうですね!

デーモンハンター用装備の調整

  • ハッシャーのライオン・ボウ
    • <ボラ>は爆発時に30%100%の確率で24ヤード以内の敵をすべて引きつけ、100-150%増加したダメージを与えます。
  • エイメイのダッフル
    • <ボラ>が即座に爆発し、150-175%の増加したダメージを与えます。
  • スィライの矢筒、九番
    • <ハンガリング・アロー>は25%貫通が保証されており、400-600%の増加したダメージを与えます。
  • 旅の終わり
    • <エンタングルショット>によって移動速度が低下した敵が受けるダメージが25%150-200%増加します。
  • 狩人の怒り
    • プライマリスキルによる攻撃速度が30%上昇し、60%150-200%増加したダメージを与えます。
  • 聖なる矢筒
    • <インペール>は2つの追加ナイフを投げ、75-100%増加したダメージを与えます。

<ボラ><ハンガリング・アロー><エンタングルショット>の3つのプライマリスキルに関するレジェンダリーが更新です。
<ボラ>は敵集めとダメージ増加、<ハンガリング・アロー>は貫通保証とダメージ増加、<エンタングルショット>もダメージ増加です。
上記のセットと合わせて好きなプライマリスキル使ってねって感じですね!

狩人の怒りは新セットだけでなく、不浄グレネードも嬉しい強化。
聖なる矢筒はシャドウインペールが強化ですね。

新しいネクロマンサーセット Masquerade of Burning Carnival

  • 2ピースボーナス
    • <頑健なる鏡像>はダメージを受けなくなり、すべてのルーンを獲得し、死んだときにクールダウンが更新されます。
  • 4ピースボーナス
    • <頑健なる鏡像>を使用している間、受けるダメージが50%減少します。受けるダメージは<頑健なる鏡像>でも分割されます。
  • 6ピースボーナス
    • <ボーンスピアー>のダメージが10,000%増加します。<頑健なる鏡像>はこのボーナスの3倍を獲得します。
ネクロマンサーに待望の新セットが登場しました!
今回のセットは<頑健なる鏡像>を主軸においたセット効果ですね。

<頑健なる鏡像>は15秒間、セカンダリスキルを同時に発動してくれる幻影を出現させるスキルでルーンは以下。
<呪いの権化>・・・幻影出現中に呪いスキル発動時、3種類の呪いすべて適用。
<貯蔵庫>・・・幻影出現中、エッセンス最大値が100%増加。
<身代わり>・・・幻影出現中に死んだ場合、幻影が身代わりとなって破壊され、自分のライフは最大値まで回復する。
<血の負債>・・・幻影出現中、スキルに消費されるライフが75%減少。
<骨と血>・・・10秒に短縮される代わりに、骨でできた幻影を出現させる。

2セット効果はこれらが全部適用!どれも強力なのでこの時点で素晴らしいセット。
4セット効果は防御、ダメージカットですね。
6セット効果はボーンスピアーのダメージ増加、幻影ならもっと増加。

<頑健なる鏡像>を使って幻影を出し、<ボーンスピアー>で攻撃するというわかりやすいセットかと!

ネクロマンサー用装備の調整

  • エッセンスの掌握
    • 爆発した死体が1体以上の敵にダメージを与えると、<コープス・エクスプロージョン>のダメージが6秒間100%150-200%増加する。この効果は最大5回までスタックする。
  • 憑かれた幻視
    • <頑健なる鏡像>が自分のライフ最大値の5%1%を毎秒消費するようになり、持続時間が永久になるスケルタルメイジの代わりにグリムサイスを複製できるようになりました。
  • ラゼスの意
    • <スケルタル・メイジ>に<死の跡>と<特異点>のルーンが追加される。エッセンスが最大でない場合、35-60%のダメージが減少する。
  • ジェセスの武具
    • 2ピースセットボーナス:スケルトンが標的を攻撃するように命令されていると、400%増加したダメージを与えます。
  • イナリウスの気品
    • 4ピースセットボーナス:<ボーンアーマー>は敵のヒットごとに追加で2%3%のダメージ減少を効果を得ます。
  • 悪疫使いのショール
    • 6ピースセットボーナス:消費する死体1体につき、強化ボーン・スピアーのチャージが1生成される。このチャージによって次の<ボーン・スピアー>のダメージが3300%増加する。加えて<コープス・ランス>と<コープス・エクスプロージョン>のダメージが1650%3300%増加する。

新セット用装備や旧セットの調整も入りましたね!
憑かれた幻視の幻影永続はめちゃくちゃ楽しみです!

クルセイダー用装備 一般装備の調整

  • 怒りの盾
    • 最大スタックが2010回
  • ヨルダンの石
    • 追加パワー:エレメンタルの各ダメージボーナスは、スキルに対する最高のスタティックエレメンタルボーナスと同じです。
  • リーパーの腕甲
    • ライフ・オーブの効果に2秒の内部クールタイムを追加しました。
  • チャネリングのマント
    • ネクロマンサーのサイフォンブラッドで動作します。
  • 属性の集合体
    • 説明文に『非静的』を追加。効果に変更はありません。

怒りの盾は下方、ヨルダンの石はよくわかりません。
ヨルダンの石のような、使われていない装備がちょこちょこと更新されるのはいいですね!

スキルの調整

ネクロマンサー

  • <最期の奉仕>
    • 従僕を消費しなくなりました。
  • <骨の牢獄>
    • <頑健なる鏡像>が、このパッシブスキルの恩恵を受けるようになりました。
  • <鋸歯>
    • <頑健なる鏡像>が、このパッシブスキルの恩恵を受けるようになりました。
  • <コープス・エクスプロージョン>
    • ダメージが350%から1050%に増加しました。

ウィッチ・ドクター

  • <魂の波動>
    • <亡霊>ルーンは、ペットボーナスの恩恵を受けなくなりました。

ネクロマンサーは新セットの軸になる頑健なる鏡像関連、ウィッチ・ドクターは下方ですね。

以上がパッチ2.6.9のPTRパッチノート適当翻訳でした!


適当翻訳なので間違ってたらごめんなさい!

今回のパッチの目玉はなんといってもデーモンハンターとネクロマンサー用に用意された新セットの2つ!

DH用は何が来るかな〜と思っていましたが、ストレイフでプライマリをばら撒くスタイル!
ストレイフは使っているセットが無いので、今回の新セットで日の目を見るのが楽しみです。
DHにはWWや疾風掌波のようなスキル押しっぱなしで攻撃&移動できるセットがなかったので、この追加でファーミングが捗りそうですね!

ネクロはまさかの頑健なる鏡像推し!
頑健なる鏡像は短時間の超強化スキルのイメージがあるので、そこを軸にしてしかも永続アクセサリーまで持ってきて・・・めっちゃ面白そう!
幻影といっしょにボーンスピアー撃ちまくると画面がヤバそうでヤバいです。

今回のパッチノートはPTR用なので、本実装時に数値や効果が変わることが多々あります。
ここから2週間のテストを経て、しっかり調整されたものが来月ぐらいに来るかな〜って感覚ですね!
なので今回のパッチノートは参考までにお願いします。

新パッチ楽しみだ〜!!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿