日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/01/24

[ボーダーブレイク] キニシュでランクアップアップ!

event_note1/24/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

月曜日からマップは『キニシュ砂岸 〜波打際の熱闘〜』になっています。
前回からちょっと調整されたみたいですね!

キニシュ砂岸でランクアップ!


ランクマッチも最終盤!!

もうランクマッチのシーズン6(11月18日〜2月10日)も最終盤ですね!
今シーズンは年末年始を挟んでいろいろなイベントがありました。
サクラ大戦との大型コラボや年末年始感謝祭、武器支給イベントなどなどで配布物も多かった印象です。

あとは大型バージョンアップに伴う大規模メンテ、大攻防戦実装とガチャに天井が実装され遊びやすさは向上していますね!

そんないろいろあったボーダーブレイクですが、自分のプレイ状況はというと・・・?

試合数が全然足りてない!!!

自分でもびっくりするほどランクマッチをプレイしていませんでした。
毎シーズン『300〜400試合程度』はコンスタントにプレイしていたんですが、今シーズン残り2週間ほどだというのにまだ200試合もやってない!!

まぁ大攻防戦があったり、新武器・新機体実装の度に先行フィールドテストがあったりでランクマッチから離れてボダしてたってのもあると思うんですが、それにしても少ないです・・・。

そして試合数が少ないので必然的にランクもA5で停滞していました。
これではシーズン報酬的にも美味しくない・・・ってことで頑張ってランク上げ!

キニシュ砂岸でランクポイントを稼いだった!

キニシュ砂岸について特に得意不得意というのは無かったんですが、今週はかなり調子良かったですね!
その結果がこれ!

A4に昇格!

A4に昇格!
まずはA4に昇格です!
これは確かA2〜B1幅のマッチングだったと思います。
昇格試験の1試合目は南側、相手のセンサー位置が大外に対して甘かったのでひたすら大外から凸凸凸!!
5回以上コア凸に向かって、全部敵コアに触れたのはかなり気持ちよかった・・・///

2試合目も南側だったかな?
こちらは敵味方ともにセンサーガッチリだったので、お互いコア凸はほぼ無かったような。
Bプラント〜Cプラントあたりでずっと戦闘してましたが負けてしまいました。
しかーし、スコアで昇格条件を満たしてストレート合格ぅ!

A3に昇格!

そしてその後は味方にかなり恵まれ、連勝に次ぐ連勝!
3連勝のあとの8連勝!
ポイントもそこそこ稼げておりお立ち台に上がること数回。
コア凸、進行、敵撃破MVPも時々貰ったりしていたのでランクポイントもモリモリ上がっていきました!

A3に昇格!
そしてA3に昇格です!!
こちらはA4〜B5幅のマッチングで昇格試験に突入したので『ポイント意識!意識!』と連戦ボタンを押すも部屋割れ。
AA2〜A4幅での昇格試験となりました。

1試合目は北側、相手の強襲4機による開幕凸で結構な差をつけられビハインドスタートだったものの、戦闘力とリペア力で勝る自軍がジリジリプラントを押してBプラントまで制圧!
残り100秒ほどでAプラントを踏み倒したところで勝負あり、流れ込むように怒涛の凸を決めて勝利!!

2試合目も北側、開幕Cプラントを占拠するも押したり押されたりの一進一退。
そんなピリピリした戦場で自分は右往左往と走り回り、大外からの凸防衛とCプラントにちょっかいを出していました。
200秒過ぎたあたりに味方の単独凸がゲージ5割削って勝ちを決定づけました。
あの人1人でずっとコア殴ってたYO!凄すぎぃ!!
そんな味方に勝ち馬ライダーして、こちらもストレート合格ぅ!

今日からセクター9&スカッドバトル開催!!


そんな稼げたキニシュ砂岸も木曜日で終わり、金曜日からはセクター9にマップが変更になりました!
このマップ変更のスケジュールはどうなるんでしょうね?
終わりにアンケートをするみたいですが、果たして・・・っ!

さらに今日から4vs4の少人数バトルが楽しめる『スカッドバトル』が開催!!
友達と一緒に出撃できるらしいですよ!
野良でもまぁ何勝かできると規定スコアで機体チケット10枚貰えるので、そこを目標に頑張るぞい!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿