日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/01/26

[Diablo3] ネクロマンサー始めました&悪夢ビルド

event_note1/26/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

せっかくDLCを買ったのに手を出していなかった『ネクロマンサー』
バーバリアンがリフト122で止まっちゃったので、気分転換も兼ねてネクロ始めました!

ネクロマンサー始めました!


サクッとLv.70に上げてネクロスタート!

ネクロマンサー プレイ開始!
ディアブロのゲームスタートはLv.70から。
今回はバーバリアンのおかげでパラゴンレベルが高い状態から始められたのでサクサクレベルも上がって1〜2時間でLv.70まで上がりました!
緩和レジェジェムとかヘルファイアリングとか用意すればもっと速く上げれたと思いますが、ネクロマンサーは初プレイという事もあってスキルも確認しながら進みたかったので丁度いい感じでした。

目標はグレーターリフトLv.100超え!

ディアブロの最終目標はエンドコンテンツであるグレーターリフト(GR)が基本線。
ネクロマンサーでのソロランキングを覗いてみるとトップはGR132!
トップからマイナス20ぐらいが現実的に目指せるレベルなので、GR100〜110あたりを目指して装備を集めていきたいですね!

どうやら悪夢の遺産ビルドが強いっぽい!

そんなランキングからランカーの装備構成とスキル構成をチラチラ覗き見していると、そのほとんどが悪夢ジェムを使った『悪夢の遺産ビルド』ですね!
セット装備はちょっとパワー不足なのかな?
ほとんどが最大エッセンスを積んでスケルタル・メイジ<特異点>でめちゃ強メイジを出して戦うスタイルになっています。
なかなか楽しそうなので、このビルドを目標に装備集めをしていきます!
ということで、ビルドメモメモ!

ネクロマンサー 夢の遺産ジェムビルド

最大エッセンスを上げてスケルタル・メイジのルーン<特異点>を活用するペットビルドです。
夢の遺産を使ったビルドなので、エンシェントレジェンダリーが必須。

装備構成

武器・・・循環の大鎌
オフハンド・・・ボーン・リンガー

頭  ・・・ レオリックの王冠
鎧  ・・・ レクイエムのセレプレート
肩  ・・・ ラゼスの意
手袋 ・・・ タスカーとセオ
ベルト・・・ 魔の刻のベルト
下衣 ・・・ 沼地のレギンス
靴  ・・・ スチュアートのグリーヴ
腕甲 ・・・ リーパーの腕甲

ネックレス・・・ スクワートのネックレス
指輪   ・・・ 属性の集合体
指輪   ・・・ ネイラジュのエヴォルの輪

レジェンダリージェム
夢の遺産
エンフォーサー
囚われし者の悪夢

スキル構成

アクティブスキル

スケルタル・メイジ <特異点>
ボーンアーマー <衝撃の鎧>
死体あさり <暴食のオーラ>
死者の大地 <氷結の大地>
頑健なる鏡像 <貯蔵庫>
ブラッド・ラッシュ <血の効能>

パッシブスキル

輪廻転生
エッセンスの飽和
血の力
最期の奉仕

カナイキューブ

武器 レイリナのシャドウフック
防具 ミスター・ヤンのまじないズボン
アクセサリー クリスビンの宣告

ネクロ楽しい!


まだ全然装備も揃っていませんが、ネクロマンサー楽しいです!
エッセンスだけじゃなく死体のリソース管理が難しいですが、他のキャラクターとは違った面白さがあります。
リフトの進み具合から見ると、若干のパワー不足で遅れを取っている感じはありますが、GR120行けるパワーがあるなら問題ナッシングだと思っています。

今回紹介したビルドもペットビルドですが、常時召喚ではなく短時間召喚というのも他と違って特徴があって良いですね!
頑張って装備集めるぞい!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿