日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/01/13

[ボーダーブレイク] 新ボーダー『スパイク』『リンシェン』の2名が追加!

event_note1/13/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

毎週月曜日はボーダーブレイク更新の日。
今週は2名のボーダーが追加!

ボーダー『スパイク』『リンシェン』が追加!



1月13日、2名のボーダーが追加されました。
ボーダー追加ということは、チップも追加されています。

それぞれ獲得できるチップをみていきましょう〜!
スパイク リンシェン

『スパイク』

レベルアップで解放されるチップは『歩行』『タックル』『ヘビィタックル』の3種。
新しいチップは『タックル』『ヘビィタックル』ですね!

今回実装されたタックルとヘビィタックルはアクションチップ!
今までブラストのアクションと言えば、アクションボタンを1回押す『しゃがみ』しかありませんでしたが、今回実装されたアクションチップを装着することで様々なアクションをさせることができるようになります。

スパイクが持ってきた『タックル』は腕部用チップで、しゃがみと同じく『アクションボタンを1回押す』で出る体当たり攻撃!(近接属性100%)

タックル ヘビィタックル
威力こそ低めなものの、転倒・吹き飛ばし性能が非常に高くなっています。
当てればほぼ確実に吹き飛ぶので、敵ブラストが転がっている大幅有利な状況で全弾撃ち込んでやりましょう!
不意に近付かれたときにも、タックルで距離を離すのも良いですね!

ヘビィタックルはタックルに比べて、威力上昇・踏み込み距離延長・硬直増加ってところでしょうか。

『しゃがみ』と同じ入力なので『しゃがみ』ができなくなるので注意!

『リンシェン』

レベルアップで解放されるチップは『重量超過耐性』『フロントキック』『ジャンプサイドキック』の3種。
新しいチップは『フロントキック』『ジャンプサイドキック』ですね!

こちらも実装されたフロントキックとジャンプサイドキックはアクションチップ!

リンシェンが持ってきた『フロントキック』は脚部用チップで、『ダッシュ2回押し』で出る飛び蹴り攻撃!(近接属性100%)

フロントキック ジャンプサイドキック
こちらは威力が高く、転倒・吹き飛ばし性能も高めになっています。
当てればほぼ確実に吹き飛ぶので、転がっている敵を撃ちまくりましょう!

そしてこちらのキックは移動距離が長いのでACキャンセルができちゃいます!
流石にクトネXエンジン程ではないのの、なかなかの距離をブースト回復しながらスィーっとキックで移動できちゃいます。
普通なら重い重い近接武器を持ってこないといけないのが、コレなら脚部チップ1枚でできちゃうのが魅力ですね!

アクションチップボーダーの追加でした!

ついに来ましたねアクションチップ!
前回の『ボーダーブレイクのボ!』でも予告されていましたが、思ってたより早く来た印象です。
PS4版にとってアクションチップは今までに無かった完全な新システムなので、影響の少ないシーズンオフや新シーズン開始と共に!かと思っていましたのでびっくり!

ツイッターでアーケード版を知っている人たちは『遂に来たか!( ゚д゚)』派の人『遂に来てしまったか…(´・ω・`)』派の人がいるのがちょっと面白かったですね!

今週からはボーダー育成イベントが始まったりBCが沢山貰えたりとチップ回収には最適な期間だと思うので、頑張って優秀なチップを回収しまくりましょう!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿