日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/01/11

[ボーダーブレイク] 『サクラ大戦コラボラリー』『装備支給イベント』ともに完走!

event_note1/11/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

年末年始に行われた大型イベント2つ!
プレイ出来ない日もありながら、なんとか完走しました!

サクラ大戦コラボラリー、武器支給イベント完走!


サクラ大戦コラボラリー!


サクラ大戦コラボラリーはイベント期間が12月23日〜1月13日と、年をまたいで3週間と長めなイベントでした!
コラボボーダー・コラボ武器・コアシード・限定エンブレムといろいろゲットできました。
サクラ大戦コラボラリー

コラボボーダー『天宮さくら』


コラボボーダーの『天宮さくら』はイベントポイント500で入手できる(1〜2試合ほど)ので、なんとか入手しておきましょう!!
レベルアップで解放されるチップのうち、Lv.7で手に入る『ブースター回復』は優秀なチップで、他のボーダーでも入手できますが2枚挿しも強力なので、是非とも入手しておきたいボーダーですね!

他にも豪華アイテムが沢山!


コラボボーダーの他にも『対魔兵装・太刀』を3凸分入手できたり、コアシードも合計2000(ガチャ10連分)貰えるので、結構豪華なイベントでしたね!
コアシードはいくらあっても足りないので、しっかり回収しておきましょう!
もし、間に合わなそうなら『イベントブースト』(200コアシード)を使ってでもコアシードは回収したいですね!

装備支給イベント!

装備支給イベント
装備支給イベントはイベント期間が12月30日〜1月13日と、サクラ大戦コラボから1週間遅れでスタートしたイベントでした!
定番武器にチケット沢山、特に☆2チケットが嬉しかったですね!

武器を選んで購入できる!


装備支給イベントは、イベント期間中にイベントトークンを稼いでマーケットで購入するタイプのイベント!
報酬を選んで購入できるので、欲しいものを優先的に交換できるのが特徴ですね!
今回交換できる武器で優秀だと思うのはコレ!
  • ZR-ヤクート(1500EP)
  • ロングスピア(500EP)
  • スクラムバスターC(1500EP)
  • スケルツ・ハイキャパ(500EP)
  • リペアカプセル(500EP)
ここらへんはランクマッチでもよく見かけるので優先的に交換しても良さそうです!

トークン→マテピ効率を見ると、500EPの☆1(20マテピ)よりも1500EPの☆2(100マテピ)のほうが優秀なので、欲しい武器に迷ったらそこも考慮に入れるといいかも!

チケットにも交換できる!


☆2以上確定チケットが武器・機体ともに3枚ずつ交換できちゃいます!
☆2以上確定チケットは、その時の通常ロットから排出される☆2以上が出るので、世代分けされた武器・機体は出ないので回すタイミングを間違えないように注意です!

機体ロットチケットも10枚交換できるのでしっかり交換しておいてガチャに備えましょう!

他にも、パラメタルやボーダーズチェックにも交換できます。
パラメタルは前のサクラ大戦コラボラリーと合わせて1000個!
これは両方回収できれば☆3装備を製造できる量なので、こちらもゲットしたいですね!
さらに今月はボーダーズチェックで買える安チケットが普段の2倍、武器・機体各20枚購入できるので、ボーダーズチェックも嬉しいですね!

イベント期間は1月13日まで!!


イベント期間は13日の15時まで。
月曜日は祝日ですが、時間が15時までなので実質日曜日までかな?
ランクマッチ・カジュアルマッチどちらでもポイントを貰えますし、今なら2つのイベント両方ともポイントが進むのでポイントを稼ぐチャンスです!

イベントの残り期間も少ないですが、無理のない範囲で頑張って貰えるものは貰っておきましょう!!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿