日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/01/16

[雑記] しにがみっ!さんの購入予定ゲーム

event_note1/16/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

去年1年はボーダーブレイクとディアブロ3をガッツリプレイした1年でした。
今年は色んなゲームに手を出していきたい!!

購入予定のゲームたち!


ジャンルとしては”アクション”や”ハクスラ”が好きなので、そこら辺を攻めていきたい!

侍道外伝 KATANAKAMI

PS4、Switch、Steamで2月20日発売予定侍道外伝 KATANAKAMI

ジャンルは”アクションRPG+ハクスラ”って感じですかね!
本家である侍道はまったく未プレイですが、問題無さそうなので購入予定です。

主人公である侍は刀鍛冶の借金を肩代わりし、戦闘や刀の販売などでお金を稼ぎ借金完済を目指すというストーリー。

アクション+ハクスラというど真ん中なジャンルに加えて、鍛冶屋経営も楽しめるのが面白そうです!
戦が起これば鍛冶屋が儲かる!

ダンジョンは自動生成らしいので、何度も新鮮な気持ちで楽しめそうです。
ハクスラはマンネリが大敵ですからね!

2月20日発売!
楽しみ!

ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション

PS4、Switch、Xbox、Steamで2月27日発売予定『ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション』

ロックマン ゼロ』シリーズ4作品と『ロックマン ゼクス』シリーズ2作品を1本にまとめたダブルヒーローコレクション!
ゲームボーイアドバンスやDSなんかで発売されていた作品ですね!
画質フィルターがあるので、一応リマスター版ってことなのかな?

ジャンルとしてはゴリゴリの”アクション”!
ロックマンシリーズは『ロックマンX』シリーズをよくプレイしていましたが、ゼロとゼクスは未プレイなのでもはや自分的には新発売のような感覚です。

古い作品のリマスターとはいえ、6作品がこの値段で買えちゃうのは魅力!
ロックマンシリーズは『なんかアクションやりてぇな〜』って時に最適だと思っているので、一気に6作品増えてしばらくアクションには困らなさそうです。

2月27日発売!
楽しみ!

購入を迷っているゲームも・・・

購入予定のゲームもあれば、どうするか迷っているゲームも。
それがこちら、グランブルーファンタジー ヴァーサスです。

2月6日発売予定で、ジャンルは”格闘ゲーム”ですね!
時々出てくる格ゲーやりたい熱がありますが、なかなか手を出すのが難しいジャンルだと思っています。
シリーズが長く続いていると余計に手が出しづらいと感じることもありますが、このグラブルVSは完全新規作品!

操作も簡単そう&格ゲーでアクションRPGみたいなことができるっぽいので面白そうではあります!

ただあまりにも原作を知らなすぎる事、購入特典の価値が不明で大量の中古品が出る可能性がある事が購入を迷っている要因です。

原作を知らないのはまぁしゃーなしですし、別に知らなくても楽しめると思いますが大量中古で値段暴落しちゃうかも・・・と思うとなかなか。
スマホゲー内で購入特典の価値が凄く高いときは、『ゲーム購入→スマホゲーの特典ゲット→速攻中古屋へ』のサイクルができちゃいますからね。

なので発売日に購入に踏み切る勇気はちょっと無いかな〜って感じですね!

購入予定のゲーム紹介でした!

侍道とロックマンはまぁ購入ですね!
値段が安いっていうのも嬉しいところです。

どうやら去年はボーダーブレイクを400時間、ディアブロを200時間ほどプレイしていたらしいので、今年はもっと色んなゲームに触れていきたいです!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿