日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/01/20

[ボーダーブレイク] PS4版に『アスラ』シリーズ実装!

こんばんは、「しにがみっ!」です。

本日1月20日にフレームロットが更新され、『アスラ』シリーズが実装されました!
早速性能を見ていきましょう〜!

PS4版に実装された『アスラ』シリーズ!


星1・・・『アスラ』『アスラ・弐』
星2・・・『アスラ・参』
星3・・・『アスラ・閃』

以上の4種類が実装されました!
このアスラシリーズ、機体タイプのカテゴリは『軽量型』
では性能を見ていきましょう!

アスラ 頭

アスラ 頭
3段階目の強化は射撃補正ですね。
射撃補正は高いに越したことはないので、できれば3凸したいですが元々の数値も十分高いですね!

軽量型らしい軽さと装甲の薄さ!
索敵こそ低めな数値ですが、射撃補正とロックオンがとても高く、DEF回復もそこそこある高性能な頭ですね!

☆3のアスラ・閃では、装甲をちょっと高めつつ射撃補正S-!!(3凸)

見た目もイケメン度が高めで非常に優秀な頭だと思います。
装甲は薄いですが!

アスラ 胴

アスラ 胴
3段階目の強化はSP供給ですね。
SP供給は高ければ高いほど嬉しい項目なので、出来る限り3凸して使いたいですね!

こちらも軽量型らしい軽さと装甲の薄さ!!
4つとも装甲E前後とかなり柔らかいので、使うときは被弾を最小限に抑えたいですね。

アスラ・弐はSP供給偏重型、他の3つはブースター偏重型となっていて、どれもエリア移動が高速ですね!
アスラ・参とアスラ・閃はDEF耐久も高いので、少しは装甲の薄さをカバーできる・・かも?

アスラ 腕

アスラ 腕
3段階目の強化は武器変更ですね。
武器変更は高いといろいろ快適なのでできれば上げておきたいですが、アスラ・弐とアスラ・閃は元の数値がとても高いので2凸でも十分使えそうです。

こちらも例に漏れず軽量型らしい軽さと装甲の薄さ!!!

反動吸収と予備弾数はほとんど最低値ですが、その分リロードと武器変更が超優秀!
アスラ・参は高速リロード、アスラ・閃は高速リロードに超高速な武器変更A!
武器変更Aはガチャガチャが快適すぎるので、他の腕を使った時に「遅っ!!」ってなってしまいそうです。

アスラ 脚

アスラ 脚
3段階目の強化はダッシュ速度ですね。
アスラ脚を使うのは圧倒的なスピードを求めて使うと思うので、是非とも3凸して使いたいですね!

ついに来ましたダッシュ速度A+!!
軽量型なので装甲は薄く積載量も低くなっていますが、それを補って余りあるダッシュ速度を持っていますね!
アスラ・弐とアスラ・閃は3凸しなくてもダッシュ速度A+を誇る最速脚ですね!
アスラとアスラ・参は、ダッシュ速度をちょっと抑えて積載量をちょっと増やしたモデルになっていますね。

やはり注目は☆3のアスラ・閃!
アスラ・弐と同じ最速のダッシュ速度を維持したまま装甲ちょい増し、積載ちょい盛り!
軽量脚ではこの積載量ちょい盛りがとても重要だと思うので、☆3らしい強さになっていると思います!

以上が『アスラ』シリーズの紹介でした。

高速軽量機の名に恥じない速度を持ってきました『アスラ』シリーズ!
どの性能も優秀で、見た目もヒロイックでかっこいいですね!

しかし現状軽量型は、爆発物と高火力環境によって生き残るのが大変。
速度を活かしたコア凸にしても、『中量脚で硬くしてクトネXエンジンで良くね?』な感じもあって、戦場で見かけることは少ないです。

そんななか現れた高速軽量機アスラは、どこまでシェアを伸ばせるのか!?
爆発物と高火力環境によって絶滅危惧種である軽量型の復権なるか!?
防衛を置き去りにしてコア凸だぁー!!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿