日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/10/16

[Diablo3] パッチ2.6.7のPTRがくるぞー!

event_note10/16/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

ディアブロのシーズン18も終わりに近づき、次パッチとシーズンバフのテストが開始されるようです。
今回はまさかまさかのクラスセット装備の追加ぁ!

パッチ2.6.7 PTR(テストサーバー)始まる!


今回のパッチテストは来シーズンのシーズンバフと、クルセイダーとモンクの新クラスセット、新クラスセット用とバーバリアンのレジェンダリー再構築が中心となっています。
まだテストサーバー開始前のパッチノートなので、本実装時には変更の可能性がありますの。

来シーズンのシーズンバフ

シーズン19のシーズンバフは連続キルに関係するみたいです!
名前は『パンデモニウム』です。

  • 全てのプレイヤーは、最後の5秒以内にモンスターに攻撃をヒットまたはキルし続ける限りスタックを持ちます。
  • 1スタックにつき0.05%の移動速度と0.1%のボーナスダメージを与えます。50%の移動速度と100%のダメージが上限。(最大1000スタック)
  • さらに一定数の連続キルを達成するとパワーが解き放たれ、レベル・難易度・GRのレベルによって様々な効果が発揮されます。
    • 15キル:5つの大きなエナジーツイスターが解き放たれます。
    • 30キル:敵の下にダークカイザーが形成される。
    • 50キル:爆発するチキンが敵に向かって走る。
    • 100キル:死体が空から降ってくる。
    • 150キル:広い霜ノヴァが敵を凍結。
    • 200キル:宝箱が空から落ちてくる。
    • 300キル:火の輪がすべてを飲み込む。
    • 400キル:流星が空から降ってくる。
    • 500キル:天使が戦場に舞い降りてあなたの大義のために戦う。
    • 1000キル:???

めっちゃ面白そうですが、200キル以上とかできるのかな?
敵が少ないマップだとバフスタックと連続キルが途切れてしまいそうです。
基本的には攻撃しているだけで移動速度とダメージがスタックされていきサクサク感アップ。
連続キルが続けば続くほどいろいろ楽しい効果が発生する感じだと思います。

新クラスセット

クルセイダー用新セット
  • 2セットボーナス ー 天界の拳がチャージされたボルトは、もう1つの天界の拳をキャストするチャンスがあります。
  • 4セットボーナス ー 天界の拳がヒットすると、5秒間の間ダメージが1%減少します。最大50スタック。
  • 6セットボーナス ー 天界の拳のダメージが10,000%増加させる。
2セットボーナスは2連射できるようになるのかな?
4セットボーナスは受けるダメージ減少だと思います。
6セットボーナスの1万%はやっつけ感凄いですが、新装備のテストなんでこんなもんですかね。

モンク用新セット

  • 2セットボーナス ー 烈風円陣が全てのルーンを獲得します。
  • 4セットボーナス ー 烈風円陣内の敵は、移動速度を5%増加させる。最大10スタック。
  • 6セットボーナス ー 烈風円陣が発動中に疾風掌破で攻撃すると、短期間に30ヒット以上した後、烈風円陣のサイズが一時的に増加します。烈風円陣のダメージが10,000%増加します。

2セットボーナスの全ルーンは便利ですね!
4セットボーナスは、敵が烈風円陣内にいるとプレイヤーの移動速度が上昇するんだと思います。
6セットボーナスは烈風円陣のサイズ増加が気になりますね!
どれくらいデカくなるのか、短時間なのかそこそこの時間大きいままでいてくれるのか!

レジェンダリーの再構築

ダークライト
  • 天界の拳が100%の確率で2回キャストされる
  • 天界の拳のダメージを[200−250%]増加する。
嵐の目

  • 烈風円陣がちょうど1体の敵に当たると、ダメージが100%増加する。

復讐の風

  • 烈風円陣の最大スタックが10に増やす。
  • 烈風円陣のダメージを[250−300%]増加する。


この3つは上記の新クラスセット用に再構築された感じですね!
ダークライトと嵐の目は使われていないレジェンダリーなので再構築されてどう活躍するか楽しみです。
復讐の風はスンウコー等々で使っており、スタック数の上方修正はそれらにも影響を及ぼしそうですね!

チャントドセット

  • 衝撃波への攻撃速度によるダメージボーナスが減少。

強すぎたからね、しょうがないね。

荒野の憤怒セット

  • 6セットボーナスのダメージボーナスがレンドにも適用されます。

ラメンテーション

  • レンドのダメージが[150−200%]増加される。

アンポの矜持

  • ワールウィンドの攻撃にもレンドが適用され、レンドの合計ダメージが1秒以上与えられます。

慈悲なき者

  • 古の大槌発動時に確率で古の民を召喚する効果が削除。
  • バーサーカーの怒りと古の民の呼び声が両方アクティブな時、古の大槌のダメージが[200−250%]増加されます。

フィヨルド・カッター

  • 攻撃時に冷気に包まれる効果が削除。
  • サイズミック・スラムの攻撃速度が50%速くなり、スロウまたは冷気の敵に与えるダメージが[100−150%]増加されます。

破壊の腕甲

  • サイズミック・スラムは最初に与える10体の敵に対して与えるダメージが[400−500%]増加されます。

古の民の怒り

  • 古の民の呼び声が古の怒りのルーンの効果を獲得し、古の民の攻撃が100%速くなります。


沢山のバーバリアン用レジェンダリーが強化されたり変更されたりですね!
古いものはダメージボーナスが低かったり、今ではほとんど意味のない効果だったりするので、それらが刷新されたのは良かったです。
ワールウィンド、古の民の呼び声、サイズミック・スラムを使うビルドが強化された感じですね!

ボーン・リンガー

  • 上限が60スタックに制限。

これはプレイフィールの調整っぽいです。

パッチ2.6.7 テストのパッチノートはこんな感じ

まだPTR(テストサーバー)の段階なので、今後変更される可能性はあります。

しかし、まさかまさかの新クラスセットの追加ですね!
流石に数値の調整だけだろうと思っていましたが、アイテムが追加されるとは思いませんでした。
発売して何年経っているというのか・・・凄いの一言。

どうやら開発的には神聖属性を使ったビルドを作り出したいみたいです。
その為にクルセイダーとモンクに新クラスセットとそれ用にレジェンダリーを用意しましたって感じですかね。
モンクに関しては烈風円陣と疾風掌破なので既存のセットの亜種感ありますが、クルセイダーは天界の拳ですからね!
天界の拳なんて、レベル上げの途中で使ってすぐやめちゃうスキルなので、それをメインに使えるのは凄い楽しみです!

バーバリアンのレジェンダリーは、これで不満解消!他のクラスに追いつける!というほどではないですが、後のパッチで新クラスセットが予告されているのでそこに期待です。


あとはシーズン19のシーズンバフがどうなるのか・・・!
CS版はPC版に比べて敵の数が少なく設定されているので(確か負荷対策だったと思います)、バフのスタック維持や連続キル維持がどうなるのか!

なんにせよ基本的に新パッチと新シーズンはめちゃくちゃ面白いので、実装が楽しみです!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿