日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/10/26

[メソロギア] 待望のアップデートがきた!

event_note10/26/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

ついに来ましたアップデート!
カードの調整、新モードなどなど盛りだくさん!!

メソロギアに新バージョンがきた!


メソロギア 新バージョン!
カード調整がメインかと思いきや、トップページから何からめちゃくちゃ進化してる!
ランダムドラフト、称号、勝利報酬などが追加されました。

新モード:ランダムドラフト戦

今までのランクマッチが『構築戦』へ移行し、新モードとして『ランダムドラフト戦』が追加されました!
このモードはランダムに構築されたデッキを使って戦うモードで、普段とは違ったカード達を使うのが楽しいですね。
マッチングするとすぐにバトルが始まってしまうのであんまりドラフト感が無かったり、自分のデッキに何が入っているかわからないですが、まぁそういうのもアリっちゃアリ・・・かも?

基本的にコンボ的な構築は少なめなので、メソロギア本来の手札の読み合いが楽しめるモード、普段使わないカードの発掘発見があるモードですね!

結構楽しい!

称号システム

称号一覧
名前と顔以外で自己アピールできちゃう称号システム!
トップページ左上の称号をタップすると変更できます。
これはランクが上がると増えたりするのかな?

称号もらえるイベントや、大会優勝者専用称号なんてのがあったら楽しそうですね!
文字や背景が派手派手な称号なんかも欲しいです。
対戦ゲームなのでドヤれるシステムは大事よー!

勝利報酬

勝利報酬
勝利報酬システムが追加されました!
今までは4勝したらデイリー報酬がおしまいだったので、そこでやめちゃう人が多かったのかな?
構築戦での勝利で+10ポイント、ランダムドラフト戦での勝利で+5ポイント増えるので、勝てば勝つほど報酬が貰えるのでガッツリプレイしていきたいですね!

ヘルプ曰く、月の初めにリセットされるようなので、要するに『マンスリー報酬』って感覚でしょうか。
ログインボーナス、デイリー4勝、さらに勝利報酬まで・・・ありがとうございます!!

下方修正されたカードは今のうちに分解しておこう!

新モードに新システムといろいろ追加されたメソロギアですが、同時にカード調整も来ています。
今回のカード調整はすべて下方修正なので、保証として分解で得られる生成ポイントが生成に必要なポイントと同じになっています。
分解ポイントが50→200に
4枚以上持っている余剰カードは勿論、今後使いそうにないカードは分解しておいても良さそうです。
また使いたくなったらまた生成すればいいですからね!

私は死神ハンデスで使っているアルフレッド以外は全部分解しちゃいました。


いくつかのカードが下方修正され、いろいろ使用デッキも変更してくると思われる今後のメソロギア。
どんなデッキが流行るのか・・・いろんなデッキが戦えるのか、はたまたゴリゴリのTier1強デッキが現れるのか!!

今後のメソロギアはどうなっていくか、楽しみですね!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿