日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/06/17

[ボーダーブレイク] PS4版に『フォーミュラ』シリーズ実装!

こんばんは、「しにがみっ!」です。

本日6月17日のメンテナンス明けにフレームロットが更新され、『フォーミュラ』シリーズが実装されました!
早速性能を見ていきましょう〜!

PS4版に実装された『フォーミュラ』シリーズ!




星1・・・『フォーミュラⅡ型』『フォーミュラⅡ型C』
星2・・・『フォーミュラF型』
星3・・・『フォーミュラMST』

以上の4種類が実装されました!
このフォーミュラシリーズは、機体タイプのカテゴリは『軽量型』
では性能を見ていきましょう!

フォーミュラ 頭




3段階目の強化はロックオンですね。
ロックオン距離は軽視されがちなパラメータなので、2凸でも十分な力を発揮できそうです。

全体的に射撃補正高めなラインナップですね!
軽量型らしい軽さと装甲の薄さですが、DEF回復がそこそこあるのがイイですね!

そしてなんといっても星3のフォーミュラMSTのチップスロットが3!!!
さすが星3、他のフォーミュラを置き去りにするハイスペックに加えてのチップスロット3です。
ボーダーの数も増えてきて有用なチップが多くなったので、スロットが多いことはかなり有利ですね!強い!


フォーミュラ 胴




3段階目の強化はSP供給ですね。
軽量型の名に恥じぬ軽さと装甲の薄さ。
『Ⅱ型』と『F型』がSP供給寄り、『Ⅱ型C』と『MST』がブースター容量寄りですね!
しかし極端な偏りじゃないので、どの胴も使いやすそうです。

そしてなんといっても星3のフォーミュラMSTのチップスロットが3!!!
さすが星3、しっかりとした基礎性能に加えてのチップスロット3です。
胴のチップは各種防御で耐久を上げたり、兵装強化で性能を上げたりと選べるのでかなりのアドバンテージですね!


フォーミュラ 腕




3段階目の強化は反動吸収ですね。
反動吸収は使う武器にもよりますが、必要な人とそうでない人と分かれますね。

フォーミュラの腕は全体的にバランスが良く、特別に特化した性能があるわけではありませんが、使いやすそうなスペックをしていますね!
700を超える重量なので、軽量型としてはちょいと重めかな?とも思います。


フォーミュラ 脚




3段階目の強化はダッシュですね。
ダッシュ速度はあればあっただけ嬉しいので頑張って3凸したいです。

フォーミュラ脚は全体的に速度が速い!!!
歩行こそ数値が低いですが、ダッシュはB〜A-、巡航はA-〜A!
巡航特化と言われて実装されたヴェクターなんていなかったのだ・・・。

装甲はD-で柔らかく、積載量も特別多くないので、この巡航速度にどれだけの価値を見出だせるかが鍵ですね。


以上が『フォーミュラ』シリーズの紹介でした。


軽量型に新たに実装された『フォーミュラ』シリーズ。
頭と胴にチップスロット3のパーツが追加さてたのは驚きでした!
特にフォーミュラMST・頭は、軽量型としては最高の射撃補正を持ってのスロット3ですから、かなり魅力的です。
腕もなかなかハイバランス感があるので、重量調整が出来れば有効なパーツかなと思います!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿