日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/06/07

[Diablo3] 悪夢旋風脚、完成!?

event_note6/07/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

新シーズンが始まって約3週間。
装備品も集まってきた感がありますね。

悪夢の遺産ビルド 悪夢旋風脚


モンクの旋風脚をメインに据えたモンク用悪夢の遺産ビルドです。
キーとなるレジェンダリーは3つ!
  • スカーブリンガー
  • リヴェラダンサーズ
  • 英知の瞳
この3つのレジェンダリーを軸に脇を固めてビルドを構築していきます。

まずは武器。



『スカーブリンガー』『狂犬の牙』ですね。
スカーブリンガーは旋風脚の火力が大きく上がりますね!
狂犬の牙は、天啓発動中に限りますが分身が旋風脚を使ってくれます。
単純に攻撃が2倍になり、見た目もダブルミキサーなので超楽しいです!

つぎは防具。



上半身から。
『英知の瞳』『死せる見張りのマント』『シンダーコート』『下級神の腕甲』の4つ!
英知の瞳は、旋風脚を使うとファイアボールが飛んでいきます。強い!
さらに旋風脚のダメージアップが入ってるのもあって、必須装備ですね。

シンダーコートは火炎ダメージと火炎スキルのコスト減少のために装備です。
旋風脚はひたすらキックなので地味にリソースがきついので有用なレジェンダリーです!

死せる見張りのマントと下級神の腕甲は「エンシェントだから」という理由で装備してるので、変更候補ですね。
肩は『ルフェーブルの独言』が候補。
腕甲に至っては火炎ダメージにすら変更してないという体たらくです・・・。



ついで下半身。
『リヴェラダンサーズ』『剃刀の革帯』『沼地のレギンス』『聖者アーチュウの籠手』の4つ。
リヴェラダンサーズは旋風脚の攻撃速度が鬼速になります。ついでにダメージも大幅アップで蹴り!蹴り!蹴り!!必須ですね。

沼地のレギンスは、前に書いたように有用なレジェンダリーが無いので火炎ダメージのためだけに採用です。

剃刀の革帯と聖者アーチュウの籠手は、これも「エンシェントだから」という理由で装備している変更候補です。

手は『メイジフィスト』で火炎ダメージを、ベルトは『魔の刻のベルト』で火力を稼ぎたいです。
特に魔の刻のベルトは、ベルトの位置にクリティカルダメージが入るので、良い数値のエンシェントを拾いたいですね!


最後にアクセサリーとキューブ



見て!!
このヘルファイア見てよ!!!
プライマルエンシェント!!!
しかもデフォで火炎ダメージとか!!!!

そして今シーズンの目玉、悪夢の遺産ビルドで指輪枠!
ゾディアックとヨルダンを装備しています。
これもとりあえずエンシェントだからって感じで装備していますが、ゾディアックはなかなか機能しているように思います。

ヨルダンは微妙なので、属性の集合体や結束なんかと交換したいですね!



キューブにはコレを入れています。

『イン=ジオム』『ルフェーブルの独言』『属性の集合体』ですね!

イン=ジオムは高速ラン用に。
ルフェーブルの独言はエンシェントが出たら装備したいですね。
属性の集合体は定番の火力アップ!
火炎のターンの火力はなかなかのモノがありますよ。

以上が悪夢旋風脚ビルド用の装備でした。


まだ完成度は6割程度かな?
理想のエンシェントにして、中身も厳選して、宝石で強化して・・・やることいっぱいです!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿