日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/06/19

[ボーダーブレイク] 製造システムが来たら作りたいモノ・武器編

event_note6/19/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

7月には大型アップデートが予定されています。
公開日が6月27日に決定!
みんなが待ち望んだ『製造システム』が実装されます!

製造システムが来たら作りたいモノ・武器編


製造システムで作成できるのものは「第一世代」といわれている武器のみです。
サービス開始時から実装されている武器ですが、最前線でもまだまだ現役で活躍しています。

強襲




サーペント(☆☆
軽さを追求した主武器。
リロードも速く軽い挙動を求めるならコレ!

UK-60速射機銃(☆☆☆
火力高めな主武器。
少し重いが、その分マガジン火力が凄い!

クトネシリカ(☆☆☆
マルチXのお供に。
密集地を荒らしても良し、クトネXエンジンで凸っちゃうのも良し!

41式手榴弾(☆☆
ゲヴァルトに押され気味だがまだまだ使える副武器。
プラント戦、角度を合わせて空爆、距離を測って4ptシュート!

重火力




ヴィーゼル・コロナ(☆☆
機関銃は使いやすさ○
重量も軽いので中量バリア重火力なんかにも良し!

GAXファフニール(☆☆☆
ゴリゴリのガチムチ重火力向け。
空転、オーバーヒート、反動と気を付ける要素が多いが、圧倒的な弾数で押し切れちゃう!

ギガノト(☆☆
定番の一発退場な高威力榴弾砲。
1発撃ったらすぐに動き出せるので、構えて止まっている時間が短いのも○。

遊撃




アブレスト(☆☆☆
とても強いニュード100%な主武器。
威力、射撃精度どれをとっても一級品!

ロビン(☆☆☆
索敵範囲がとてつもなく広い!
前線索敵はもちろんの事、隠れて消えてしまった敵を照らし出すのにも有効な偵察機。

高出力迷彩(☆☆☆
全然見えません。いや、マジで。
隠れて狙撃したり、支援を襲ったり、プラント奇襲したり・・・出来ることの幅が大きく広がります。

支援




スマックショットSP(☆☆☆
威力、拡散率、弾数どれもハイスペックなショットガン。
癖のない汎用性の高さが魅力的!

広域索敵センサー(☆☆
十分な索敵範囲を照らせるセンサー。
センサーあると安心して前に出れるのでセンサー位置大事!

新型索敵センサー(☆☆☆
適切運用で索敵バッチリなセンサー2個入り。
適切な位置に置けば敵の凸屋の姿もバッチリ!

リペアユニットγ(☆☆
高い回復速度により短時間で再起動できるユニット。
発射してから再起動するタイミングを覚えて、動けるリペアマシンになろう!


第一世代でもまだまだ現役!


独断と偏見で有用そうな第一世代の武器を出してみました!
どれも戦場で見かける機会も多く、まだまだ現役なんだなぁと感じました。
まぁより強い武器を持ってないだけの可能性もありますががが。

7月のアップデート後に第一世代の武器は、新しい武器とは分離されたフレームロットに移行します。
新しい装備が手に入りやすくなり、第一世代はフレームロットに加えて製造システムでも入手できるようになります。

どの程度の製造ができるのかはわかりませんが、狙ったものが確実に入手できる製造システムは楽しみですね!!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿