日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/12/03

[Diablo3] シーズン22 シーズンジャーニークリア!!

event_note12/03/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

11月21日から始まったシーズン22、始まって2週間ほど経ちました。
なんとかかんとかシーズンジャーニーをクリアしました!

シーズン22 【ネファレムの影】シーズンジャーニークリア!


選んだコンクエスト3つはコレ!

シーズンジャーニーをすべてクリアするには、コンクエストを5つのうち3つクリアする必要があります。
今回選んだ3つのコンクエストは・・・
  • レジェンダリージェム強化!
  • ボス・モード!
  • セット6種類でグレーターリフトLv.55をクリア!
この3つ!

というか、残りの2つを考えると必然的にこの3つになりそうですね。
1時間以内に1章〜5章をクリアするやつはかなり大変で、クラスによっても難易度が違いますし失敗した時のダメージがでかいやつ。
8つのセットでセットダンジョンをマスタークリアは、めんどくさい&セット揃ったならリフトやっちゃえばいいからね。

ってことで、この3つを突破してきました。

レジェンダリージェムの強化はまぁ難なくサクサクと進んで、いつの間にやら突破。
ゲーム開始から20分以内に特定のボスを撃破するボス・モードですが、クルセイダーのセットが揃ってから軍馬軍馬軍馬ァ!!
ノーヴァルドの熱情が揃ったあとは軍馬の効果時間が飛躍的に伸びる&どのボスも<天の怒り>1発で沈むので、セットを揃えてしっかり移動速度を稼いでから挑むと良さげですね。

そしてセット6種類でリフトクリアは、サブキャラがどうしても必要なのでモンクを追加投入!
緩和の宝石を使ってLv.70武器持ってトーメントⅥでサクッとレベル上げ。
キャラがLv.70になったら、貯めておいたカダラガチャと死の吐息でガツガツとセット集め!
今のこのゲームで一番きついのが『Lv.70以降〜セット装備が揃うまで』だと思うので、そこはレアアップグレードやセットアイテム変換などのカナイキューブパワーを使ってスキップするのが良さそうですね!

セットさえ揃ってしまえばグレーターリフトLv.55は一瞬ですね。
とくに今シーズンは『シャドウ・クローン』があるので、キューブに宿敵の腕甲入れてしまえばサックサクでした!

ってことで、シーズンジャーニークリア!

シーズン報酬のペット『ケインの書物』

上記の3つのコンクエストをクリアして、シーズンジャーニーをすべてクリアしました!
今シーズンの報酬であるペットは『ケインの書物』!
ペーパーバック、ハードカバー、デジタル、ポップアップブック、インタラクティブフィクション、カラーフリックブック、オートステレオグラム、コミック、折り紙、料理本、オーディオ版として販売されます。
う〜ん、まったく説明文の意味がわかりませんが、本がトコトコついてくるのは可愛いですね。

セットダンジョン マスタークリア

地味に難しかったのが、毎シーズンの課題であるセットダンジョンのマスタークリア。
迫撃を1回も受けるな!って結構アレよね・・・。
こんなのを8セット分もやるコンクエストは流石にキツすぎるぅー!!

シーズン22 感想


キューブ4枠目はやっぱり新しい&楽しい!
シャドウ・クローンが強すぎてもうよくわからん!w

カナイキューブの4枠目が追加されたので、色々なビルドが出てきましたね!
この前書いたノーヴァルドの熱情を使ったビルドもその一つです。
単純に既存ビルド+キューブ1枠に収まってるクラスもありますが、ウィザードみたいにエナジーツイスタービルドが出てきたりしてすごく新鮮でした!

そして、塔門を触ると出てくるシャドウ・クローンがまぁお強いこと!
火力や防御力を上げるよりも、どれだけ効率よく塔門に触ってシャドウ・クローンを出すかが重要な気がしてくるほどにお強い。
もっと上のリフト(Lv.120↑)だとどうなるかわかりませんが、少なくともLv.110程度では移動&塔門効率が重要だったり。

とりあえず今シーズンも全クリしたので、今のところおしまいかな?
もう少し研究が進んで、新しいビルドが出てきたらちょっと触るかもってぐらいですね!
とにかくキューブ4枠はめちゃくちゃ楽しいので、常設頼む!って感じですね!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿