日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/12/28

[APEX] ランクリーグでランク上げ上げ中!

event_note12/28/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

APEXのシーズン7、楽しんでおります。
主にランクリーグをプレイ中!

ゴールドランクに上がりました!


一旦シルバーⅡまで上がったものの、前半戦終了(?)みたいなやつで再びブロンズに!
まぁブロンズはノーリスクで勝った分だけRPが上がっていくので、サクサク昇格。

ゴールドⅢ(゚∀゚)キタコレ!!

ゴールドⅢ

ってことでゴールドランクのⅣ→Ⅲへ!
ゴールドになると、ランクリーグの入場料が24RP消費になるので、キルなし低順位で終わるとすぐに下がってしまいますね。
複数キルしてチャンピオンになると一気にRPが上がるのが気持ちいい!
まぁなかなかキルはできませんががが!

この頃はほとんどローバを使っていました。
ローバちゃんがいると装備も強くなるし、回復も集めやすいし、弾切れの心配も少ないのでなかなか良かったんじゃないかと!

ローバちゃんキル数100突破!

そんな感じでやっていましたが、ローバのキル数が100を超えてきて軽く満足したのでキャラ変更の時期です。

ゴールドⅡ(゚∀゚)キタコレ!!!!

ゴールドⅡ

そしてゴールドⅡに昇格です!
なんとこのゴールドⅢ→Ⅱの間、チャンピオンを獲得することができませんでした・・・。
最後の詰めが甘いんですよね・・・狭い安置内でワチャワチャしたとき、焦りまくってノックダウン定期。
中〜遠距離での撃ち合いや、安置を気にせず戦っているときは良いんですが、どうもあのオレンジが迫ってくると焦っちゃいますね。

それでも味方に助けてもらって感謝のTop5入り連発、キルやアシストも徐々に増えていってRPも稼げていきました。

この頃からはローバではなく、ブラッドハウンドやパスファインダーなどを使ってみたり。
ブラッドハウンドはスキャンも強いしハンティングビーストした時の無双感ホント好き、だけど無敵じゃないってのを頭に入れておかないと突っ込み過ぎちゃいます。

そしてそろそろ2人目のレジェンド開放の時期です。
楽しそうなのはホライゾン、使ってみたいのはランパード、可愛いのはワットソンと三者三様!
悩みどころですね!

ゴールドⅠ(゚∀゚)キタコレ!!!!!!

ゴールドⅠ

そしてそしてゴールドⅠまできましたよ!
プラチナランクまであとちょっと!
なんというか、このゴールドⅡ→Ⅰでもチャンピオン獲得はありませんでした・・・。
Top5はたまにあるし、なんなら2位なら何度もあるのよ。
でもチャンピオンにはなれず・・・最後の詰めが甘かったり、安置が向こう側だったり、3vs2の数的不利だったり。

2位!

かぁー!あのときウルト我慢すればなーくぅー!とか思いながら連コしていました。
でもウルト出し惜しみして負けてたら意味ないしなーぬぅー!とか思いながらジャンプマスターに身を委ねていました。

チャンピオンなりたいよー!!
単純に正面の戦闘力が弱いと思うので、なんとか数をこなして頑張るしかないっすね!

もう少しでプラチナランク!


ゴールドランクの一番上であるゴールドⅠまで昇ってきました!
かっこいいエンブレムのプラチナランクまでもうちょっと!
果たしてプラチナに上がるまでにチャンピオンは獲得できるのか!
というかそもそもプラチナまで上げることができるのか!?

そうそう、最近はちょっとスナイパー武器を持ちたがりな感じがあるので、そこは意識的に外していきたいと思っています。
遠くからペシペシやるのは割と安全で楽しいですが、そればっかりだと中〜近距離の戦闘が上手くならないのでね!

あとは横移動ね!
正面で撃ち合うとき、どうしても当てたすぎてレバー前に入れて突っ込みがちなので、左右に回避運動しながらを意識すること!

安置エリアがこっちのチームに有利な位置になりますようにとお祈りしながらランクリーグ行ってきます!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿