日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/12/24

[APEX] APEX Legendsはじめました!

event_note12/24/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

12月20日ぐらいにAPEXはじめました!
完全に新規で初心者ですが、宜しくおねがいします!

APEX、面白いぞーっ!!


野良で集まった3人の意志がまとまった時の感動が凄い!

APEXは3人組が20部隊の60人バトルロイヤルFPS!
この絶妙なチーム感がまぁー面白い!

マッチングやロードの時間が短いので、即降り10秒で敗退してもサクサクいけるのも良い。
レジェンドのスキルにも個性があって、どのキャラを選んでもだいたい楽しい。

PADでのFPSはほぼ初めてなので、エイム力なんでいうのは皆無で全然当たりませんが、うおおおおお!っとシールド割った時の音が気持ちいいやつ!
なんなら走りながらスライディングしてジャンプしてキャッキャキャッキャしてるだけでも楽しいですね!

そして3人でのチーム戦なんですが、その集まった3人の意思がまとまった時の感動はなかなかに凄い!

私はボイスチャットは使っていないので、コミュニケーションはピンを刺すぐらい。
あっちに敵がいる、こっちに行こう、この弾がいる、こんな簡単なお知らせしかできませんが、それでも意思が通ったときは結構嬉しい!

特に、敵と戦っているときに詰めるか待つかみたいな判断が一致したときは負けてもまぁ納得。
野良PTなので一期一会、たまに大暴れな人もいますが、基本的にチームを意識して離れすぎない人が多いので楽しくやれています。

ローバちゃんが最高にかわいい!!

ローバちゃんが最高にかわいい!!

ってことではじめたAPEXですが、ちょこちょこやっていたらキャラのアンロック分のトークンが貯まっていました。
どのキャラを解放しようかな〜と考えていましたが、完全に見た目だけでローバを解放!
まぁ初心者なんでね、どのキャラが強いとかあんまり関係ないので、使っててテンション上がるかどうかってことで選びました!

そんなローバちゃんの能力は『壁越しに高レアリティのアイテムが見える』『腕輪投げてワープ』『ブラックマーケットを設置して付近のアイテムお取り寄せ』の3つ!

高レアリティが壁越しに見えると初動が動きやすく、ちょっと遠くからでもLv.3シールドとかが見えちゃって便利。
腕輪ワープは高低差を瞬間に移動できるのが良くって、狭い隙間を通せるのも良い。
腕輪を投げてから着地まで時間がかかるし、ワープした直後も腕輪装着のモーションがあるので戦闘中に使うのはマジでむずい!けど楽しい!

そしてアルティメットスキルのブラックマーケット!
ズドンと設置してドゥーーン!となったら、付近のアイテムをお取り寄せできちゃいます。(1キャラにつき2個まで)
弾は何度でも取れるので、弾切れの心配をしなくていいのも良い!
部屋に引きこもりながらアイテム集められるのも良いし、安置外のデスボックスを安置内から拾えるのもちょ〜便利!
スキルの回転率もかなり良いので、気軽に使えるのも○。

とにかく使っていて楽しいローバちゃん!
楽しんでおります。

ローバちゃん100キル超えてた!

ゴールドランクまで上がりました!


ゴールドランクに昇格!

そんな感じでやってるAPEXですが、主にランクリーグをプレイしています。
ブロンズ、シルバーはプレイしただけどんどん上がっていくので、わりとサクサク進んでいきました。
ゴールドランクからは入場料も高くなっていって、即降り1キルや隠れて隠れてTOP10だけじゃランクポイントが減っていくように。
ここらへんからキル数や順位、チャンピオンをしっかり稼がないとランクが上がっていきませんね!

それは相手も同じで、そろそろ正面の戦闘力の弱さが露呈してきてヤバいです。

とくに安置まで意識がいかず、だらだら戦闘してたらエリアが迫っていて焦って飛び出しちゃってあばばばば。
逆に移動が間に合わずエリアダメージにやられておろろろろろ。
ここが難しいところですが、頑張って成長していきたいところです!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿