日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/12/07

[ボーダーブレイク] ボーダー『ララ』『ハビエル』の2名に新衣装が追加!

event_note12/07/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

毎週月曜日はボーダーブレイク更新の日。
今週は2週連続で2名のボーダーに新衣装が追加!

ボーダー『ララ』『ハビエル』に新衣装が追加!


12月7日、2名のボーダーに新衣装が追加されました。

ボーダー追加ということは、チップも追加されています。
それぞれ獲得できるチップをみていきましょう〜!

『ララ/追想』

レベルアップで解放されるチップは『実弾速射』『歩行Ⅲ』『リローデッドリブート』の3種。
新しいチップは『歩行Ⅲ』と『リローデッドリブート』ですね!

歩行Ⅲチップは脚部用のチップで、歩行Ⅱチップの上位チップですね!
歩行は脚のなかではそこまで重要なステータスではありませんが、低すぎるとブースト切れ中の移動や空中での機動などに影響してきます。
あとは前進するタイプのアクションチップの移動距離にも影響したと思うので、チップ1枚で+0.6m/s上がるのは地味に悪くなさそうです。

もうひとつのリローデッドリブートは腕部用のチップで、再始動された際に武器のリロードを完了させるチップです。
なんのこっちゃって感じですが、支援に再起されたときにリロード済みで起き上がるって感じかな?
起こしてもらったけど主武器内の弾が少なくてすぐリロード入っちゃった!ってのを防げるチップかと!
主武器のマガジンに弾が多く、リロード時間が長い武器を使ってるときに発動すると嬉しそうな効果な気がします。

『ハビエル/本気』

レベルアップで解放されるチップは『DEF耐久』『対DEF破壊適性Ⅱ』『アスター適性』の3種。
新しいチップは『アスター適性』ですね!

このチップは頭部用のチップで、アスター型の機体パーツ数に応じて重量耐性が上昇します。
今までの機体適性チップと同じなら、1箇所につき+25、フルセットで+100ですね!

アスターシリーズは機体の特徴としてチップ3枠というのがあるので、他の適性チップよりも多少採用しやすい印象があります。
フルセットだと重量耐性+100してもまだチップ11枚使えるのがでかいですね!
全体的に装甲も硬めなのも良い!

ボーダーバリエーションの追加でした。

ララ/追想 ハビエル/本気

先週はボーダーの追加だったので、今週は武器か機体かな?って思ってたらまさかの2週続けてのボーダーの追加でした。
今回追加された2人はボーダーバリエーションなので、もととなるボーダーのLv.10を所持していないと購入できないので注意が必要です。

ララの持っているリローデッドリブートは自分の戦う位置や主武器・副武器と要相談なチップですね!
ガトリング系統ならほぼ確実に発動しますし、リロード時間を吹っ飛ばせるのは結構有用かも?

ハビエルのアスター適性は、アスターがチップ枠多いってだけで他よりも使いやすそうではありますね!
対DEF破壊適性Ⅱの2枚目も、DEF耐久高めの胴が多い戦場では活躍しやすいかも!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿