日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/12/14

[ボーダーブレイク] 『MPG』など新武器4系統16種が実装!

こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

月曜日はPS4版ボーダーブレイク更新の日!
今週の新武器には☆4も追加!

新武器4系統・16種が実装!


今回は4系統、16種の武器が実装されました!

強襲・・・主武器 『MPG系統』
重火・・・特別装備『NeLIS系統』
遊撃・・・副武器 『LBR-ムーンレイ系統』
支援・・・特別装備『URデバイス系統』

以上が追加されます!
それぞれ見ていきましょう〜!

強襲兵装の主武器『MPG系統』

MPG系統 モードA

MPG系統 モードB

『MPG-01』『MPG-03』『MPG-05C』『MPG-09S』の4種が追加されます。

武器モードによって実弾属性とニュード属性を切り替えられるスイッチ武器!
連射速度に優れる実弾モードと、射撃精度が優秀なニュードモードを切り替えて戦えるのが魅力な武器ですね!

実弾モードでは、優秀な連射速度で安定したダメージを出しやすく、フルオートなので使い勝手も良さそうですね!
ニュードに切り替えると威力と射撃精度が上がりますが、連射速度が下がってしまうので中距離での牽制や削り、施設破壊に向いていそうですね!

重火力兵装の特別装備『NeLIS系統』

NeLIS系統

『NeLIS-T1』『NeLIS-T2』『NeLIS-T3V』『NeLIS-TXP』の4種が追加されます。

この武器を選択すると、その場で踏ん張って射撃姿勢をとり、背中のNeLISから極太レーザーを2本照射ぁ!!
攻撃を押しっぱにすると、SPの続く限り照射し続けるまさに決戦兵器感のある武器ですね!

攻撃中は動けないし、展開から発射まで準備時間があるし、撃ち始めるとほとんど旋回出来ないなどデメリットもありますが、当たれば溶かしきる威力と素敵性能はガチ!
ユニオンでの活躍も期待できますね!

遊撃兵装の副武器『LBR-ムーンレイ系統』

LBR-ムーンレイ系統

『LBR-ムーンレイ』『LBR-ムーンレイB』『LBR-ムーンレイR』『LBR-エクリプス』の4種が追加れます。

ニュード属性になったバトルライフル!
狙撃銃ですが、スコープを覗いていなくてもそこそこ使えるのが魅力ですね!
単射、3点射、フルオートとそれぞれ射撃方式が違うので要確認!

一発で沈める狙撃銃とは違って、豊富なマガジンでチクチク削るのが得意な感じかな?
スコープ時のレティクル収束も早いので、サッと位置取りしてササッと構えて、パパッと撃って倒すのが良さそうですね!
ニュード属性なので施設破壊にも使えますし、アブレストやセントリーガンLZ、EUS-TLZとニュード強化を合わせてニュード盛り盛り遊撃も楽しそうですね!

支援兵装の特別装備『URデバイス系統』

URデバイス系統

『URデバイス』『URデバイスβ』『URデバイスγ』『URデバイスε』の4種が追加されます。

重火力のUADのような挙動で、味方に修理ユニットを飛ばすURデバイス!
ピュピュンと飛ばすと、小型ユニットが味方を修理してくれます。

修理ユニットを飛ばしてしまえば、あとは勝手にやってくれるので武器変更してもOKなのが良いですね!
しかしUADと同様、小型ユニットの軌道上に障害物があると戻ってきてしまったり、動いてる味方にはうまく修理が当たらなかったりというのもありますが、修理し始めてしまえば優秀な修理速度でもりもり回復!
小型ユニットを何機飛ばせば再起動できるかだけはしっかり確認して使いたいですね!

以上が12月14日に実装された新武器でした!


今回の新武器追加はまさかの☆4追加でした!
予想してなかったわけではないですが、いざ来ると『来たか・・・っ!』ってなりますね。
個人的に☆4は旧世代の武器・機体に追加されていくものだと嬉しかったんですが・・・。
新武器に追加されていると、単純に入手とマテピ強化のハードルが上がっただけな気がしないでもない。

そして今週は新武器追加とともに第5世代の分離が行われましたね!
各兵装の5系統、計20系統が第5世代として現行ロットから離れ製造可能に。
これにより現行ロットの中身が減って、すこーーーーしだけ狙ったものが出やすい状況に!
回すなら今!か、次の武器追加の内容を見てからあたりがおすすめかと!

エクリプスとデバイスεがほしいよおおぉぉー!!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿