日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/12/05

[ボーダーブレイク] 輝星・破式の腕を手に入れるために機体ガチャ80回!!

こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

木曜日の15時、トライアルの内容見てから回すかどうか迷っていましたが、まさかのトライアル無し週間!
ってことは来週の武器・機体の追加は無さげってことで機体もまわしちゃいました!

機体ガチャ 80回まわす!


機体ガチャは7月〜8月にかけて200回ほどまわしたので、それ以前に実装されていた機体に関してはそこそこ持っていましたが!!
どーーー考えても何度考えても輝星・破式の腕が強すぎぃ!!!っとなったので、入手すべく機体ガチャへレッツゴーです。
まぁぶっちゃけ輝星・破式は腕以外もしっかり強いので、とりあえず☆4出ろ出ろ出ろ!って感覚でまわしたった!

早速ですが動画をどうぞ!

10連〜40連

10連目!

いきなりキラキラ無しの寂しいやつ。
☆2が4つで悪くなさそうですが、アップデートで☆3・☆2の確率も上がってるので悲しい船出。
もっとキラキラさせてくれー!!

20連目!!

確定ピカー!からの昇格もあってB.U.Z-λ腕とキャバルリーFLS脚!
両方とも新規入手で、最初の10連の悪い雰囲気を払拭してくれた感あるね!
λ腕はいいとして、FLS脚はどう扱っていいやら・・・。
でも☆3には変わりないので良し!

30連目!!!

またも確定ピカー!からの昇格もあわせてスペクターMRGの頭と腕!!
スペクター系は3凸すればチップ3枠なので、汎用性と将来性が高く優秀。
MRG腕は基本スペックもいい感じなので、使いやすい腕かと!

40連目!!!!

昇格からの輝星・破式腕きたああああああああ!!!!!!
うおおおおおお!!!!!!!

言うまでもなくすんばらすぃスペックをお持ちの破式腕さんが出てくれました。
今までは確定の赤い光だったので、昇格&昇格で来ることもあるんだなと実感しました。
欲しい物が手に入ったので、今回のガチャはどうなっても大当たり確定です。
やったぜぃ!

50連〜80連

50連目!!!!!

☆3無しの悲しいやつですが、そんなこともあるよねv(^o^)v
欲しいものは出たし、☆3の無い10連だったので止め時かな?って思いましたが、もうちょっとだけ続くんじゃ。

60連目!!!!!!

金箱からの確定ピカー!はアイアンフォートD型胴!!
これで2凸したのでチップ的に使いやすくなりました。
レギオ・RAV・faと☆3で重量型の胴は選択肢が多くなってきて良いぞ〜!

70連目!!!!!!!

昇格からのスペクターMRG頭が1凸!
さっき新規入手したやつが早速の1凸ですね。
スペクターは使うなら3凸しないとって感じなのでね、なかなか難しいですね。

80連目!!!!!!!!

最後は☆3無しの悲しいやつ。
破式腕は出たし、止め時も一回越えちゃってる、ここらが潮時。
ってことで、今回はここで撤退、撤退〜!!

輝星・破式腕が出て大満足な80連でした!!


輝星・破式の腕が欲しい!!つってまわして、40連目にして出てくれたのだから、満足しないわけがない!
☆3の無い10連が3回ほどありましたが、そんなものはどうでもいいぐらいにインパクトのある破式腕は神!
通常ガチャで破式が出るだけでも神なのに、その中から欲しい腕が出てくるのもまた神でしかないやつ!

今回の80連の結果は・・・
  • ☆    …49個
  • ☆☆   …24個
  • ☆☆☆  …06個
  • ☆☆☆☆ …輝星・破式腕1個うおおおお!!!
といった感じになりました!
ちょっと☆3が少ないかな?って感じですが、まぁ今回はいいでしょう!
前回の武器ガチャは90回で11個なので、揺り戻しといえばそうかな?って感覚です。

破式腕、さっそく貯めておいたマテピを投入して遊んでいますが、まぁ〜優秀なこと!
中量型の腕にしては重いですが、それを補って余りある優秀さはまさに優秀!

正直、同じ重量帯の腕をほとんど過去のものにしてしまった感じはありますね。
流石☆4ってことにしておきましょう。

今後の☆4の追加ペースがどんなもんなのかわかりませんが、この性能な感じでいくと頭・胴・腕・脚のうち1箇所はかなり強力なスペックを持ってきそうな予感がします。
それらがピッタリハマった全身☆4の完凸戦士が現れるのか否か・・・恐ろしくもあり楽しみでもありますね!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿