日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/10/21

[ゲーム] ホロウナイトクリア!D4DJはじめました!とか。

event_note10/21/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

ホロウナイトをクリアしました!
セールで衝動買いしてから一気にやっちゃったよね・・!
D4DJ -Groovy Mix-も始めましたよ!

ホロウナイトクリア!


少し前のセールで安くなっていたホロウナイト。
前々から気にはなっていたので、衝動買いしてしまいました。

サクッとクリアしてしまった!

ホロウナイト クリア!

ホントはもっとまったりやるつもりだったんですが、面白すぎてどんどん進めてしまったよね・・!

ゲーム内容としてはアクションで、メトロイドヴァニア系のゲームですね!
しっかりした作りのアクション!
少し進むとボスがいて、倒すと新しい能力が手に入り行動範囲が拡大、そしてどんどんマップを探索していくタイプ。

敵・ボスの種類も多彩で飽きることなく、アクションの難易度としては簡単〜並ぐらいかな?
私はそこそこ2Dアクションゲームを嗜んでいたので、「どうやって避けるんだコレ〜!?」ってのは無かったですね。
ボスも全体的に予備動作が大きく、丁寧に避けることを心掛ければそこまで苦戦しませんでした。

ボス戦では詰まなかったのでストレスなく進み、気づけばラスダンっぽいところへ。
ラスボスらしき敵も2戦目であっさり倒して、なんとあっけなくクリア!

プレイ時間23時間 クリア率70%!

24時間ほどでクリア クリア率70%

クリア後にゲーム達成度が出てきたんですが、プレイ時間は23時間ほどでクリア率は70%!
私はクリア後に攻略サイトを覗くタイプなんですが、まだ手に入れてない能力がありました。
装備品もまだ埋まっていませんし、MAPも行ってないところがあったかも?

クリア後にちょこちょこっと探索して、新しい能力やチャーム、ボスを倒したりして80%ぐらいまでいったかな?
っとここで問題発生!!

なんとこのホロウナイト、2Dアクションゲームだというのに画面酔いしてしまった!!!!
自分の三半規管の弱さには辟易しますね。

原因は画面とコントローラーの振動。

このゲームは画面の揺れる頻度が多いゲームなんですが、進めば進むほど新しい能力で揺れる場面が増えていきます。
(スーパーダッシュやダイブなど)
攻撃・被弾・相打ち・回復・必殺技・ダッシュ・ダイブ・・・これがなかなかキツかったみたいです。

ゲームクリアまでは丁寧プレイだったので気になりませんでしたが、クリア後はサクサクゴリ押しプレイになったので画面は高頻度でグラグラ。
コントローラーのブルブルも追い打ちで、グロッキーになってしまいダウンしてしまいました・・・。

ゲーム自体は面白いですし、収集要素や物語も気になるのでクリア率を埋めたい気持ちはあるんですが、まぁゲームで体調不良になってしまってはいけないのでしばらく封印です。

・・・ジオ・・・


D4DJ -Groovy Mix- はじめました!


D4DJはじめました!

スマホのDJリズムゲーム『D4DJ -Groovy Mix-』はじめました!
まだオープンβですが、面白いですねコレ!

5キーのノーツ+左右にスクラッチディスク+スライダーと、なかなか大変ですが、慣れてくるとこのディスクとスライダーが楽しい楽しい。
曲もオリジナル曲、カバー曲、サントラのアレンジなどなど曲数がかなり多い印象で、正式サービスに向けてどんどん追加されてく感じなのかな?
基本的にノリの良い曲が多いので、プレイしててテンションあがりますね!

10連で☆☆☆☆が3枚イェア!!

スマホのリズムゲーなので、キャラはガチャ。
チュートリアルの10連はパッとしませんでしたが、最初の10連で最高レアリティの☆☆☆☆を3枚抜きはゲームが続けろって言ってますね!
4人1組のユニットなので、☆☆☆☆確定チケットで出たキャラと合わせてメインユニットは埋まりました。

イベントを追いまくるほどはやらないと思いますが、リズムゲーは1本持っておくと気晴らしに良き。

難易度10+あたりがキツイ音ゲー初心者ですが、ちょくちょくやっていくと思います!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿