日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/10/09

[ボーダーブレイク] ランクマ!ユニオン!楽しんでおります。

event_note10/09/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

サウンドバーを設置してから、テレビからの音が良くなり耳が幸せ。
もちろんゲーム音もクオリティ(´∀`∩)↑age↑でテンションも↑age↑(´∀`∩)↑age↑

ランクマにユニオンに大忙しなボダ!


ランクマッチはプルバックシステムが神すぎてもう神!
ユニオンはラリーイベントを絡めてくるので、報酬のためにユニおじになっております。

アンフィスバエナを3凸しました!

アンフィスバエナ 3凸!

ってことで、マテピを6000使ってアンフィスバエナを3凸しました!
重量が激重だけど、やっぱり強いガトリング。
反動もヤバめだけど、なんとか扱えんことはないってことで凸る決断に。

あとはやっぱりミリ残しで負けるのがね・・・凸ってたら勝ててたかぁ?とか考え出すとストレスも凄いので。
幸いなことにガチャりまくってマテピはそこそこ持っており、バエナは限定品なのでカブることもないしね!

コラボ武器持ちのバリ重!

重火力に乗るときは、アンフィスバエナ(3凸)にプラズマカノン・オー(3凸)というコラボ限定品を担いでバリ重しております。
よろしくおねがいします!

ユニオンラリーは頑張って完走しています。

9月頭のユニオンラダーの結果

PS4版ボーダーブレイクの2周年記念に続いて、ボーダーブレイクシリーズの11周年記念、セガ設立60周年記念と大きいイベント事が立て続けに!
なんだか隔週ぐらいのイメージでユニオンイベントが来てるような気がしますが、よく見てみたらイベントは月イチでした。

9月のシリーズ11周年記念に合わせたユニオンラダー、10月のセガ設立60周年に合わせたユニオンラリーと、両方とも完走しました!
ユニオンラダーのほうはポイント数が結構高いのでなかなか大変でしたががが!
他のイベントのポイントやトークンも重複して貰えるので、それもやる気アップに繋がりました。

ユニオンは少し前のアプデで低レベルから始まりやすくなったので、遊びやすさが格段にアップしましたね!
低難易度(ノーマル〜ベリーハード)は正直作業感たっぷりなので、音楽やラジオ聞きながらダラダラプレイするにはちょうどよかったり。
ラウンドが進んだらグッと本腰を入れるというメリハリがついて、自分的にはとても楽しかったです。

ってことで、ユニオン報酬うまうまです!

ランクマもそこそこ遊んでいます。

8連勝はうまみ!

8月24日から始まったランクマッチのシーズン9。
終了予定日は11月16日なので、折り返し地点ぐらいでしょうか。
今シーズンはエースボーダー認定戦も兼ねていますが、自分はガチ勢ではなく普通にTop1000にも入れないので関係ない話。

今シーズンから適用された新システム『Pull Backシステム』が神すぎて神!

今までのシーズンでの最高ランクまでサクサク戻せるようになるこのシステム。
勝って+60pt、負けても-10ptと1勝5敗でもポイントはプラス域となるので、ポイント補正はかなり高く設定されていて楽しいですね!
実力の適性ランク以下でgdgdするのは、自分にも味方にも相手にもあんまりいい気はしないと思うので、さっさと上がるのはみんなが嬉しいやつです。

さらに、認定試験免除というのもデカいですね!
低ランクの認定試験はそこまで難しいものではないですが、試合数必要なのがネックでした。
サクサク突破できるとしても、いちいち昇格試験で足踏みするのは結構ストレスでしたが、それが取っ払われたのは素直に感謝!

あとは試合の参加時間に応じてポイントが変動したり、参加人数による補正、連戦ボーナスもあって遊びやすさは上がった気がしますね。

そんなこんなで、自身の過去最高ランクであるA2まで上がってきました!
ここからが本当のランクマッチなので、気合い入れてのめり込みたいと思います!

ついにDXスターターも買ったったよ!


DXスターター買いました!

少し前までセールをやっていて、半額だったのでついに買いましたDXスターター!
通常の値段でも超お得ですが、セール時はお得どころの騒ぎじゃないですね!
ホントは配信されてすぐ買おうと思ってたんですけど、なんか買える買えないみたいな不具合?(不手際?)があったので、まぁ急を要するものでもなかったのでセール待ちしてました。

分解でのマテピもそうですが、コアシードにチケットにボーダーにパラメタルまでついてこのお値段は買いですね。
定価でもお得だと思うので、半額で買えたのはラッキー!

まぁ2年も遊んでますし、初期のスターターと3〜4回のプレミアム以外はお金を落としていなかったので、たまにはね!

ボダはランクマッチのシーズン9も後半戦!
Mリーグが始まったり10月スタートのドラマが当たり多そうで時間の確保が大変ですが、なんとか見繕って進めていきたい!と思っている!!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿