日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/10/12

[ボーダーブレイク] ボーダー『クロエ』『ヤナギ』の2名に新衣装が追加!

event_note10/12/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

毎週月曜日はボーダーブレイク更新の日。
今週は2名のボーダーに新衣装が追加!

ボーダー『クロエ』『ヤナギ』に新衣装が追加!


10月12日、2名のボーダーに新衣装が追加されました。

ボーダー追加ということは、チップも追加されています。
それぞれ獲得できるチップをみていきましょう〜!

『クロエ/軽装』

レベルアップで解放されるチップは『自動修復』『継続ダッシュ適性』『地形ダメージ軽減Ⅱ』の3種。
新しいチップは『地形ダメージ軽減Ⅱ』ですね!

このチップは脚部用のチップで、地形ダメージ軽減チップの上位チップですね!

ブラストは水に浸かるとダメージを受けてしまいますが、そのダメージが軽減されるチップ。
マップによっては池ポチャしやすい場所もあるので、マップ・戦う場所と相談するチップかと。

水中を移動することで、大外回りで凸れるマップなんかにはありかも!?
水中移動適性も付けちゃって水遁の術凸、索敵センサー回避してこっそり凸っちゃいましょう!

『ヤナギ/本気』

レベルアップで解放されるチップは『状態異常耐性』『巡航Ⅲ』『グライフ適性』の3種。
新しいチップは『巡航Ⅲ』『グライフ適性』の2つですね!

この巡航Ⅲチップは脚部用のチップで、巡航Ⅱの上位チップですね!
ついに出ましたⅢチップ!
DXスターターのショーンがDEF耐久Ⅲを持っていますが、通常のマーケット追加ボーダーでは初かな!?

効果は巡航速度+0.2m/sと、巡航チップ2枚分の効果を持っているので、チップスロットの節約になりますね!
巡航チップを使っていた方がいるかどうかわかりませんが、単純に上位互換なので優秀かと!
少し前に仕様変更で『巡航時の最高速度到達までの時間短縮』の調整が入ったので、ちょっとずつ使い勝手が良くなっている巡航。
巡航推しの脚もどんどん出てきてるし、巡航ブームあるかー!?

もう1つのグライフ適正は頭部用のチップで、グライフの機体パーツの分だけ重量耐性が上昇します。
いままでのシリーズ適性チップと同じなら、1箇所につき+25、4箇所フルセットで+100の上昇となりますね。

グライフの脚は、ダッシュ速度と巡航速度の両立を図ったことで、歩行や重量耐性が犠牲になってる印象なので、重量耐性が改善されれば無くはない・・・かも。
☆☆のV5にはより速くて硬くて沢山載る雷花・麗がいること。
☆☆☆のリッターにもクーガーNXや輝星・空式などのダッシュB+のライバルたちに積載で負けてるのが厳しいところ。

グライフの上半身には優秀なパーツが揃ってると思うので、優秀な脚にグライフ載っけてこのチップ使って積載上乗せ!なんてのは面白そうですね!

ついにきた!Ⅲチップの追加でした。


クロエ/軽装 ヤナギ/本気
今回はボーダーバリエーション2名の追加でしたね!
通常バージョンをLv.10まで上げないと購入できないので注意が必要です。

クロエの地形ダメージ軽減Ⅱと一緒に持っていきたい水中移動適性Ⅱを、通常バージョンのクロエが持っているのが良いですね!
B.U.Z.−λ脚が巡航S-でチップ3枠、水中移動適性Ⅱ+地形ダメージ軽減Ⅱ+継続ダッシュ適性・・・なるほどそういうことね!?

ヤナギの巡航Ⅲチップはついに来た!って感じですね!
2年ちょいかかってようやくたどり着いたⅢチップ、これは機体強化チップの最終段階だと思います。
これからちょいちょい出てくるのかな?
DEF耐久・巡航ときたところに運営の様子見感が伺えますが、SP供給Ⅲや重量耐性Ⅲなんかがきたらアセンはガラリと変わりそうな予感はありますねぇ!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿