日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/10/05

[ボーダーブレイク] PS4版に新機体『B.U.Z.』シリーズ実装!

こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

本日10月5日にフレームロットが更新され、『B.U.Z.』シリーズが実装されました!
早速性能を見ていきましょう〜!

PS4版に実装された『B.U.Z.』シリーズ!


星1・・・『B.U.Z.−α』『B.U.Z.−β』
星2・・・『B.U.Z.−γ』
星3・・・『B.U.Z.−λ』

以上の4種類が実装されました!
このB.U.Z.シリーズ、機体タイプのカテゴリは『軽量型』!
では性能を見ていきましょう!

B.U.Z. 頭

B.U.Z. 頭

3段階目の強化はチップ枠の増加ですね。
というか、B.U.Z.の特徴がチップ3枠なので、どの機体パーツも3凸でチップ枠増加となっています。

装甲がかなり薄いものの、高い射撃補正とDEF回復が光りますね!
ロックオン距離が短いので近〜中距離でロックオンして戦うというよりも、遠距離からの狙撃するときに真価を発揮しそうな性能してますね!
索敵の値が高いので、遠くまで見渡せるのも魅力かと。

頭部用のチップには、狙撃を補助するチップが豊富にあるので、3枠をしっかり活用していきたいですね!

B.U.Z. 胴

B.U.Z. 胴

胴も頭と同様に装甲がかなり薄いですが、高いDEF耐久がそれを補っています。
SP供給を犠牲にN-DEFやブースター容量に特化したB.U.Z.-αとB.U.Z.-γ、バランスの良いB.U.Z.-βとB.U.Z.-λって感じでしょうか!
特にB.U.Z.-λは高いDEF耐久と多めのブーストを確保しつつSP供給をプラスの値にもっていってるので使いやすそうです。

胴部のチップはパラメータ上昇はもちろん、機動力や耐久力の向上に役立つものが多い印象なので、自分の戦い方に合ったチップ選びが重要かと!

B.U.Z. 腕

B.U.Z. 腕

こちらも例に違わず装甲はペラペラ。
しかし、それを補って余りあるリロードと武器変更の快適さがありそうな感じがしてますね!
予備弾数は低く、反動吸収も並程度ですがリロードと武器変更は軒並みハイクラス。
その快適性を持った上でさらにチップが3枠あるので、凸ってしまえばかなり優秀な腕が揃っているかと!

腕自体の重量も軽めなので、装甲の薄さをなんとか受け入れれば火力チップマシマシでイケイケ!

B.U.Z. 脚

B.U.Z. 脚

軽量型の脚にしてはかなりダッシュ速度が抑えめですが、その分圧倒的な巡航速度を誇っていますね!
まさに巡航特化な脚で、B.U.Z.-λに至っては巡航S-(24.4m/s)と現状の最高値!
それでいて歩行も優秀で、積載量もそこそこあり軽量型にしては結構載るのが強みかと!

巡航特化な脚なので、高いブースター容量をもつ胴と組み合わせたいですね。
チップも重量耐性上げてもよし、加速強化してもよし、アクションチップもありと3枠をフル活用したいですね!

以上が『B.U.Z.』シリーズの紹介でした。


ジーシェン、アスターに続いて、チップ3枠が特徴の機体が登場しましたね!
これで重量型、中量型、軽量型すべてにチップ3枠の機体シリーズが揃いました。

チップの種類が増えれば増えるほど、枠が多い機体パーツは優秀さが増してくるのが強みかと。
特にシリーズ適性チップが出てくると、フルセットで組んで重量耐性+100でチップ11枠というのが未来感ありますね!
とくに積載量が少ないほど重量耐性+100はアツいので、アスター適性、B.U.Z.適性には期待したいですね!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿