日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/03/05

[Diablo3] ウィザードの新セットアイテム『テューポーンのヴェール』

event_note3/05/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

パッチ2.6.8がPS4版に適用され、新セット装備が追加されました。
今回は新しく追加されたウィザード用セット装備『テューポーンのヴェール』について。

ウィザード用セット装備『テューポーンのヴェール』


この新セットテューポーンのヴェールは6ピースセットです。
手袋・肩当て・下衣・兜・鎧・靴の6種類。
新セット『テューポーンのヴェール』

各部位の名前

  • テューポーンの爪(手袋)
  • テューポーンの脛骨(肩当て)
  • テューポーンの腹部(下衣)
  • テューポーンの足根(靴)
  • テューポーンの胸郭(鎧)
  • テューポーンの額(兜)
このセットも『テューポーンの〜』がつくので分かりやすくていい!
見た目は肩から足っぽいものが生えてたり、お腹は顔があるのかな?
禍々しくていいですね!
緑色も新鮮でGood!!

セット効果

(2)セット
  • ヒュドラの持続時間が2倍になる。複数の頭を持つヒュドラは、頭の数が2つ増加する
(4)セット
  • 生きているヒュドラの頭1つにつき受けるダメージが8%減少する。ダメージを受けるたびに、頭が1つ失われる。失われる頭は2秒につき1つまで
(6)セット
  • 生きているヒュドラの頭1つにつきヒュドラの与えるダメージが1300%増加する

ヒュドラに重点を置いたセット効果ですね!

2ピースセット効果の持続時間2倍で15秒→30秒になって使いやすく。
複数の頭を持つヒュドラは、『ルーンなし』『アーケイン・ヒュドラ』『ライトニング・ヒュドラ』『ブレイジング・ヒュドラ』『フロスト・ヒュドラ』となっていて、『マンモス・ヒュドラ』は対象外ですので注意が必要です。

4ピースセットは防御に関するセット効果ですね。
ヒュドラの頭は基本3つ、セット効果+2つで5つ、そのヒュドラを2体置く頭10個が最大です。
ダメージを受けるとヒュドラの頭が減り、ダメージ減少効果も低下するのでなるべく頭10個を維持したいですね。

6ピースセットは火力アップですね!
こちらも頭10個が最大なので、最大13,000%の増加です!
ヒュドラの頭が10個!

相性の良さそうなレジェンダリー

蛇の発火杖
  • ヒュドラを同時にもう1体召喚できるようになり、ヒュドラの与えるダメージが300%増加する
執政官の頭具
  • ヒュドラが一定間隔で<フロスト・ノヴァ>を放つようになり、与えるダメージが300%増加する
タスカーとセオ
  • 召喚したペットの攻撃速度が50%上昇する
ヒュドラとペットに関係するレジェンダリーはこれですね!
ヒュドラの頭の数が重要なセットなので、蛇の発火杖は必須だと思います。
執政官の頭具もノヴァ+火力アップなので出来る限り組み込みたいですね!

ペットビルドに定番のタスカーとセオですが、これもつけようと思うと『王家の威光の指輪』が必要になりそうです。

セット効果で火力が上がるのはヒュドラ限定なので、ほかの部位でそれを補助できる構成にできると強いかと!
『<ライトニング・ヒュドラ>+マナルド・ヒール』『ツイステッド・ソード+<エナジー・ツイスター>』『原初の魂+<属性連鎖>』あたりが候補になるかも!

レジェンダリージェムは『エンフォーサー』『囚われし者の悪夢』『絶望せし者の石』あたりが良さそうです。

スキルセット

アクティブスキル
  • ヒュドラ <ライトニング・ヒュドラ>
  • ストーム・アーマー <パワー・オブ・ザ・ストーム>
  • エナジー・ツイスター <レイジング・ストーム>
  • ブラック・ホール <スペルスティール>
  • アーケイン・トレント <スタティック・ディスチャージ>
  • テレポート <旅の安全>
パッシブスキル
  • 位相転移
  • 守護者の高揚
  • 感電
  • 属性連鎖
いろいろ迷いましたが、こんな感じに!
基本はライトニング・ヒュドラの攻撃でパッシブの感電を発動させ、マナルド・ヒールのダメージを与えていく作戦です。
ツイステッド・ソード+エナジー・ツイスター、ブラック・ホール、属性連鎖で火力底上げもしてみました!

使ってみた感想!

ヒュドラの火力は十分!脇を固めるキャスト選びが楽しそう!
セット効果でヒュドラの頭を10個にすればヒュドラの火力はしっかりありそうです。
防御面もセット効果やパッシブなどなどで意外に耐久もあったり。

ペットビルド特有の本体弱いってのはありますが、ヒュドラの火力補助に妨害に回避とそこそこ忙しいので、遊んでて楽しいと思いますー!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿