日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/03/15

[Diablo3] シーズン20『禁断の書庫のシーズン』開始!!

event_note3/15/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

3月14日の10時かな?ぐらいから、ディアブロ3のシーズン20が開始されました!
今回はウィッチ・ドクターで開始ぃ!!

シーズン20 禁断の書庫のシーズン


ディアブロのシーズンでは、そのシーズンの期間限定でバフが付与されます。
今回のシーズンバフはカナイキューブ関連です!

今回はウィッチ・ドクターでシーズン開始!

シーズン20 開始!
っということで、サクッとレベルを上げてゲームスタートです。
レベル70まで4〜5時間ほどだったかな?
ウィッチ・ドクターはペットスキルが使えるようになると、攻守ともに安定しますね!
<酸の雨>で範囲火力、<魂の歩み>(切断)で機動力を確保できるとサクサクプレイに。

レベル70になってからは難易度を上げて、シーズンジャーニーを埋めていきました。

シーズンジャーニー報酬は『アラキルの魂』

シーズンジャーニーをクリアしていくと貰える『ヘイドリックの贈り物』
中身は6ピースセットのうち2箇所、3つ集めると6ピースセット完成です。
各クラスごとに貰えるセットは違いますが、ウィッチ・ドクターは『アラキルの魂セット』です!

アラキルは女王蜘蛛と呪詛のカエルが特徴のセットですね。
このセットは『マナジュマの道』セットと組み合わせると真価を発揮します!
アラキルのセット効果で<呪詛>の威力アップ、さらにマナジュマの道セットの効果で<呪詛>(怒りの鶏)が移動速度が限界突破!
鶏に変身し高速で移動、敵が集まっている場所に突撃して連鎖爆発!
パッシブスキル<搾取>の効果でクールタイムもスキップしてまた別の敵集団へ突撃爆発!
この爆発1回で倒せる難易度では超高速ファーミングできるのが特徴ですね!

ちなみにセットダンジョンの場所は「2章 ダルガー・オアシスから左下」あたりです。
課題自体は難しくないですが、結構移動距離が長くハズレの道もあるので【シュクラニの勝利】を装備し<魂の歩み>での機動力を高めて丁寧に挑めば比較的簡単にクリアできると思います。
セットダンジョン マスタークリア!

グレーターリフト70クリア!ご褒美のプライマル・エンシェントは…!

そしてそのままの勢いでグレーターリフトを攻略していきました!
アラキル+マナジュマは低リフトを高速で回るのには向いていますが、高難易度アタックにはちょっと微妙。
それでもなんとかGR70までクリアして、プライマル・エンシェントのドロップ条件を満たすことができましたー!
グレーターリフト70クリア!
そしてGR70を初クリアした時にはご褒美としてプライマル・エンシェントが1つ必ずドロップします。
以降はどこでもプライマル・エンシェントが落ちるようになるので、ここからが本当のハクスラだ・・・っ!!って感じですね!
そして、今回のご褒美プライマル・エンシェントは・・・
今シーズンのご褒美PA
ん!!!
ワームウッド!!!
う、う~ん・・・これはハズレですね・・・残念!!

マンジュヌグ、グレーターリフト、シーズンバフ!

今シーズンのぷち目標としていた『アラキルセットでGR70突破』を無事にクリアし、ビルドを『マンジュヌグの証』に変更。
か、火力がエグい!
適当に集めた装備でもグレーターリフト90まで行けちゃいました・・・恐ろしい子っ!

さて、今回のシーズンバフであるカナイキューブ枠カテゴリの自由化
残念ながら今のところ実感できず・・・。
バフ効果の性質上、しっかりレベルを上げてビルドを構築する段階までいかないと実感できません。
新しいビルドが見つかるまではノンシーズンと代わり映えしなさそうですし、なんなら『試行錯誤した結果、武器・防具・アクセサリーが最適解だった』なんてこともありえますからね!
そうなってしまうと、シーズンをやっている意義が結構薄れちゃうと思うので、なんとか新しいビルドが見つかるといいですね!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿