日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/03/30

[ボーダーブレイク] 『迫撃連装砲』など新武器4系統14種が実装!

こんばんは、「しにがみっ!」です。

月曜日はPS4版ボーダーブレイク更新の日!

新武器4系統・14種が実装!




今回は4系統、14種の武器が実装されました!

強襲・・・補助装備『ダブルクロー系統』
重火・・・特別装備『迫撃連装砲系統』
遊撃・・・副武器 『炸薬狙撃銃系統』
支援・・・副武器 『ディスクシューター系統』

以上が追加されます!
それぞれ見ていきましょう〜!

強襲兵装の補助装備『ダブルクロー系統』

ダブルクロー系統
『ダブルクロー』『コンバットクロー』『CL-エビセレイター』『CL-バーサーカー』の4種が追加されます。

鉤爪!爪ですよツメ!
初期のダブルクローは、重量199.5とアセンの軽量化にはまずまず。
☆2のエビセレイターが最も威力が高く、☆3のバーサーカーは重くなって威力が下がっていますが、これは当てやすいとかスキが少なくなってるとかかな?

両手にでかいツメを持っているかっこよさはガチ。
攻撃属性が近接100%なのもGood!!

重火力兵装の特別装備『迫撃連装砲系統』

迫撃連装砲系統
『レーゲン迫撃連装砲』『ハグル迫撃連装砲』『ラヴィナ迫撃連装砲』の3種が追加されます。

迫撃連装砲ぉぉ!!!
迫撃砲のような構えから、高い放物線軌道で一斉射撃する面制圧に優れた武器ですね!
一斉射撃なので射撃時の拘束時間も短く、範囲も広く弾速も結構あるので、広い場所で強いかと!
かなり高い軌道の放物線を描く仕様上、建物の中や天井の低めな場所では使いにくそうなので、マップを選ぶ武器かと思います!

重量800〜900と重めですが、1発1発の範囲も広く複数当たればダメージも十分。
チャージ時間も撃ち切り式の武器にしてはそこまで長くないので、バンバン撃ってガンガン攻めたい系の武器ですね!

遊撃兵装の副武器『炸薬狙撃銃系統』

炸薬狙撃銃系統
『炸薬狙撃銃』『炸薬狙撃銃・連式』『炸薬狙撃銃・絶火』『炸薬狙撃銃・紅蓮』の4種が追加れます。

炸薬狙撃銃は、着弾時に爆発を起こす狙撃銃です。えぇっ!?
敵ブラストに当たれば爆発しますし、足元に撃っても爆発ダメージが入ります!強い!
もちろん狙撃銃でもあるので、スコープ覗いて狙撃もできちゃいます。

連式と紅蓮が3点射、絶火は単発高火力特化ですね!
遠距離からの精密な爆発攻撃は受ける側はかなりストレスで、傷ついたブラストを直そうとリペアポッドに駆け込むと・・・ズドン!

しっかり狙って狙撃しても良し、足元狙って爆発ダメージを期待しても良し、コア凸しても良しな炸薬狙撃銃!
全体的にかなり重めですが、それだけの価値はある!!

支援兵装の副武器『ディスクシューター系統』

ディスクシューター系統
『ディスクシューター』『ディスクシューターR』『ディスクシューターV』の3種が追加されます。

回転ノコギリを発射するディスクシューター!
当たれば回転ノコギリがグリグリと継続ダメージを与え、さらに鈍化まで!当たればですが。
当てにくさは半端なく、かなりエイム力を試される武器かと思います。

回転ノコギリのダメージはそこまで高くはないので、鈍化したときには何かしら他の攻撃でサポートしたいところ。
武器変更が速い腕で『ディスク発射→鈍化!→武器変更ガチャガチャ→主武器でドーン!』の組み合わせも良し。
アクションチップで『ディスク→キック→ディスク』しても良し。

当てることも難しく、当てた後のフォローも必要な武器かと思いますが、撃破を味方に任せれば鈍化バラマキ武器として輝ける・・・かも?
支援の副武器としてはかなり軽い部類に入るので、罠以外を持って軽量化したいときには一応候補かも。

以上が3月30日に実装された新武器でした!


爪、迫撃連装砲、炸薬狙撃銃、ノコギリシューターの4つが追加されましたね!
新武器実装と同時に、武器の第3世代がフレームロットから分離されたので、ガチャの中身が最も薄いのは今っ!!
中身は全部で40系統で、それぞれ10系統ずつで内訳はこんな感じ。

強襲・・・主4+副2+補4+特0
重火・・・主2+副4+補1+特3
遊撃・・・主2+副4+補4+特0
支援・・・主3+副4+補1+特2

回すなら今っ!感がありますが、次の武器追加予定やフィールドテストを見てからでも全然OK。
限られた資産、適切なタイミングでチケットを吐き出したいですね!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿