日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/03/09

[ボーダーブレイク] 新ボーダー『ジャック』『ステイル』の2名が追加!

event_note3/09/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

毎週月曜日はボーダーブレイク更新の日。
今週は2名のボーダーが追加!

ボーダー『ジャック』『ステイル』が追加!



3月9日、2名のボーダーが追加されました。

ボーダー追加ということは、チップも追加されています。
それぞれ獲得できるチップをみていきましょう〜!

『ジャック』

レベルアップで解放されるチップは『近距離ロック射撃』『クイックフォール』『加速強化』の3種。
新しいチップは『クイックフォール』『加速強化』の2つですね!

『クイックフォール』は頭部用のアクションチップで、しゃがみと同じ『アクションボタン1回』で発動し、空中から急降下!
ボーダーブレイクは高所から落下するとズシィィ〜ン!と割りと長めの着地硬直がありますが、『どんな高所からもスムーズに〜』と書いてあるので、スキ消しに使えそうですね!
他のアクションチップのように攻撃属性やダメージが書いていないので、ダメージは無いのかな?
高低差があるマップや建物が多いマップなんかで活躍しそうですね!

『加速強化』は脚部用チップで、巡航開始から最高速に到達するまでの時間を短縮してくれます。
巡航速度そのものを上げるわけではないので、巡航速度が速い脚と組み合わせて使いたいですね!
ネレイドのような巡航に特化した脚に『加速強化+継続ダッシュ適性』チップ、ブースト量重視の胴に『ブースター回復』チップの組み合わせで、強襲でなくとも長距離を高速で移動できるようになりそうですね!

『ステイル』

レベルアップで解放されるチップは『リニアDEF回復』『補助装備自動補給』『自機設置物表示』の3種。
新しいチップは『自機設置物表示』ですね!

『自機設置物表示』は頭部用チップで、自分が設置した地雷や指向性地雷等がマップに表示されるようになります。
『自分が設置した〜』なので、味方が設置したものまでは見えません。
どの指向性が発動して、どこの地雷が残っているかを簡単に確認できるので後方罠支援用のチップかな〜と思います!
強襲や重火力のように設置物が無い兵装には必要なさそうです。

そして地味に注目しているのが『補助装備自動補給』が2枚目ということ!
最大装着は2なので2枚挿しができますが、どういう効果になるのかな?
チップ1枚だと120秒で1マガジン補給でしたが、補給までの時間が短くなるのか、一気に2マガジン分補給されるのか・・!?

新ボーダーの追加でした。

トランプを持ったギャンブラーな格好のジャックくん!イケメン!!
加速強化チップにより巡航に明るい未来がやってくるのか、要注目ですね!

そしてこちらもイケメン!ステイルk・・ステイルちゃん!?
設置物表示に補助補給、さらにリニアDEF回復とかなり後方支援寄りなチップを持ってきてくれましたね!

ジャック ステイル

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿