日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/03/24

[Diablo3] シーズン20 シーズンジャーニークリア!

event_note3/24/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

3月14日から始まったシーズン20『禁断の書庫のシーズン』
ウィッチ・ドクターで始めましたが、サクッとシーズンジャーニーをクリアしました!

シーズン20 シーズンジャーニークリア!


ウィッチ・ドクターで始めたシーズン20、今回はLv.70になるまでレジェンダリーが全く出ず結構時間かかりました。
Lv.70になってからはヘイドリックの贈り物を貰って、グレーターリフト70まで到達し本格的にシーズンスタート!

報酬ペット『蝙蝠』を入手しました!

蝙蝠
今回のシーズンジャーニーでは、報酬としてペットの『蝙蝠』が貰えます。
  • ”もし見た目も鳴き声も蝙蝠みたいで、走り方までも…いや、忘れてくれ”
ペットとしては結構サイズでかいですね!
ちょこちょこ歩く姿が不気味でありつつ可愛かったり。

流石にでかすぎるのと灰色なのも相まって、コイツを連れていると敵と間違えることもしばしば。
時々間違えてスキルを撃ってしまうけど、許して!

今回のコンクエストはかなりキツかった・・・。
グレーターリフト75は通過点でしたが、『ボスモード』と『呪われた宝箱で350体』は難易度高め、『複数セットでグレーターリフト55クリア』と『複数セットダンジョンでマスタークリア』は複数キャラが必須と、なかなか大変なコンクエストでした。

選んだのは『ボスモード』『複数セットでグレーターリフト55クリア』の2つ!

ボスモードはかなり移動速度を意識したビルドにしつつ、マンジュヌグの火力を活かして駆け抜けて、なんとか20分以内にクリア!
複数セットもウィッチ・ドクターで3セット、モンクも育てて3セット集めてクリアしました!

最後は残っていたカルデサン強化を適当にやってシーズンジャーニーでクリアです!

シーズン20 シーズンジャーニークリア!

シーズンバフ キューブの自由化について

さて、今回のシーズン『禁断の書庫のシーズン』ではシーズンバフとして『カナイキューブのカテゴリ自由化』が付与されました。
ノンシーズンでは『武器・防具・アクセサリー』に固定されていたものが、『武器・武器・武器』にしたり、『防具・防具・アクセサリー』にしたりと自由になるものですが・・・。

残念ながらまったく恩恵を受けられませんでした・・・。

今回のシーズンバフはその性質上、ビルドがガッチリ決まるまでは特になにも考える事はなく。
その時もっとも適したレジェンダリーパワーを適当に入れる感じでした。

そしてその後、マンジュヌグのビルドが揃ったときにはこうなっていました。
マンジュヌグのカナイキューブ
いや結局『武器・防具・アクセサリー』やないかーーい!!
これじゃノンシーズンとなんら変わらん!
もっとビルドが煮詰まって画期的なキューブの使い方が見つかれば楽しそうですが、自分には見つけられず・・・悲しい。

マンジュヌグのセットパワーが強力!


セットパワーが強く関連レジェンダリーも充実していて、プレイしていて結構楽しかったですね!
ビッグ・バット・ブードゥーを普通に使えるビルドは新鮮で、火力も文句なし!
体力が沢山残ってるエリートが爆発するのが・・・気持ちいい!!

今回のパッチではウィッチ・ドクター用ウィザード用バーバリアン用にセットが追加されましたね!
これで前回のクルセイダー用モンク用と合わせて5クラスに。
となると、次のパッチではデーモン・ハンター用とネクロマンサー用がくるのかな?

新セットは悪夢の遺産ビルドで使われているスキル+αな感じがあったりするので、ラピッドファイアやスケルトンメイジが来たりするのか、その他のスキルが使われるのか、今から楽しみですね!

シーズン20については、シーズンバフの恩恵が受けられるビルド以外はノンシーズンと変わらないので、ここまでかな?って感じです。
正直、シーズンバフそのものは楽しくなかったですが、マンジュヌグセットが楽しかったのでまぁOK!

次のパッチ、シーズン21までおやすみなさい!
お疲れ様でしたー!!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿