日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/08/20

[ボーダーブレイク] ボーダー『ザック』『マルファ』の2名に水着が追加!

event_note8/20/2020 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

本日、8月20日はボーダーブレイクのバージョンアップの日!
それに伴って2名のボーダーに水着バージョンが追加!

ボーダー『ザック』『マルファ』が追加!


8月20日、2名のボーダーに水着バージョンが追加されました。

ボーダー追加ということは、チップも追加されています。

それぞれ獲得できるチップをみていきましょう〜!

『ザック/水着』

レベルアップで解放されるチップは『頭部装甲Ⅱ』『要請兵器運用適性』『エリア移動中転倒耐性』の3種。
新しいチップは『エリア移動中転倒耐性』ですね!

このチップは脚部用のチップで、エリア移動の踏ん張りモーション中の踏ん張り力が高められ、キュイーンとしてる最中はよろけ・吹き飛びが発生しなくなります。
味方の攻撃でもよろけちゃうと、エリア移動は中断されてまたカウントしなおしなので、エリア移動の使い勝手がよくなりそうですね!

特に、エリア移動の速い胴を使って一撃離脱したり、兵装換装エリアを使った戦い方もできそうですね!


『マルファ/水着』

レベルアップで解放されるチップは『腕部装甲Ⅱ』『搭乗兵器適性』『重量機体DEF強化』の3種。
新しいチップは『重量機体DEF強化』ですね!

このチップは胴部用のチップで、アビー・デヒテラの水着に続いて重量機体用のDEF強化チップですね!
装備中の重量型の機体パーツ数に応じてN-DEFが少し強化されます。
N-DEFを使うならDEF回復の速い頭とDEF耐久の高い胴と組み合わせる必要があります。
N-DEF関連に強いヴァラーRAVの頭と胴を使うと相性が良さそうですね!

バージョンアップに合わせた水着ボーダーの追加でした。

ザック/水着 マルファ/水着
いつものように月曜日にボーダー追加かと思ったら、バージョンアップに合わせての追加でしたね!
夏らしい水着ボーダーで、ボーダーバリエーションですが購入制限はありません。
マルファちゃんはかわョ、ザックさんはブーメランパンツかと思ってたけどセーフ!

エリア移動中転倒耐性はエリア移動使いまくるアセンに良さそうで、ユニオンでも使えそうかな?
重量機体DEF強化の追加で軽量・中量・重量が揃ったので、自分のアセンに合わせたチップ選びができるようになりましたね!

今日のバージョンアップにより、アセンを組むときにフィルターが使えたり、ランクマッチのマッチングが改善されたり前シーズンのランクまでサクサク進めるようになったりと色々改善されてますね!
今回のバージョンは遊びやすさの改良が中心ですので、バトルに劇的な変化はなさそうですがストレスは減りそうで良き!

来週の月曜日からは新武器・新シーズンといろいろ始まるので、楽しみですね!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿