日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2020/08/10

[ボーダーブレイク] PS4版に新機体『PLUS:S』シリーズ実装!

こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

本日8月10日にフレームロットが更新され、『PLUS:S』シリーズが実装されました!
早速性能を見ていきましょう〜!

PS4版に実装された『PLUS:S』シリーズ!


星1・・・『PLUS:S』『PLUS:S-sd』
星2・・・『PLUS:S-lw』
星3・・・『PLUS:S-fv』

以上の4種類が実装されました!
このPLUS:Sシリーズ、機体タイプのカテゴリは『軽量型』!
では性能を見ていきましょう!

PLUS:S 頭

PLUS:S 頭
3段階目の強化はDEF回復ですね。
装甲は軽量型らしくうっすいので、高速DEF回復で少しでも生存率を上げておきたい!

軽量型らしい軽さと装甲の薄さを持ち、軒並み射撃補正が高いPLUS:S。
lwとfvはそこに高いDEF回復を持ち合わせています。
軽量型で高速DEF回復というとガルムがいますが、そちらとは装甲と重さと射撃補正で差別化していますね!

500を切る軽さに高性能な射撃補正とDEF回復を求めるなら刺さりそうな性能かと!

PLUS:S 胴

PLUS:S 胴
3段階目の強化はDEF耐久ですね。
薄い装甲を守るためにも、できる限りN-DEFも高めておきたいところ。

軽さ・高速エリア移動・高いDEF耐久が揃ったPLUS:S胴!
sdは極端にSP供給を高めていますが、それ以外はまぁバランス良さげ。
全体的にエリア移動が速く、特にfvに至ってはエリア移動がS-の2.75秒!!
さらにDEF耐久も驚異のA+(4570)なので、DEF回復の速い頭と組み合わせると強そうですね!

PLUS:S 腕

PLUS:S 腕
3段階目の強化は武器変更ですね。

全体的にリロードも鬼速く、武器変更も速いので快適この上ない腕ですね!
反動吸収こそ低いですが、軽量型の腕はだいたい弱点なのでまぁしゃーないです。

最大の問題点は予備弾数がマイナスの値だということ!!
副武器の火力に影響し、携行数の少ない副武器で1発減るのはかなりの痛手。
頻繁にリロードが必要な主武器でも、弾切れの可能性が上がるので注意が必要です。

それでも、高速リロード・武器変更の両立しつつちょっぴり装甲も高めなので、予備弾数がマイナスなリスクを見極めて使いたいですね!

PLUS:S 脚

PLUS:S 脚
3段階目の強化は歩行ですね。
シュライクの後継機ってことで特徴である歩行が上がりますが、凸らなくても高い歩行性能なので2凸でも十分速そうですね!

現状の最速ダッシュ速度であるS-(27.6m/s)を備えてやってきたPLUS:S-fv脚!
それに加えて歩行もS+(10.8m/s)と、機動力において右に出る者はいないと言っていいでしょう。
同じダッシュ速度を持つ月影・烈風と比べても、巡航低下と積載量57低下が痛いですが、歩行爆上げと装甲ちょい上げのトレードとなっていますね。
軽量型は積載量が元々低いので57低下はきっついですが、ダッシュS-・歩行S+の機動力はかなりのものかと!

以上が『PLUS:S』シリーズの紹介でした。


ヘビィガードの後継機であるPLUS:Gに続いて、シュライクの後継機であるPLUS:Sが実装ですね!
N-DEF関連に強く、エリア移動・リロード・武器変更・歩行・ダッシュどれをとってもまぁ高速!
軽量型らしく装甲はペラいので扱いは難しそうですが、乗りこなしたときの異次元の速度はかなり楽しいやつ!

ヘビィガードの後継機・PLUS:G、シュライクの後継機・PLUS:Sが出たということは、次はクーガーの後継機あたりがくる・・・かも?
機体パーツの高性能化が加速していきますね!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿