日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2018/10/02

[ボーダーブレイク] セイバー実装&D51開始!

event_note10/02/2018 editBy しにがみっ! forumNo comments
10月1日、フレームロットにセイバーが実装されましたね!
私はボーダーズチェックで買った10連とウィークリーでの6回をまわしまして、セイバーZXの腕が出ました。
できればセイバーZXの脚が欲しかったです・・・(泣)

しかし!
全然狙ってなかったのですが、なんとクーガーNXの脚が出てしまいました!
これでシュライクW脚以外の選択肢ができたので、ますますボーダーブレイクが楽しくなりそうです。

さっそくNX脚でアセンを組んでみたのがこちらです。

















  • 頭:輝星・参式
  • 体:ヘヴィガードⅣ型
  • 腕:輝星・空式
  • 脚:クーガーNX
クーガーNX脚は十分なダッシュ速度を維持しつつ、しっかりとした積載量をもつ素敵な脚となっており、体にヘヴィを持ってきても超過してないところが素晴らしいですね。

ヘヴィガードⅣ型の体はカッチカチながらブースト量もSP供給もそれなりにあるハイスペックパーツなので、それをダッシュが速い脚に組み込んでみました。

頭と腕の輝星シリーズは、それぞれそれなりの硬さを持ちながらも射撃補正良好、リロードと武器変更良好なので採用しました。

このアセンにしてからは戦闘してもよし、凸してもよしなオールラウンダーなアサルトになれている気がしています。


そして今日からはマップが更新されましたね!
放棄区画D51になりました。
私はまだ思いっきり迷子になっていますが、上記のアセンでCプラで爆発してたり、凸に行ったと思ったらDプラにいたりと楽しんでいます。

まだ数試合しかしていませんが、Cプラントがかなり重要で、Cプラントの前に前線を押し上げることが勝利につながるような感じがしてますね。

マップをしっかり覚えながらランクマッチのやっていきたいと思います。
それではまた〜ノシ

0 comments:

コメントを投稿