日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2018/10/16

[ボーダーブレイク] 新ボーダー&新武器追加!(ボーダー編)

event_note10/16/2018 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

15日のメンテナンス明けに、新ボーダーと新武器が追加されましたね!
新ボーダーと新武器についてちょっとだけ考えていきます。

まずは新ボーダー!

  • ソフィア
  • ヤナギ
  • ジェラルド
  • ラムレット
以上4名が追加されました。
ジェラルドさんイケメン過ぎますね・・・ラムレットもデカくていいと思います。
ボーダーといえばLvアップでチップが入手できますが、それぞれLv2で各部位の装甲強化、Lv7で各部位の性能強化できるチップが手に入ります。

中でも注目してるのは、ジェラルドLv7で入手できる「脚部パーツ強化」が強そうですね。
効果は「歩行+0.2m/s、ダッシュ+0.05m/s、重量耐性+20、巡航+0.05m/s」となっています。
これは歩行、ダッシュ、重量耐性、巡航チップの半分の効果が1チップにまとまったものになっています。
重要なのは「重量耐性を上げつつ、他の性能も底上げ」というところかなと思っています。
自分の今のアセンがまさにハマっていて、チップ無しだと重量超過が+19なので、重量耐性チップをつけていますが、これを脚部パーツ強化チップに変更すると重量超過無しにした上で機動力を上げることができるのです。

他の部位のパーツ強化もお得セットになっていますが、全体をほんのり強化よりも1つのパラメータに特化して強化したいことのほうが多いので微妙ですが、脚部パーツ強化だけは重量との兼ね合いでしっかり選択肢に入ってくるチップだと思っています。

他のチップに関しては、ニュード武器を使うならヤナギLv5の「ニュード威力上昇」、実弾の連射武器を使うならソフィアLv5の「実弾速射」なども良さそうです。

チップがどんどん増えて、アセンの幅が広がっていくのが楽しい悩みですね。
自分の機体にあったチップ、戦い方に適したチップを探していくのも楽しいと思います!

それではまた~ノシ

0 comments:

コメントを投稿