日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2021/04/29

[PS5] 我が家にPS5がやってきた!!

event_note4/29/2021 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

発売からもうすぐ半年、ゴールデンウィーク直前に!!!
抽選販売の当選が、きた!!

我が家にPS5がやってきた!!



でかい!そしてでかい!!

PS5がきた!!

事前情報でもちろん知っていたし、店舗に置いてある実機も見たことあったんですががが!!
箱からしてまぁ〜でかい!!

非常にシンプルでビニールの少ない内箱から丁寧に取り出し、スタンドをカポッとはめてコード類を接続して思ったこと。

箱から出したとこ。でかい。

まぁ〜ひじょ〜〜に、でかい!!!

改めてPS4が置いてあった場所に置き換えると、サイズの違いに驚愕しますね!
横幅、高さは大丈夫だったんですが、奥行きが厳しめで、テレビボードからちょっと出てるのはご愛嬌。

早速カチャカチャと接続し、初期設定を済ませていたら「PS4からのデータ移行」なる項目が。
なんとPS5とPS4を同じローカルネットワークで接続してデータを移行できちゃうんですね!
めちゃくちゃ簡単にデータ移行できたり、スマホアプリを使ってログイン設定できたりと、いろいろ進化しててこの時点で楽しい!

ビックカメラの繰り上げ抽選で当選!!

ビックカメラの繰り上げ当選!

PS5は発売当初から抽選販売に応募しまくっていましたがなかなか当たらず・・・。
アマゾンや楽天での販売は時間が合わず&瞬殺すぎて諦め。
大体30〜40回ぐらい応募したかな?ってくらいで、ようやくの繰り上げ当選でした!

10連ガチャ4回目で目的の激レアが手に入ったと思えば、良いほうかも・・?(ソシャゲ脳)

火曜日に当選通知がきたので、すぐに購入手続きをしたら、なんと木曜日の昼に届くという爆速配達!
これでゴールデンウィークに間に合ってしまいましたね!
ありがとうビックカメラさん!

ロードが瞬間で終わって快適快適!

ってことで、プリインストールされているアストロプレイルームや、いつぞやのPSPlusで貰ったPS5用タイトルを軽くプレイ。
画面の綺麗さや音の凄さ、Dualsenseの気持ちよさは素晴らしいの一言で、さすがの次世代機だなって感じですね!

なかでも一番快適だな〜って思ったのは、ロード時間の短さ!

PS5用タイトルはもちろん、PS4用のタイトル(ディアブロ3とか)もロード時間が大幅に短縮されるのが良いですね!
倒されてもすぐにリスタート、マップの切り替えも瞬間、ロード中の説明を読む余裕もないくらい没頭できるのが何より最高!

リターナルに間に合った!!


ということで、ついに我が家にPS5がやってきました!
しばらくPS4との併用かな〜?なんて思っていましたが、実際に触ってみると戻るのはもう無理ってくらい快適!
PS5タイトルはもちろんPS4タイトルに関しても、なんの違和感なくPS5でプレイできちゃうので問題なし!

本体購入がゴールデンウィークに間に合ったのも嬉しいですが、なによりリターナルにギリギリ間に合ったのが嬉しいですね!
全然当たらなかったのでまぁ無理かな〜と思っていたところでのサプライズ繰り上げだったので嬉しさ倍増!

さぁ、めちゃくちゃ遊び尽くすぞー!!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿