日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2021/04/10

[Diablo3] シーズン23 シーズンジャーニークリア!

event_note4/10/2021 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

4月3日から始まったシーズン23【サンクチュアリの使徒】。
今シーズンもシーズンジャーニーをクリアできました!

シーズン23 シーズンジャーニークリア!



ラズマフルセットでジャーニー消化

シーズンジャーニークリア

今シーズン、ネクロマンサーに用意されたヘイドリッグの贈り物はラズマの骨セット
前回書いたように、ラズマの骨セットはファーミングには全然向いていません!
足は遅いわ1匹倒すためにも死者の軍団撃たなきゃいけないわ移動スキルの性能も悪いわでキツイキツイ。

まぁそれでも超火力は超火力なので、”ボスを20秒で倒せ”などのボスを倒す系は得意でしたね!
あと、ラズマの骨用のセットダンジョンはめちゃくちゃ簡単でした。

セットダンジョンはとても簡単

スケルトンに命令を出していれば、死者の軍団のクールダウン500秒短縮はあっさり突破。
死体を見つけるたびにどんどん大蘇生していけば死体100体蘇生もすぐに突破できます。
あとは敵を見つけてゴンゴンと死者の軍団を撃てばいいだけ!
最後の2匹を探し出すのに時間を食いましたが、それでも1分残しでマスタークリアなので余裕がありますね!

選んだコンクエストはこれ!

シーズンジャーニーをすべてクリアするためには、今シーズンのコンクエストを3つクリアしなければなりません。
セットダンジョンのコンクエストは別キャラを育てなければならないので却下、残り4つの中から選びます。

ということで、【ソロでグレーターリフトLv.75】【トーメントⅩのノーマルリフトを2分以内でクリア】【トーメントⅩで20分以内に特定のボスをすべて倒す】を目標に選択!

リフトLv.75は現状では通過点、宝石強化のためにもどんどん回すので自然とクリアできますね。
リフト2分以内とボス20分以内のクリアには足の速さ&殲滅速度が必要なので、ラズマの骨ではまぁ無理。
ということで【燃え盛る宴の仮面セット】に着替えて、パッシブやカナイキューブを速度上昇系に変更してダッシュダッシュブラッド・ラッシュ!!

リフト2分以内は2回目の挑戦でクリア、ボス20分以内は一発クリア!
手元のスマホタイマーで実測19分30秒だったので、危なかった〜(汗

クリア報酬のペットかわいい!


コンクエストクリア、リフト系・レジェンダリージェム系もクリアしてあとはカナイキューブに40個登録するだけ・・・かと思いきや、まさかの大きな壁が。
判じ物の指輪が全く出ず、全然欲望の穴に行けない!

判じ物の指輪がやっと出た!

カダラガチャにカナイキューブのレアアップグレードしまくってなんとか手に入り、最後のクリアとなりました。

ということで無事にシーズンジャーニーをすべてクリアし、今シーズンの報酬である肖像フレームをペットを入手することができました!

シーズン報酬獲得!

今シーズンの報酬ペット【ラクニの子】は可愛い系ですね!
サイズはペットとしては普通サイズなので、特に邪魔になる感じじゃないのがいいですね!

さて、これで今シーズンはおしまい!
シーズンバフがないので、報酬を貰ってしまえばぶっちゃけやる意味が薄いのがなんとも。
次のパッチ、シーズンまでお別れ!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿