日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2021/04/05

[Diablo3] ディアブロⅢでシーズン23スタート!

event_note4/05/2021 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

4月3日にディアブロ3のシーズン23が開幕しました!
今回はシーズンバフが・・・ない!

シーズン23 スタート!



今シーズンはシーズンバフなし!

新たな始まり

ディアブロのシーズンをプレイする上でとっても大事なシーズンバフ。
なんと今シーズンは・・・バフがない!!

シーズン限定の特別な強化・効果がないので、シーズン特有の楽しさはちょっと薄れちゃいますね。
まぁ今回は従者システムの刷新という大きな変更点があるので、そこを楽しみにプレイするのもありかと。

シーズンジャーニーは従来どおりあるので、そこをクリアすることを目標に始めちゃいます!

ネクロマンサーでシーズン23スタート!

みんな大好きカナイキューブを回収

ってことで、今シーズンはネクロマンサーでスタートです!

というのも、パッチ2.7.0で調整されたラズマの骨がヘイドリッグの贈り物になっているんですね。
シーズンジャーニーを埋めていけば、自動的に調整されたセットアイテムが揃うしちょうどよくね?ってね!

シーズンジャーニーをクリアしてセット装備入手

開始して3時間ほどでLv.70、そこからちまちまシーズンジャーニーを埋めてチャプターⅣをクリア!
早速ヘイドリッグの贈り物を貰って、【ラズマの骨】フルセット調達完了

調整されたラズマの骨は、死者の大軍を主力にした大火力セットっぽいかな?
長い長〜いクールタイムを装備とセット効果でどれだけ短縮するかが鍵になってそうな印象ですね。

拾う前からわかる残念感

セットを揃えただけで火力は十分にあったので、クールタイムをレベルアップで省略していくゴリ押し戦法でグレーターリフトLv.70をクリア!
リフトLv.70はクリアするとプライマルエンシェントがドロップするようになり、クリアのご褒美としてプライマルエンシェントが確定でドロップします。

サン・キーパーでした

今回のクリアご褒美はサン・キーパーでした。
う〜ん、残念レジェンダリーでした。

ともあれ、グレーターリフトLv.70をクリアしたことで、ディアブロ3のチュートリアルが終わったかなってところです。
ここからが本当のシーズンの始まりだぁ!

今シーズンはモチベが難しいぞ!?

グレーターリフト Lv.70

ついに始まりましたシーズン23ですが、今シーズンはモチベの維持が難しそうですね・・・。
シーズンバフがないってことはシーズン限定の特別な効果がないので、ぶっちゃけノンシーズンと変わりません。
そうなると、わざわざ資産の少ないシーズン内でやるの?って言われちゃうと・・・。

なので、今シーズンはシーズンジャーニーをクリアすることを第一目標に掲げてやっていこうかな!
今シーズンのコンクエストは複数キャラ作らなくてもクリアできるコンクエストが揃っているので、そこまで難しくない&時間もかからないかと!

シーズンジャーニー全部クリアで貰える限定ペットも可愛いので、そこを目標にしてモチベを維持して頑張りたいところです!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿