日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2021/06/04

[オクトラ大陸の覇者] ようやく闘技大会をクリアしました!

こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

実装から長らく決勝戦を放置してきた闘技大会。
旅団が充実したので、ようやっとクリアしてきました!

ついに闘技大会をクリア!



ティキレン杯!

ティキレン杯優勝!

まずは最初に実装されたティキレン杯を優勝しました!
実装当時は手持ちキャラが少ないのもあったし、攻略に使えるキャラが限定的で持ち物検査感が否めなかったんで、決勝戦を残して放置していたんですよねぇ。
ですが、闘技大会実装後からもキャラも沢山追加されていきまして、我が旅団も100人近い大所帯に。
特にブレイブリーデフォルトコラボで回しまくったことで、ここを突破する必須級キャラのスケアクロウが☆5になったのがデカイ!

ティキレン杯突破パーティ。

ということで、こんな感じのパーティで倒してきましたー!
ハンイット、スケアクロウ、テレーズ、ヒースコートの全体攻撃でゴリゴリシールドを削って転がしまくり、前衛から順番にご退場いただきました。
ヴィオラのアンチアタックⅡをティキレンに掛けておけばとりあえずHP満タンからの即死はなさ気なので、デバフが切れないように気をつけながら、ときどきリュミスとアニエスで回復してって感じでした。
集中攻撃で倒されてしまってもアニエスのレイズで復活できて立て直しできるのがマジで強い!!

決まったぁぁーっ!

ということで、ティキレン撃破!
ハンイットとスケアクロウの全体弓の雨霰が刺さった一戦でした!
次ぃ!

グロッサム杯!

グロッサム杯優勝!

お次はグロッサム杯の優勝!
グロッサムは前衛の二人を剣と風、グロッサム本体を闇で押し切りました!
フィオルはシールド削りに決定打に大活躍!

グロッサム杯突破パーティ。

ということで、こんなパーティでクリアしてきましたー!
フィオルとヒースコートの全体削り、フィオルとステッドの決定打が優秀で、こちらも前衛から順番にご退場。
やはりヴィオラのアンチアタックⅡを切らさないように気を付けて、倒されてしまってもアニエスのレイズで立て直しがマジで強い。(2回目)

決まったぁぁーっ!

ということで、グロッサム撃破!
フィオルが剣に闇にと大活躍した戦いでした!
次次ぃ!

ヴァルカン杯!

ヴァルカン杯優勝!

3つ目はヴァルカン杯の優勝!
ヴァルカン戦は属性攻撃が主体なので、属防の高い防具で固めて対策!
ヴァルカン一人になると自律行動するスフィアを召喚してくるので、そこにカウンターされないように丁寧プレイが大事!

ヴァルカン杯突破パーティ。

弓弱点にはハンイットとスケアクロウの弓の雨!
さらに氷弱点なのでソフィアもアタッカーに!
さらにさらにヴィオラのアンチアタックⅡ定期、倒されてしまってもアニエスのレイズ定期!(3回目)

決まったぁぁーっ!

ということで、ヴァルカンも撃破!
マジでヴィオラとアニエスが軸になってきてる!よ!!

リ・トゥ杯!

リ・トゥ杯優勝!

最後はリ・トゥ杯の優勝!
こちらはヴァルカンと違って物理攻撃中心なので、物防高めて対策です!
後半になると単発高威力に加えて追撃・強化追撃でひとりひとり消されていくので、そのフェイズに入ったら早めに処理したいところ!

リ・トゥ杯突破パーティ。

弱点が属性攻撃オンリーということで、風と光を積んで回復多めで死なないように!
回復担当が3人と多いですが、3人とも弱点を突けるのでアタッカーとしての役割も兼任できていてバランス良し!
そして定番のヴィオラとアニエスで安定感抜群パーティでした!

決まったぁぁーっ!

ということで、実装されている最後の王者を撃破!
これで一気に4人加入、影響力も400増加してウハウハですなガハハ!

アニエスのレイズが便利すぎぃ!!

ティキレン グロッサム

ヴァルカン リ・トゥ

これにて闘技大会をクリア!
実装初期は手も足も出なかった相手に勝てるようになっていて、旅団の成長を感じる次第です!
このキャラたちも育てれば優秀だろうし、専用装備で強化も待ってるし!
その専用装備獲得も次のアプデで緩和されるっぽいし、それまでに集められてよかったよかった。

パーティを見返してみると、アニエスとヴィオラはマスト!
そこにシールド削りと高威力アタッカー、さらに回復役を合わせている感じでした!

次の王者もまた猛者だろうし、それまでに王者キャラたちのレベル上げしておくぞ〜!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿