日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2021/05/29

[オクトラ大陸の覇者] アプデで待望のパーティ枠拡大と簡易討伐がきた!

こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

今回のアップデートは久々のメインストーリー追加。
名もなき町の拡張もあり、システム面ではパーティ枠の拡大とか簡易討伐が実装です!

久々のメインストーリー追加!



富を授けし者〜第2章〜

富を授けし者〜第2章〜

ブレイブリーデフォルトとのコラボ期間があったので、メインストーリーの追加は久しぶり。
さらに富・権力・名声と小分けに追加されていくので、富のストーリーと考えるとかーなーり久々!
(富の第1章は1月末だった記憶があるので、約4ヶ月ぶり!)

正直プレイするまではまーったく覚えていませんでしたが、なんとか思い出しながらのプレイでした。
新マップもあり、新しく強化武器が出たりと良かったと思うんですが、流石に短すぎじゃありませんかねぇ・・・。

ということでクリア!

新マップに入って、ダンジョン的なところに入って、中ボス的なやつを倒したら終わってしまいました・・・。
もう少しボリュームがあっても良かったんじゃないかな?って感じですが、第2章はここが区切りが良かったんですかねぇ。

メインストーリー小分け実装についてはもう文句を言うのをやめました。
これは1年後に発売される新作のアーリーアクセス版をプレイしているんだ!と思うことで抑えることに成功です。

名もなき町に「酒場」が追加!

踊るバーテンダーが名もなき町に!

名もなき町にも追加があり、酒場が実装されました!
酒場実装ということで、名もなき町の関係性改善ができるようになりましたね!
時々羊飼いと画家の嫁の機嫌が悪いときが重なると関係性が拗れるので、関係性改善ができるようになるとちょっと安心!
コラボの冒険家にも気軽に挑めるようになるかもですね。

酒場に新たなNPCが

そんな酒場に新しい富のNPCが追加されており、追憶の欠片と交換できるアイテムを買えるように!
他の住人と同じように、時間で復活するので毎日買いたいところですが・・・!

なんとお値段15,000,000!!
お金の使い道が無かったこのゲーム、この追加で一気にお金に価値が出てきました。

交換レートが凄い。

そんな交換アイテムですが、追憶の欠片への交換レートが高い!
かなりのお値段するので毎日買い続けるのは無理ですが、毎月のガチャチケット代を賄えそうなので嬉しい追加かと!

パーティ枠が5→10に拡大!簡易討伐も!


パーティ枠については追加メンテがあったりもしましたが、嬉しい追加ですね!
討伐用に富・権力・名声寄りのパーティに、キャットリン狩り用や高レベルのガチパ、闘技大会用や黒竜用、歴戦武器周回用と専用パーティを組まないといけない場面が多くなってきたところでの追加は嬉しいところ!

ついでにパーティ名も決められるようになったのも、管理しやすくていいかと!

簡易討伐!

通常討伐、上級討伐、さらに異世界討伐と毎回の周回が負担になりつつありましたが、簡易実装で負担から解き放たれました!
一度クリアしておけば、どんなパーティでもクリア扱いにできるので、影響力を固めれば多少弱くても周回できるのがいいですね。
簡易討伐なので経験値はボスだけ&報酬は影響力箱だけかと思っていましたが、ちゃんとすべての敵を倒して箱も回収するという素晴らしい実装かと!

導石と影響力箱はいつも通り。

さすがに功績の討伐数はカウントされないので、雑魚はいいとしてもボス討伐数の功績は埋めておきたいところ!
とくにコラボの異世界討伐はエルヴィスの解放用アイテムも貰えるので、ここだけは普通にプレイしようかな?って感じです。

追憶の篝火Ⅱも追加されて便利に!


追憶の塔にある追憶の篝火にもエリアが拡大され、追憶の篝火Ⅱが追加!
ここは最近追加されたエリアのシンボルエネミーがギュッと集められているエリアになります。
最近のシンボルエネミーということは、武器強化用のアイテムを落とすということ!
これで武器強化のために走り回らなくて良くなりましたね!
シンボルエネミー自体はそこまで強くありませんが、いちいち走り回るのが面倒だったので個人的にはかなり嬉しい追加かと!

さて、そろそろ旅団のメンバーも揃ってきて、レベル上限であるLv.100のキャラクターも増えてきたところなので、そろそろ闘技大会にも手を出していきたいところ・・・!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿