日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2021/06/11

[Diablo3] パッチ2.7.1のPTRがくるぞー!

event_note6/11/2021 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

Diablo3のPTRが6月17日からスタート!
テストサーバ用のパッチノート適当翻訳です!

パッチ2.7.1PTR パッチノート


シーズン24 シーズンテーマ【Ethereals】

PUBLIC TEST REALM

シーズン24では、プレイヤーがシーズンで獲得できる新しい武器タイプである【Ethereals】が導入されます。
Etherealsは強力なオプション、ランダムなクラス用武器のレジェンダリーパワー、ランダムなクラスのパッシブをロールします。
Etherealsの詳細は以下の通り。
  • Etherealsはアカウントにバウンドされており、モンスター・宝箱・および破壊可能なものからドロップできますが、ドロップするのにLv.70である必要はありません。Etherealsはカナイキューブやカダラからは入手できません。
  • Etherealsのレア度ドロップ率は、エンシェントとプライマルとの間で設定されます。
  • クラスごとに3つの固有のEtherealsがあります。各Etherealsには固定のオプションがあり、ランダムなクラス用武器のレジェンダリーパワーとランダムなクラスパッシブをロールします。
  • 一度に装備できるEtherealsは1つだけです。
  • Etherealsは耐久性の低下を無視します。
  • Etherealsでロールされたレジェンダリーパワーとパッシブスキルは、カナイキューブ・アイテム・スキルの同じパワーとはスタックしません。
  • Etherealsはエンチャント、装飾、染色、改良できません。
  • Etherealsは拡張できます。
  • シーズン24中に21のEtherealsすべてを集めると、プレイヤーにFeat of Strength、Ethereal Recollectionが報酬として与えられます。これを達成したプレイヤーは、将来のシーズン及びノンシーズンで利用可能なすべてのEthereals変換オプションを利用できるようになります。
  • Etherealsはシーズンのみでドロップし、シーズンが終了してもノンシーズンキャラクターには転送されません。

これは新しい武器タイプがくるってことでいいのかな!?
ガバガバ翻訳すぎてよくわかりませんが、特別なレジェンダリー武器が落ちるようになると思っていいんだろうか?
エンシェントよりも出づらく、入手経路が限られているので入手は困難、レジェンダリーパワーとパッシブが付いているので強力なのは間違いなさそう!
拡張できますっていうのは、宝石用の穴が開けられるってことかな?

さらにさらに、シーズン24中に21個すべてを集めると特別な報酬が!
これはシーズン中に全クラスをプレイしなきゃいけなそうでなかなか大変っぽいですが、やる価値はありそうですね!
ノンシーズンに転送されないシーズン限定要素!!!楽しみー!!!!

スキル変更


モンク
  • 双身
    • 炎の戦士:5分割ではなく2分割になりましたが、すべての火が分割できるようになりました。ダメージ半径がわずかに増加し、ダメージが武器ダメージの480%から1920%に増加しました。
    • 大地の戦士:ダメージが380%から4500%の武器ダメージに増加しました。
ウィザード
  • ミラーイメージ
    • ミラーイメージのアイコンは、現在、多くの鏡像がアクティブであるかの表示するカウンタを表示します。

モンクの双身に上方ですね、炎の戦士は数は減ったものの火力アップ、大地の戦士は単純な火力アップです。
ウィザードはスキル表示アイコンの変更だけかな?

アイテムの変更


  • イナの真言 4ピースセット:常に4つのマントラすべての基本効果を獲得します。あなたが持っている双身の数ごとに5%のダメージ軽減を獲得します。双心は、もはやダメージを受けません。
  • イナの真言 6ピースセット:常に5つのルーンの双身のパッシブ能力を獲得します。敵を攻撃すると、選択した双身が15秒持続し、最大10の双身が作成されます。あなたが持っている双身1個につき、双身のダメージが950%増加します。
  • 粗末すぎるブーツ:双身は、あなたの側で戦う2つの双身を召喚します。彼らは[300%ー400%]の増加したダメージを与え、アクティブな形態でより長く攻撃することができます。
  • 下級神の腕甲:竜巻天翔に当たった敵は、5秒間、[300%-400%]増加したダメージを双身から受ける。分割された炎の戦士はこのボーナスを5倍獲得します。

イナの真言セットが上方修正ですね!
上のスキル変更とも合わせて、双身<炎の戦士>が大活躍セットになる予感がします。
今までのイナはパワー不足なのと、双身が火力アップのためだけにゾロゾロついてくるだけって感じがしてたので、双身メインになるのは楽しみですね!

  • 勇気のアイギス 2ピースセット:天界の拳で攻撃すると力が高まり、天の怒りが5秒間、125%増加したダメージを与えることができます。最大3スタックします。
  • 燃え盛る宴の仮面 6ピースセット:あなたとあなたの幻影がキャストしたボーンスピアは、6000%増加したダメージを与えます。

勇気のアイギスは増加ダメージが上昇したものの、乗算がなくなった形。
燃え盛る宴の仮面は増加ダメージが低下、さらに幻影が3倍もなくなりました。
この2セットは数シーズンに渡ってOPだったので調整したとのこと。

PTRは6月17日から!本実装はまだまだ先!

今回のパッチノートはPTR(テストサーバ用)なので、本実装時には修正されている可能性が大いにあり!!
翻訳も適当なので、参考程度にお願いします!
PTRは期間が2週間ほど、その後さらに2週間ほど寝かせてから本実装アナウンスなので、本実装は7月半ば〜後半かと。

今パッチの目玉はなんといっても【Ethereals】ですかね!
どんな形で登場するのか、いまから楽しみです!

あと個人的には、PS5になってから初めてのシーズンになるので、快適なDiabloライフが待っていそうなのもテンションあがります!
ロード短い!ラグやバインドが無い!ゲーム機本体が唸らない!PS5最高や!!

PTRはPC版のみなので、PS勢の私はワクワクしながら本実装を待ちたいと思います!!!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿