日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2021/06/19

[E3] E3で個人的に気になったタイトル!

event_note6/19/2021 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

4日間に渡って配信された【E3 2012】。
沢山のタイトルが発表されましたが、個人的に気になったタイトルをいくつかピックアップ!

今年のE3で気になったタイトルピックアップ!


ディアブロⅡ リザレクテッド

ディアブロⅡ リザレクテッド

【ディアブロⅡリザレクテッド】の発売日が2021年9月23日に決定!!
これは2000年に(!)発売されたディアブロⅡのリマスター作品。
20年の時を経て最新機種に合わせたグラフィックの高画質化、システムの最適化などが施され遊びやすくなっているとのこと。
日本語字幕に日本語ボイスもあるらしい。
20年前のゲームだというのにまだガッツリ遊んでいる人がいるほど中毒性の高いハクスラゲー。
PS4、PS5版はダウンロード販売専用、すでにPSストアではプレオーダーも開始していますね!
私は買いました。
発売日が楽しみすぎますね!

HADES

HADES

【HADES】の国内発売が今秋にリリース決定
HADESは2020年9月にPC向けに発売されたローグライクアクションゲーム。
約一年の時を経て、待望のコンシューマ移植が決まりました!
PC版の評価はかなり高く、ローグライクの傑作と言われているらしいので、今から楽しみですね!
こちらはダウンロード版、パッケージ版両方ある模様。
今秋ってことで詳細な日付はまだなので、楽しみに待ちたい!
ディアブロⅡを時期がかぶらないことを願うのみ!

百英雄伝 -Rising- 

百英雄伝 Rising

百英雄伝の前日譚、【百英雄伝 Rising】が2022年に発売決定!
百英雄伝は幻想水滸伝の流れを汲むJRPGで、キックスターターにてクラウドファンディングを実施していたゲーム。
私はこのクラウドファンディングにバッカーとして参加していたので、百英雄伝のほうは購入済み!
その最新情報がE3で出るかな?って思っていたら、なんとなんと前日譚の別ゲーが出るって話じゃないですか!

どうやらRPGではなく、アクションゲーになるらしい。
まさか本編発売前に別ゲーが発売されるとは驚き。
百英雄伝の本編は2023年、Risingも2022年と結構先なので、気長に待つとしましょう。
これは多分クラウドファンディングの特典に入ってこないと思うので、発売されたら買います。

ドッジボールアカデミア

ドッジボールアカデミア

【ドッジボールアカデミア】が2021年8月に配信予定!!
なんですが…、まずはPC版と海外向け家庭用のみっぽいですね。
国内向けの詳細はまだ発表されていないと思うので、頑張って発売してほしいところ!

内容はカートゥーン調なキャラクターでドッジボールをするんですが、発表された内容がまんまスーファミのバトルドッジボールのそれ!
RPG風なシステムもまんま真・闘球王伝説な気がするので、絶対楽しいこと間違いなし!
国内発売は未定だけど、PC版では日本語化されてるし、発売あるといいなぁ。

Tiny Tina's Wonderlands

ワンダーランズ 〜 タイニー・ティナと魔法の世界

【Tiny Tina's Wonderlands】が2022年上旬に発売!
ボーダーランズの世界観を舞台に、”銀河最強の13歳”タイニー・ティナが大暴れするヒャッハーファンタジー!
剣と魔法のファンタジーにボダランらしい何でもありな銃も足して、斬って撃って拾って暴れるゲームとのこと!
キャラクタースキル、スキルツリー、装備で自分だけのビルドを作れ!ってことなので面白いこと間違いなし。
ハチャメチャヒャッハー系なので、楽しさを全面に押し出したゲームになっていることを願う!

発売間近から2023年発売までタイトル続々!


CRIS TALES

E3で沢山のゲームが発表されましたが、個人的に気になったのはここらへんですね!
膨大な量が発表されたのですべてを追えたわけではありませんががが。

私の所持しているハードはPS5一択なので、Switch専用やPC専用は範囲外。
なのでPS専売だったりマルチのゲームがメインですね!
Switchがあればメトロイドの新作が気になりましたが、今更Switch本体はちょっとね。

E3ではありませんが、【CRIS TALES】(7月20日発売)も気になってるし、テイルズの新作もメディア向けプレイレポを見てちょっと気になってるところ。
戦闘めちゃ楽しそうやんけ・・・!

ディアブロ3の新シーズンも待ってるし、PS Plusで貰ったゲームも積んでるし、やりたいゲームが多くて最高ですね!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿