日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2021/03/06

[オクトラ大陸の覇者] 聖印の交換と武器強化!

こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

月イチで交換できる聖印とか、ランクⅣの武器強化とか!

銀導石の欠片を使って、聖印を交換したった!



盗賊と狩人用の聖印を交換しましたー!!

聖導印を交換!

交換所で1ヶ月で1個まで交換できる”聖印”
交換費用が高く、銀導石の欠片30,000個必要とのことで「まぁ自分には関係ないかなぁ〜」なんて思っていました。

しかししかしよくよく考えてみたら「☆4キャラのレベル上限上げたところで、あんま使い所なくね?」となり、さらに今後もガチャを回すたびに銀導石は溜まっていくわけで・・・。
それよりも、有能な☆4.5止まりを☆5にクラスアップしていくほうが重要じゃん!!ってことで、意を決して銀導石を割ってきました!

全部割ったら合計80,000個超え!

汎用の銀導石とキャラ専用もぜーんぶ割ってみたら、意外や意外に銀導石の欠片が80,000個になるではありませんか!

ということで、早速交換所にて『ヒースコート用に”盗公子の聖印”、スケアクロウかザンター用に”狩王女の聖印”』を交換です!
盗賊の☆4.5にはヴィオラもいますが、さっすがにヒースコートのほうが優先度高いですね。
狩人はどっちも強いので迷っていますが、ハンイットが頭2つ抜けてスタメンの火力枠・シールド削り枠にどっしり鎮座しているので、必要に迫られるまでは保留かな?

ヒースコートをクラス解放!

長らく☆4.5で頑張ってくれていたヒースコートさん。
トリプルバーストでの相手を選ばないシールド削り要員でしたが、これで単発高威力と範囲火力を手に入れた強キャラに!

ヒースコート クラスアップ

これでスタメン8人は全員☆5に!
名声のパーティ影響力が800もあるので、日々の討伐が捗りますな!

イノセントソードⅣへの強化!

このゲームの武器強化システムは、素材入手が手間暇かかるし、強化される数値も微々たるもんだし、強化された武器よりも圧倒的に強い歴戦武器があったので放置してました。

しかーし、前回のアップデートにより実装された4段階目の強化は一味違うようですよ!?

イノセントソードⅣ

なんとまさかの歴戦武器との合成!
右にいるフィオルは歴戦の剣を装備しているので、それよりも強いってことですね!
こりゃ〜サボっていた強化用素材と歴戦武器を集めるしかねぇので!
強化用素材のシンボルエネミー巡回はなかなか面倒ですが、それだけの価値はありそうです。

歴戦の剣 ドロップ!

まずは歴戦の剣を狙ってビシバシ倒しています。
5ターンで安定して倒せ、宿屋休憩に行かずに5連戦ほどいけますね。
後衛時前衛回復、装備品でのHP・SP回復を積みまくって息切れしないように工夫するのが楽しくなってきましたね!
次は歴戦の書を狙ってくぞー!

日々の巡回場所が増えてきたぞ!


黒竜の鱗もたくさん欲しい

日替わり功績、討伐依頼、名もなき町の住人見回りして追憶の欠片回収程度だった日課。
それに加えて各強化素材をドロップするシンボルエネミーを倒して、黒竜の鱗を求めて黒竜倒して、暇を見つけては歴戦武器ドロップを狙ったり。

紳商伯の聖印ドロップ!!

次のメインストーリーや闘技大会のコンテンツが来るまでは、こんな感じになりそうですな!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿