日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2021/03/24

[Diablo3] パッチ2.7.0と、シーズン23がくるぞー!

event_note3/24/2021 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」(@sinigami_blog)です。

来る3月31日(日本時間)にパッチ2.7.0のリリース、その後4月3日(09:00)にシーズン23が開始されることがアナウンスされました。

パッチ2.7.0とシーズン23がくる!



パッチ2.7.0では従者に大きな変化が!


従者システムの刷新!


パッチ2.7.0でのもっとも大きな変更は、従者システムの刷新ですね!
従者の装備箇所が大幅に増加し、計14種のアイテムを装備できるようになります。
さらに、新システムの【発散】に対応しているレジェンダリーアイテムを従者に装備させると、そのレジェンダリーパワーやセット・ボーナスの恩恵をプレイヤー自身が受けることができるように!

今回のこのシステム刷新により、ソロプレイヤーでの従者の役割が大きくなりましたね!
死の吐息集めのために賢者セットを併用しなくても、従者に装備させてしまえばガンガン吐息集めができそうですね!
宿敵の腕甲や時の芳香などの効果は、ガチビルドでも使われたこともあるほどのパワーを秘めているので、それを従者に任せられるのはいいですね!

従者のスキルも全面的に見直され、従者の基礎能力によってスキルの効果が上がったり、致命的なダメージを受けた時に助けてくれるスキルが追加されたり!
従者の重要度がより増してきそうですね!

また、今回のパッチではネクロマンサーとウィザード用のセットアイテムも強化。
強化されるセットアイテムは【ラズマの骨】と【火鳥の装飾品】ですね!
どちらのセット装備も、どの用途にも使いにくい(ファーミング、高GRアタック、アドベンチャーの箱集め)という印象だったので、良い調整なんじゃないかと!

それぞれのセット用のレジェンダリーも用意・強化されるので、新パッチ楽しみですね!

シーズン23はシーズンバフなし・・かも?

シーズン23の報酬!

そんなパッチが適用されてからすぐ、シーズン23が始まりますね!
シーズンをプレイする目的として、そのシーズン中でしか楽しめない【シーズンバフ】というものがあります。
カナイキューブが4枠になったり、連続キルで特別な効果が発揮されたりと様々な効果がありましたが、今回はもしかしたらシーズンバフなし・・かも?

パッチノートに書いてあるシーズンの項目には、従者の刷新が大きく書かれていていますが、その中の一文にあるように「シーズン・プレイおよび非シーズン・プレイの両方で永久的に使用できるように」とのこと!
なので、シーズン限定の楽しみはちょっと薄れるかもですね。

シーズン23報酬のペット

今回のシーズン報酬のペットは「ラクニの子」
なかなか可愛らしいペットなので、ぜひともシーズンジャーニーをクリアしてゲットしたいですね!

シーズン23は4月3日から!


新パッチと新シーズン開始はもうすぐ!
次シーズンではネクロマンサーのラズマの骨セットを遊んでみたいですね!
ネクロマンサーのヘイドリックの贈り物もちょうどラズマの骨が貰えるので、強化されたセットを遊ぶには丁度いいかと!

従者システムの刷新とセットの強化、楽しみだぁー!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿